※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na*
妊娠・出産

妊娠35週で胃痛に悩んでいます。ファモチジンを飲んで痛みが和らいだが、治るのか不安。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠35週です。たまに初期や中期にも胃が痛くなったりもたれる感じがあったのですが、昨日は冷や汗が出るくらいのキリキリする胃痛に悩まされ、ファモチジン(ガスター)を飲みました。横になっても座っても胃痛がひどく身の置き所がない感じでした。入院中なので温罨法してもらったりして、徐々に痛みが落ち着き、何とか眠れました。今朝も何となく調子はいまひとつで、ファモチジンを飲みました。

同じように胃痛に悩まれた方おられますか?どう対応されましたか??産まないと治らないのでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ

私も最近夜中に胃痛がします😣💦
夕飯に食べたものが消化しきれていないのか食べたときは良いのに夜中に胃痛で起きます😣
右を下にして寝ていると少し良くなってくるのでそれでなんとか過ごしていましたが、昨日の夜は夕飯食べた直後から胃痛がひどくいつもより痛くてうずくまってしまいました😣
トイレにも何回かいったのですが完全には治らなく今になってもまだ痛いです😣💦
どの薬を飲んで良いかわからないのでとりあえず安静にして様子みます😣

お互い無理ないようにしましょう😣

• na*

na*

タイムリーに同じような方がおられて、すみませんがちょっと嬉しかったです😂
    本当に辛いですよねー。子供が大きくなってる証拠ですが、眠れないくらいなのは本当に辛いです。
    今日は小分けにして食べたり、空腹時間を作らないようにしてみようかと思っています。
    りのさんも無理せず病院に相談して薬もらってみても良いかもしれませんよ😣

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方がいると気持ちわかってもらえるし、うれしいですよね😊

眠れないぐらいのは本当辛いですね😣💦
    私も小分けにして食べれば良いと思うのですが小分けにいろいろ準備するのがめんどくさくて結局一気に食べちゃうんですよね😣
    それで後悔します😅笑

そうですね😣
    胃痛が治らないようなら病院で薬出してもらいます😣

わらさんももう少しで可愛い赤ちゃんに会えると思うのでお互い頑張りましょう👍

• 5月9日
  • na*

na*

先生に後期悪阻だねって言われ、また同じ胃薬を出してもらいました💦産まれたら治るそうです💦そう思うと、はぁ長いなぁって感じました笑

今朝は半分だけ食べ、さっきヨーグルト食べました。ヨーグルトやゼリー、果物など簡単に食べられる物はどうですか??

後期悪阻も赤ちゃんが元気な証拠らしいので、頑張って耐えましょう笑😂

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

胃痛も後期悪阻なんですね💦
    気持ち悪いだけが悪阻じゃないんですね😣💦

そう考えるとまだ長いなぁと思ってしまいますよね😅

ヨーグルトやゼリーいいですね😊
    果物も食べたいですが体重管理に厳しい病院で前に2週間で1キロ増えたことがあり、そのときビタミンとらなくちゃと思いいっぱい食べてたら果物も糖分多いから一切食べないでと助産師さんに言われてしまいそれから控えてはいます😅

でも妊娠してから初期の悪阻で5キロやせ、それが今戻ったぐらいなので妊娠中にしては体重管理優秀な気が自分ではしているので自分のことを自分自身でほめています🎶笑

• 5月9日
みみなな

胃液が上がってくるような感じがして
夜寝れなかった時は胃薬を処方してもらいました(  ˙º˙  )
そしたらそれ以降なかったです!!

• na*

na*

私も薬もらってるんですけどね💦薬飲んでも冷や汗が出るくらいの胃痛があってなかなか辛いです💦

• 5月9日