※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな128
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でお腹がポッコリしてきて心配です。妊娠するとお腹周りに脂肪がつくのは本当でしょうか?

お腹の脂肪のことで質問なのですが...(´×ω×`)

妊娠前から少しだけお腹にお肉がついてたんですが、朝のお腹にほとんど何も入ってない時などはほぼペタンコみたいな状態でした。

それがいままだ妊娠4ヶ月に入ったばかりなのに、ポコンとおへその当たりがでています。
子宮じたいも大きくなった感は少しあって、そのお肉の下(おへそから下~恥骨の上あたり)がお腹より少し小さく膨らんでいます。

まだ赤ちゃんがこんな上にいるわけないし、完全に脂肪だと思うのですが、妊娠するとお腹周りに脂肪があつまってくるって本当ですか?
体重はいまつわりでむしろ落ちているし、顔など
痩せたね~と周りから言われるのに、お腹だけどんどんポッコリしてきて恐怖です...:(´◦ω◦`):

コメント

O3

恐らく羊水ではないでしょうか?
私もそのくらいの時期、ぽっこりしてました(*^^*)

ただ、今ではお腹周りの脂肪がやばいです!
特に腰にお肉が…(;_;)

私の場合既に10㎏太ってしまったので、そりゃお肉も付くわ!って感じですが(^^;;

• なな128

なな128

羊水ですか...:(´◦ω◦`):
    子宮と思われる位置より上にあるんですけど、そんなもんですかね!?
    旦那もお肉ついた?( ˘・ω・˘ )
    と言いいながらも、いや赤ちゃんかな...ととりあえず撫でてきたりするんですが、ただの脂肪だったら笑えます(´×ω×`)(笑)

• 3月7日
輝翔ママ

私も11週頃からポッコリしてました!
同じくもともとお腹にお肉ついてたんで
これは赤ちゃんじゃなくお肉だ!
と言い切ってましたが、赤ちゃんが
大きくなってきてるからだと
思いますよ😊

• なな128

なな128

そうなんですね:(´◦ω◦`):
    いま5センチなんですけど、周りに羊水とかいろいろありますもんね!
    これからは赤ちゃんだ!と思って、お肉疑惑のところも大切にします(笑)

• 3月7日
  • 輝翔ママ

輝翔ママ

言ってる間にどんどんお腹出てきますよ😁

お互いマタニティ生活楽しみましょう!

• 3月7日
いちこ

妊娠すると腰回りの肉付きがよくなるのは本当だと思います(´・ω・`)
私も3ヶ月入る前くらいから会社の制服がきつくなってスカートのホック外してはいてました💦
仰向けに寝るとお腹がぽっこりしてました💦
でも赤ちゃんを守るためみたいなので大丈夫ですよ!

• なな128

なな128

そーなんですね(´×ω×`)
    体重落ちてるのにどんどん大きくなるのでほんと恐怖です!
    てことは他の部分の脂肪がよってきてるんですかね...?(笑)
    妊娠はやっぱり神秘ですね(´・ω・`)

• 3月7日
そら♪

お腹を守るために、脂肪は付きやすくなりますよ。あとは、子宮が大きくなると、その分内臓が押し上げられてきますので、それもあるかもしれないですね。
後期になると胃が胸のあたりまで上がって、食べるとすぐに苦しくなってました^_^;
産後の今は、腹筋がなくなってお腹の皮も伸びたので、体重は戻ったのにお腹のお肉だけデローンとなってしまいました(>人<;)

• なな128

なな128

人の体ってすごいですねー(´×ω×`)
    ありがとうございます♡

• 3月7日