※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wy mom
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で歯の治療をした後、カロナール300gを服用したが、胎児に影響があるか心配。大丈夫でしょうか?知っている方、教えてください。

今妊娠9ヶ月 33週 です。。
ブリッジしていて支えてる歯に負担がかかり膿が溜まってしまって治療を進めたいのですが、妊娠後期というのもあり、穴を開けて負荷をかからないようにしてたのですが、今日治療で穴に蓋をしました。。ですが、歯痛がひどく処方してもらっていた粉薬のカロナール300gを飲みました。
後から検索してみると、後期の処方は胎児には良くないと書かれているものを見てしまい、とても不安です。。
服用しても大丈夫だったでしょうか😥
どなたか知ってる事があれば教えていただきたいです😢

コメント

オフロスキー

薬は歯医者さんで処方してもらったんで、妊婦さんでも飲める薬にしたのではないかと思うので大丈夫じゃないかなと思います💦💦

• wy mom

wy mom

お答えいただきありがとうございます😢そうですよね!じゃないと処方しませんもんね😣気にしすぎたかもしれません(*_*)ありがとうございます😭

• 5月8日
ここ

歯科で働いてましたが、後期でこられて虫歯治療受けてる方おられましたよ! で、同じくカロナール処方してました!

• wy mom

wy mom

お答えいただきありがとうございます😭歯科で働かれてた方なら心強いです(>_<)明日もう一度かかりつけに行ってみようと思います!ありがとうございます😭

• 5月8日