※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡MAMA
家事・料理

夜ご飯の量なのですが、小さいオニギリ80グラムと、おかず何品かちょろ…

夜ご飯の量なのですが、小さいオニギリ80グラムと、おかず何品かちょろっとと、お味噌汁、そしてBFをあげてます!
ミッキーのお皿の顔の部分のがBFなのですが、BFなしでも充分ですかね?
無しにすると 量的に少ないですか?

同じぐらいのお子様がいらっしゃる方は、夜ご飯どんなメニュー、どのくらいの量を作ってますか?

コメント

私ならベビーフードはやめて、フルーツなどにします(^^)
量は食べきれているならこのままで大丈夫かと思います☆

• K♡MAMA

K♡MAMA

なるほど!!
    フルーツ良いですね😊
    食べてくれると良いけど。。
    量は食べきってます!
    フルーツ試してみます!
    ありがとうございました😄

• 5月8日
りんご

うちはもう少しコメが多くて、あとはデザートにヨーグルトとかです。

• K♡MAMA

K♡MAMA

米を増やして、BF辞めて、 食後にデザートだと 良い感じっぽいですね😋
    ありがとうございました😊

• 5月8日
ミント

うちもその位です(^-^)
タンパク質の量だけ気にしていれば、お米は大体目分量100gぐらいあげてやさいなどおかずや汁物は本人が食べれるだけあげてます!
自分で手づかみとスプーン一応持たして食べさせているので、かなり下にこぼされるのもあって多めにしてます😂

• K♡MAMA

K♡MAMA

一緒ぐらいですか!
    食べさせすぎではなくて、良かったです😊
    お米100ですか(°_°)!
    そうですね!本人が食べれるなら 食べさせたら良いですもんね♡
    ありがとうございました😄

• 5月8日
さつき

1歳5ヶ月の息子はごはん90gとおかず一品、野菜二種類が定番です。足りない時はイチゴやバナナなどのフルーツか、ゼリーを与えています🙋🏻‍♀️
まみちさんの品数は十分だと思うので、BFなしでもいいと思います。
息子は焼き魚が好きで、昨日は秋刀魚1匹丸々食べました。カレーやシチュー等ごはんにかける系の時は、左上の枠は空っぽかコーンや枝豆等を入れてます。

• K♡MAMA

K♡MAMA

写真ありがとうございます😊
    少なそうに見えるけど、ご飯90グラムあるんですね🙄
    BFなしでもいいですか! BFをずっとあげるのもな。。って悩んでたので、スッキリしました🥰
    秋刀魚1匹とは凄い❤️
    BFなしにして、デザート試してみます!
    ありがとうございました😊

• 5月8日