※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴぴ
妊娠・出産

妊娠中で体重の増減が激しく、最近急激に減少して不安。むくみはないが、何が原因か気になる。

やっとやっともうすぐ臨月に入ります(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
最近の悩みは体重の増減が激しいことです。
以前は着々と増えており妊娠8か月で9㎏増。

そこから仕事も退職し、食事コントロールするようになってからなんとか急激な体重増加は抑えられ、妊娠9か月で10㎏いかないくらいでとどめていたのですが、最近になってみるみる体重が減ってきていました(´・_・`)

1週間で2㎏ほど減。
少し不安になりつつも、今まで増えすぎてたしなぁと思い、特別何も変えずにいると今度は2日で1キロ増!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
もう何が起きているの?といった感じです…。

むくみは特別感じなのですが、水分量とかの問題でしょうか(´・_・`)?

コメント

まのん

最後の2ヶ月は赤ちゃんの身体が出来上がるので一気に体重増えたりして、管理がほんと難しいです(>_<) また後期はむくみもひどくなります。

臨月は、陣痛促進のために運動量が増えますので、焦らずゆっくり過ごされてください◡̈♡

• ちっぴぴ

ちっぴぴ

コメントありがとうございます!
    そうなのですね(´・_・`)
    なんだか管理がイマイチ上手く出来なくて…でもお腹の子は順調なのようなので、今はとにかくゆっくり過ごそうと思います(^^)

• 3月7日