※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RmamaR
子育て・グッズ

保育所で子供が他の子に怪我をされる原因は、自分の子がしつこく遊ぼうとしたり、物を見せて欲しがったりして相手を困らせているから。子育てに不安を感じている。

保育所で顔に怪我ばっかりつくられてくるよ
その原因はうちにもあるからそんなに強くは言えない……

でも原因と言ってもうちの子がよその子に手をあげたり噛んだりひっかいたりではなく一緒に遊びたくてしつこく遊ぼって言ったりや他の子が持ってるものが見せて欲しいかったりでお友達や他の子が嫌やでやめてと言っても聞かないので……いつもうちのがやられる一方です。

子供には保育所に行き始めてからずっと友達やお兄ちゃんやお姉ちゃんや人の嫌がる事はしないやめてって言ったら1回で聞かないとダメと毎日毎日言い聞かせてます……でもやっぱりまだわからないみたいで顔にはひっかき傷腕には噛み跡をつけてきます

こんな事が本当に多いのは進級してからです。
進級する前はそんなになかったのに進級したら毎日様にやられてきます。
進級してからあまり子供は保育所に行きたがらづ明日お休みと勝手に決めてきます(笑)
今回の傷はお兄ちゃんにやられたそうなんですが…なんか自分の中で納得がいかなです……

顔をみた時はなんでこうなるん?って怒りや悲しみでいっぱいでした

やっぱり自分の子育てが間違いなんやろか?
やっぱり自分は子供が欲しいと思ってはダメやったんやろか?

これはスールしてもらっても大丈夫です

コメント

保育士さんは間に入ってくれたりしてないんですか?

• RmamaR

RmamaR

ちゃんとみていないのが現状です

• 5月8日

退会ユーザー

伝えましたか?

• 5月8日
  • RmamaR

RmamaR

伝えたとかじゃないです。

いつもお迎え行った時に先生から話があるので先生もわかってます

• 5月8日

退会ユーザー

前の時は無かったとか、先生にお気持ちを伝えましたかってことも含めてです🙂ご自身の中で腑に落ちてないってことですし、傷を毎日作るってやっぱり我が子だと切ない気持ちになるので😢
    どうして欲しいとか、きぼうを伝えたのかなーと思いまして🤔

• 5月8日
  • RmamaR

RmamaR

色々ありがとうございますm(__)m😭

子供の顔みると自分が何だか情けなくなり涙ばっかりです……

前の担任の先生や所長先生なら相談できたんですが…今の担任の先生は言ってもダメな感じがあります。

ひよこ組の担任の先生がまだいるのでおりをみて相談する様にしてみます😣

• 5月8日
もも

きちんと見てくれていないのはちょっと、、
どうやって怪我したのか保育士は説明できないってことですよね。
それは、うちの子も悪いですけど、と前置きをした上で、きちんと見てほしいことを伝えてはどうですか?

• RmamaR

RmamaR

お迎えの時に一様説明みたいなのはあるんですが……ちょっと見てなくてとかが良くあります……

今の担任の先生は何だか頼りない気がします😭

• 5月8日