※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

あー急に離乳食がしんどくなってきた😫なんでもよく食べる子だから有難い…

あー急に離乳食がしんどくなってきた😫

なんでもよく食べる子だから有難いと思うけど、自分の作るもののレパートリーが少ない上に、未だにこんなんでいいのか?ってくらい柔らかめにした物ばかりで…

だから全然満足しないのかな?単によく食べるなぁと思ってただけで、実は噛まずに飲み込むのがほとんどだから満腹にならないだけ…!?

久しぶりに離乳食の本見たら、手掴み食べとかのメニュー全然作ってないじゃん😨ってなって焦りだしてます😭

ハイハインや、食パン長く切ったものは上手く食べてくれてるんですけど、、それじゃダメかな?🙄(笑)
料理苦手な母で申し訳ない〜😭

BFも、メインが多いけど、副菜の種類少ないし…
メインは簡単に出来るんだけどなぁ。(おかゆとかうどんならストックしやすい)
助けて欲しいのは副菜なんだけど…って思うのは私だけ!?😱

あー急に嫌になってきた😫😫😫

コメント

ばる

今全く同じこと思ってます😭
料理っぽいものは少ししか作れてないです😭
手掴みもパンやおやつのみ、、。
BFのおかず類もっと増やしてほしいですよねw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お仲間が😭💓(笑)
    メインはなんとでもなるんですけどね〜💦
    こんな完璧に出来なくてもいいって思いつつ、もっと味を教えていかないとだめだよなぁ、食材も増やして、大きさも考えて…って思う自分がいて、やってることと思ってることが違って自分で自分の首を絞めてる気がします😭😭😭
    あぁーしんどい😭😭😭

• 5月8日
こすり

9ヶ月でしたらメインも副菜も汁物も大人のご飯から取り分けて、刻んであげれば大丈夫ですよ😊
手づかみ食べも、ハイハインや食パン食べれてるのなら、バナナを小さく切ってあげたり、ホットケーキを水分多めに焼いて切ったものも食べれそうですね😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

取り分けってなんだか苦手で…柔らかく煮なくても大丈夫なのか!?とか、このくらいの味でいいのか?って思ってるうちに未だにほぼ個別に製氷皿でストック作ってそれを組み合わせてる感じです…😨💦

• 5月8日
おと

完全BF頼りです…😓

食べる量も増え、手作りじゃ
追いつかなくなって
中期くらいからBFに頼ってます😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も集めまくってて、よく使うんですが、副菜もっと増やして欲しいなーって思いませんか?😭和光堂のランチボックスで合計160ですが、うちの子よく食べるので160じゃ足りなくて…何足せばいいの〜〜😫ってなってます(笑)こないだはランチボックスにキューピーの瓶のやつ完食しました(笑)あげすぎ…??😅

• 5月9日