※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
妊娠・出産

流山市で出産する予定の初マタです。流山おおたかの森ウィメンズケアクリニックと東葛病院で悩んでいます。どちらがオススメでしょうか?

妊娠6周目の初マタです。
流山市で出産する予定で、流山おおたかの森ウィメンズケアクリニックと東葛病院、どちらにしようか悩んでいます。どちらがオススメでしょうか?お分かりになる方教えてください!

コメント

東葛病院のことはわかりませんが、おおたかの森ウィメンズケアクリニックに今現在通っていておすすめです😊💕
施設内がとても綺麗で受付の方も先生もみんな優しいです❤️
助産師さんと関わるのは次の検診からなのでわかりませんが🤔
私自身先日おおたかの森から南流山に引っ越して少し遠くなりましたが、2人目ができたときもここに通おうと思ってます٩(ˊᗜˋ*)و
ただ、検診の値段は他より高めです😅

• にゃんこ

にゃんこ

ご回答ありがとうございます😊
    私も昨日、初診でウィメンズケアクリニックに行ってきたのですが、とても綺麗で受付の方も先生も皆さん良さそうでした!
    ただ、みあさんもおっしゃる通り、費用が他よりかかりそうだなっという事が引っかかってまして。
    最後の会計の際に、分娩予約が埋まってきているので早めに予約した方が良いと言われました。
    東葛病院は口コミでは補助金の42万で入院、分娩費用が収まると記載があって、おおたかの森ウィメンズケアクリニックですと更に10万ぐらいプラスになりそうだなっと悩んでいます。
    検診費用はいつもどれぐらいかかっていますか?差し支えなければ教えてください^_^

• 5月9日

退会ユーザー

下に返信しちゃいました💦

• 5月9日

病院みたいに広くないので分娩予約埋まりやすいと思います💦私も2,3回目の検診のときに予約したかと!
高めですが費用なりの対応をしてくれるので満足してます😊💓
毎回院長先生が診てくれますし、非常勤の方が対応する日はHPに書いてあるので避けて予約してます👍
インスタに載ってますが、入院中のご飯がとても豪華です(笑)
口コミ調べても他の所は悪いことも結構書いてあったので、しばらく通うところだし私は値段より対応の良さを取りました!
あと他は予約しても1時間以上待たされるみたいですけど、ここは受付から会計まで1時間かからないくらいで終わります✨
通常の検診は助成券使って2000〜5000円くらいで、初期の血液検査のときは14000円でした😂

• にゃんこ

にゃんこ

ありがとうございます!
    確かに対応も凄く良くて、ご飯も良さそうですよね☺️
    待ち時間も昨日も確かに短くて会計まで1時間ぐらいでした!それも魅力ですね!
    やはり通いやすくて対応の良いおおたかの森ウィメンズケアクリニックにしようかと思います^_^
    色々と教えてくださり、ありがとうございました😊
    また何かありましたら、よろしくお願いします!

• 5月9日
ゆのママ

私は1人目は柏の四季ウィメンズクリニックで産んだのですが2人目は東葛病院で産みました。
病院は新しくなったので病院自体は綺麗でした。
助産師さんが多くいますので合う合わないがあるかもしれないです。
また検診の時の待ち時間が長い時は長いです。お会計も待つ時あります。
入院中のご飯は病院食と同じものでした。(笑)
ただ費用は1人目に比べて10万以上安くすみました。(笑)
40万もかからなかったです。(笑)

• にゃんこ

にゃんこ

ご回答ありがとうございます😊
    総合病院は、何かあった時に安心感がありますよね!
    そして費用もやはり安いですね!補助内で収まるのは理想出来ですね^_^

1人目はなにかと不安なので少し高くても通いやすくて対応の良さそうなところにしようかなと検討しています。
    そしてもし2人目を授かる事が出来たら、総合病院にしようかなっと考えています。
    ゆいのさんもそのようなお考えで病院変えたのですか??

• 5月10日
  • ゆのママ

ゆのママ

なにかあった時は安心出来ます。
    現に2人目は生まれた時から心雑音で検査引っかかっててそのまま小児科の先生に見てもらってます☺️

私はそんな感じでした!
    1人目の時は場所的にも通いやすかったし
    初めての出産なので費用かかってもいいからってことで環境のいい所にしました!
    2人目で余裕もあったので安くていいやってことで東葛にしました!

• 5月10日
  • にゃんこ

にゃんこ

それは良かったですね😊
    すぐに診てもらえて安心ですね!

やはり、考えることは同じですかね^_^笑
    私もゆいのさんのようにしようと思います!
    ご回答頂き、参考になりました☺️
    ありがとうございました!

• 5月10日
カピーナ

去年おおたかの森ウィメンズクリニックで出産しました。
病院内はキレイで評判通りご飯も美味しかったです!カフェで出てくるようなおやつもありました♡

先生はちょっと個性的ですが良い方ですし、気になる細かいことも聞けばちゃんと対応してもらえました。
手術や緊急でない限り、出産〜産後はほぼ助産師さんたちの対応になりますがどの方も優しく対応してくれましたし、しんどい時は赤ちゃんを預かってもらう事も出来ます(分娩が立て込んだりすると預かってもらえないこともあるようでしたが)
産後帰宅してからひどい乳腺炎になったのですが、その時も電話したら対応してもらえて本当に助かりました!

あと、別料金がかかるのと2人目だから赤ちゃんのお世話も慣れてるしいいかなと相部屋にしましたが、他の方の物音が気になるのと、自分もうるさくしないよう気を使ったので個室にすれば良かったかなとは思いました。

費用は確かに少し高めでしたが、私はこの病院で良かったと思いました😊

• にゃんこ

にゃんこ

ご返信とお礼が遅くなり、すみません(>_<)

先生はこの前受診した際もニコニコしていて、とても感じが良かったです^_^
    細かいことも聞けば対応してもらえるなら安心ですね!
    それに産後も何かあった時に診てもらえるのも有り難いですね!

個室料金がかかるなら相部屋でいいかなと考えていましたが、やはり個室の方が良さそうですね😂参考になります^_^

みなさん、こちらのクリニックの事を凄く良く言われるので、安心して通おうと思います☺️

• 5月14日
  • カピーナ

カピーナ

私も1人目は個室でしたが気を使わなくて楽でした(^ ^)
    ご存知かと思いますがウィメンズさんは個室じゃないと旦那さん以外の家族は病室に入れないので、ご両親にゆっくり面会して欲しい場合も個室をオススメします。

• 5月14日
  • にゃんこ

にゃんこ

そうなんですか!そこまで調べていなかったです(^^;;
    1人目ですし、ゆっくり面会してほしいと思っているので個室にしようかと思います☺️

• 5月15日