※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめま
子育て・グッズ

授乳間隔が空いてくるという感覚がわからず、3〜4時間経っても寝ないため、ミルクをあげているが、ミルク回数が減らなくて悩んでいます。同じ経験の方いますか?

完ミです。
授乳間隔が空いてくるってどういうこと?😂
全然ぐずるし、3時間以上経って抱っこでは寝るけどそれでいいの?
その空いてくるっていう感覚が全然わかりません😩💦
だから寝ていなくて3、4時間経ってぐずってたら結局ミルクあげちゃってます🥺
そのためミルク回数がなかなか減らなくて悩んでます( ´∵`)

同じような方、いますか〜??

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

今はそれで大丈夫だと思いますよ‪(*ˊᵕˋ* )

大きくなるにつれて
飲む量が増えて遊んだりする時間も
出来たりするのでミルクの間隔が
空いたりします!

うちは基本2時間間隔ですが
寝てたり遊びに夢中だと
それがズレたりして授乳回数も
減ってきます!

  • まめま

    まめま

    ありがとうございます!

    いつかは空いてくるんですかね😩
    今はこっちの都合であげてる気しかしなくて…💦

    2時間😯母乳だったら気にしなくていいのになって思っちゃいます(;_;)
    子供に合わせてあげるのが1番ですよね😂

    • 5月9日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    3時間だとずっとギャン泣きなので
    うちは2時間経ったらあげるように
    してますが、1日大体6回で7~800
    くらいを飲んでます!

    気づいたら間隔空くようになるので、
    今はミルク欲しがったら時間みて
    (前回上げた時間から数時間経ってるか等)
    あげていいと思います‪(*ˊᵕˋ* )

    私は大雑把なので
    遊んだりしてグズグズしてきて
    オムツ替えてそれでもグズグズ
    だったら2時間経ってたらあげてます笑

    検診などでも引っかかったり
    してないのでいっか。って感じです笑

    • 5月9日
  • まめま

    まめま

    子供によって変わりますもんね!
    1日量的にはそれくらいなら大丈夫そうですね💗

    そうしてみます!様子見大事ですよね😹

    私も大雑把なのに完璧主義というめんどくさいやつ…
    もっと気楽に考えてみます!

    • 5月9日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    上の子が完母だったんで
    楽だったんですけど
    下の子は完ミなんで最初は
    かなり戸惑いました( ˆ꒳​ˆ; )

    ですが、飲みたくない時は飲まないし
    遊びたい時は遊ぶし笑
    って思って気楽にやってます笑

    • 5月9日
なる

同じでしたよ〜!授乳間隔…あかなかったです(笑)

  • まめま

    まめま

    ほんとですかぁ〜😩あかないですよね…ていうか、いまだにあくのかあかないのかもわかりません(笑)
    離乳食始まれば…って言うけど不安しかないです(笑)

    • 5月9日
いるか

1日どのくらいの量あげてますか?
私は、160ml×6回で4時間ごとです。
3ヶ月の頃も一緒でした。
200mlに増やしたら5時間空くのかな?と思って、1回(1週間ほど)チャレンジしましたが、4時間で腹減った泣きがあり、全然間隔空かなかったので、助産師さんと相談して160mlに戻した感じです。
今は160mlでも寝てたり外出てしたら最長5時間空く感じです。起きてたら3時間半〜4時間で腹減ったーと泣きます。

  • まめま

    まめま

    140~160を6回です!寝る前だけ160って感じであげてます。
    夜寝て起きない時は日中3時間おきで、夜起きた時は調整して4時間あける時もあります。
    寝ぐずりが多い子で腹減った泣きがわからない子なんです🥺🥺
    毎日不安です…

    • 5月9日
  • いるか

    いるか

    量も回数も3ヶ月なら普通ですよ。
    毎回ちゃんと飲み干してるなら、あげて大丈夫だとおもいますよー!!

    • 5月9日
  • まめま

    まめま

    ありがとうございます!!🥺
    飲みたくない時は飲まないですもんね!

    • 5月9日
sss

3、4時間間隔ぐらいでしたよ〜👶🏻✨

  • まめま

    まめま

    みんなそれくらいなんですね😂安心します!

    • 5月9日