※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
妊娠・出産

篠山市で出産された方、どこで出産されたのか、どんな雰囲気だったか教えてください。里帰りの予定で心配です。

兵庫県の篠山市でタマル産婦人科で出産された方おられますか?
一人目の時に血圧が高くて救急車で違う病院に運ばれました。どれくらいで運ばれてしまうのか…今度も里帰りの予定なのでびくびくしています。今回も血圧高めで…

篠山で違う病院といっても思い付かず、実家からも近いので決めたのですが…。

篠山市で出産された方、どこで出産されたのか。どんな雰囲気だったか教えてください。

コメント

HINAmama

私はタマルではありませんが、身内や周りにタマルで出産した人居ます!
が、リスクがある場合はお勧め出来ません😭
結構救急搬送されてますし、ハイリスクな妊娠合併症を見逃されたケースも聞いています💦💦
医療センターが分娩閉めてしまったので、篠山ではタマルしか有りませんが、隣の市の柏原病院は周産期医療に力を入れているようです😊

• ひなまま

ひなまま

そうなんですか!?
    かなりの確率で搬送されてしまいそうな気がしています。それに見逃されるっていうのは怖いですね…

• 5月9日
  • いちごチョコ

いちごチョコ

横から失礼します。
    篠山医療センターって今は分娩取り扱っていないのですか!?
    私の実家も篠山でして💦💦
    いつから分娩取り扱っていないのでしょうか??

• 5月9日
  • ひなまま

ひなまま

私も母から「兵庫医大は?」どうなのでしょうね?

• 5月9日
  • いちごチョコ

いちごチョコ

分かります😹篠山といえば医療センターのイメージが強かったので😵

タマルさんに行くと殺されるって噂を聞いたことがあって、私も躊躇しています💦

• 5月9日
  • ひなまま

ひなまま

どちらが良いのでしょうね…里帰り予定なので悩んでいて。一度、兵庫医大に電話してみようと思います。

• 5月9日
  • HINAmama

HINAmama

多分この4月からだと思います😵
    おじいちゃん先生が退職されたってママ友に聞きました💦💦
    タマルはほんと良い噂聞かないです😢⚡

• 5月9日
  • ひなまま

ひなまま

タマル産婦人科、ご飯は美味しいとか綺麗と友人からは聞きました。
    でも悪い事を教えてもらわなかったので…

• 5月9日
  • いちごチョコ

いちごチョコ

4月からなんですね😰私もおじいちゃん先生が退職なされたのは新聞で読みました😵でもまさか分娩取り扱い終了だったとは😑💦
    もしひなままさんが医療センターに電話したらここで教えてもらえませんか?😂

私もタマルさんいい噂聞かなくて😭💦住んでる所で産んでから里帰りしようかな😹

• 5月9日
ちあき

となりの丹波市に住んでます!
柏原病院で出産しました!
丹波市には柏原病院しかないのでなにも思わずにそこを選んだのですが、出産時に私にトラブル発生!そして赤ちゃんもしんどい状態で産まれてしまいました。
でもやはり総合病院!小児科の先生もいて麻酔科の先生もいて、とてもスムーズに対応してもらえました!
たぶん個人のクリニックで産んでいたら問題が起きていたかもしれません。
今は柏原病院古いのですが今年の7月からは新しい建物に変わります!
産科の先生方もとても優しく女医さんもいらっしゃいますよ!
篠山市から少し時間はかかりますが、前回のリスクのことを考えると柏原病院おすすめです!

‪‪❤︎‬

医療センターで 出産しました ☺︎︎︎︎

タマルは 医療センターの先生も
あー って言う感じであまり
よくないですよ 😭

知り合いが 出産が重なり 赤ちゃんの
心拍さがってるのに 緊急搬送されて
大変だったみたいです 😭😭

•  ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

下の子は逆子で帝王切開でしたが
    医療センターでよかったです!