※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶみかん
子育て・グッズ

子供服代について相談したいです。安く購入する方法やどれくらいかかるか気になります。

2人の子供の洋服が同時にサイズアウトしそうです。
夏物を出したら着られないものばかり...
保育園でも着替えはたくさんいるし、一気に購入したら金額がかさみますね(TT)
西松屋とはなんだか相性が悪く、すぐダルダルになったりズボンに至っては長さは合ってるのにかがむとお尻の割れ目まで出てしまうことが何度かあったので、F.O.KIDSやセラフなどのセールを狙って購入しています。
ネットで大体1着1000〜1500円と安く売っていたのでチェックしましたが、2万くらいかかりそうで旦那に話したら高いよ!と言われてしまいました。サイズアウトしたら1人でもそれくらいかかりそうだけど...私の買い物がヘタなんでしょうか(^^;?
みなさんどれくらい子供服代かかりますか?

コメント

ひなまま1024

うちは底値半額狙いで楽天のこどもの森(ムージョンとか)あとはブリーズとかで、ワンサイズ上の翌シーズンのものを買ってますから今季は来シーズン用の底値セール品とか水着以外はほとんど買わずに済みそうです。だいたい2万は越えますよね💦

  • こつぶみかん

    こつぶみかん

    全く同じことしてます^ - ^!
    急ぎの場合や値下げが難しそうなもの以外はあまり定価では買わないです。
    1人でも2万いきますよね(^^;!

    • 5月9日
まるごろう

我が家は保育園用はZARA、H&M、NEXT、GAPあたりで買っていて土日のお休みの日用はDIESELやバーバリー、ラルフローレン、ANNA SUIミニなどで買っています😆

GAPとかH&Mはかなりお手頃なので私もいつもまとめ買いしています🙌
よく値下げしているので安い時を狙って買います✨

  • こつぶみかん

    こつぶみかん

    オシャレさんですねー(^。^)!
    うちなんてブランド品はお祝いや頂き物だけです!笑

    • 5月9日
ぷぷぷ

まったく同じです😂ズボンはユニクロのレギンスでトップスはFOKIDSでこの前アウトレットで買い足しました😂上の子はお着替え回数少な目なので保育園の置き服を西松屋の1000円以下の数合わせで使ったりもしてます🤣下の子は甥っ子やママ友のお古フル活用です‼︎笑
肌着買うのもったいなくて去年のピチピチ今も着てます🤣2万とか軽く超えちゃいますよね‼︎プラスお出かけ用の服購入ですごいお金かかりますよね😂

  • こつぶみかん

    こつぶみかん

    なんかもう定価じゃ買いたくないんですよね〜(。-∀-)
    うちはお古は基本こないんですが、以前お古が来た時トラブルがあったので(ToT)
    見えないところは多少小さくてもヨレててもいいですよね!笑
    先日靴もサイズアウトして洗い替えも含めて6千円くらいかかったので痛い出費ですよね(◞‸◟)

    • 5月9日
deleted user

二人分だとそれぐらいかかりますよ。。
しかも、性別別だと余計に。。
特別買い物下手なわけではないと思いますよー。

私も定価2,000円位の洋服をsaleで買って保育園着にしてますよ。
なんだかんだで、それぐらい出した方が持ちがいいんですよね。。

あとはユニクロ&無印で買ったりとか。。。

メルカリも良いのですが、掘り出し物をゲットするにはなかなか気合いというか、時間も必要ですし。。

先日、楽天の丸井のショップで、グラニフのTシャツがお安かったので、たくさん買ってしまいました😅

  • こつぶみかん

    こつぶみかん

    そうなんですよね..お下がりとして使えるものは使ってますが、今お姉ちゃんはプリキュアやプリンセスに目覚めちゃったので男の子に下げられるものは無くなりました(T ^ T)

    安物買いの銭失いですね..たしかに2000〜3000円くらい出せばしっかりしたものが多いです☆

    セールや安いものを発見するとつい買っておきたくなりますよね^^!

    • 5月9日