※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ファッション・コスメ

婚約指輪の用途を教えてください😅普段は全く着けないので指輪のマナーに…

婚約指輪の用途を教えてください😅
普段は全く着けないので指輪のマナーに詳しくないのですが、婚約指輪は普段の食事会に着けても良いのでしょうか?
婚約指輪はキチンとしたダイヤのついた30万くらいものを持っているのですが、結婚指輪は普段着けないし形だけでいっかと思いめっちゃ安い物です。
友人とちょっと小洒落たレストランに行く時などには指輪を着けたいと思うのですが婚約指輪💍着けていたら変でしょうか?
マナー的に変なのかなと思い結局なにも着けずに行ってしまいます。
結婚後はどんな時に婚約指輪使っていますか?大きめのダイヤ付きの物をお持ちの方教えてください☺️✨

コメント

ぬん

マナーがあるのか気にしたこともありませんでしたが、子供と別で出かける時はつけてますよ😊
友人とホテルなどで食事する際にもつけてます!

• みかん

みかん

マナーとからないんですかね😅笑
    ありがとうございます!

• 5月9日

値段はいくらかは知りませんが、、、
私は結婚式、自分の結婚記念日、入園式、七五三とか記念日や式典のときにつけてます。婚約指輪も結婚指輪も

• みかん

みかん

やはりフォーマルな行事のときとかですよね。
    ありがとうございます😊

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

大きめのダイヤの婚約指輪を持ってます。私の場合は、家族の顔合わせや、家族や友人の結婚式、子供のお宮参りや、七五三など特別な時につけてました。友人の食事なら、普段してる結婚指輪と、あとは旦那から誕生日にもらったダイヤのエタニティリングしてます。普段子供と一緒ことが多いから万が一無くしてしまった時ショックなので、ダイヤの婚約指輪は特別な時だけです。

• みかん

みかん

やはりフォーマルな行事のときですよね。
    ありがとうございます😊

• 5月9日
ままり

オシャレなレストランのとき着けたりしますよ😄
そういうときは服装もキレイめなものを着たりするので浮くことはないかなと✨
あとは結婚式に参列するときとか、特別な日は着けてます!

• みかん

みかん

レストランでもオシャレしてるときは違和感ないですかね☺️💕
    ありがとうございます!

• 5月9日
柿っ子

私は主に結婚式につけています。
でも、毎日つけている人もいるだろうし、ソレは自由だと思いますよ😊
オシャレなレストランにつけて行くのは全然有りだと思いますよ✌️

• みかん

みかん

自由につけていいですかね☺️
    今度の食事につけていきます💕ありがとうございます!

• 5月9日
ゴルゴンゾーラ

結婚式に参列する際はもちろん、普通のお出かけにもつけてます!
せっかく買ってもらったのでたくさんつけたくて☺️
フォーマルな場所にはつけたほうが華やかですよ。
産後はしばらくつけないとは思います💦

• みかん

みかん

フォーマルな場以外でも普段に使って大丈夫そうですね☺️
    ありがとうございます!

• 5月9日
ままり

婚約指輪は、外出する時は常に付けてるので、完全に普段使いしています(^^)
旦那が、付けないなら意味ないじゃん!って言ってくるので💦

• みかん

みかん

そうなんですね☺️私もつけないと意味ないなと思いつつ婚約指輪つけるのって変なのかなと思ってましたがこれから気軽につけていきます✨ありがとうございます!

• 5月9日