※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいち♡ᐝ
子育て・グッズ

1歳のお子様の誕生日プレゼントは、ファーストシューズとロディーをもらう予定です。他にお勧めのプレゼントや1歳の遊びについて相談中です。

1歳のお子様の誕生日プレゼント、何にしましたか??💓
数日前によちよち歩き出したので、義両親からはファーストシューズ(を買うお金)、
実両親からは娘が最近ハマっているロディーをプレゼントしてもらう予定です。
最近ほしいと思っていた2つをお願いしてしまった為、肝心の私たち親からのプレゼントが思い浮かばなくなってしまいました(;_;)笑
何か他にありますかね?1歳すぎたら、どのような遊びができますか??

コメント

アフロディア

こんばんは^_^
私は箸とスプーンのセットをオーダーメイドして作ってもらって渡しました♪銀の匙はちょっと予算的に出来なかったので木製ですが、食事の時持たせるようにしてます(*^^*)

のんびりママ

音のなるおもちゃとかボタン押したら歌い出す絵本とかどうですか?子供によって好きな物が違いますが色々見せて反応みて欲しそうな物を買ってあげるとかウチは1歳の時はアンパンマンの車1歳から4歳ぐらいまで乗れるやつ室内で乗り回してます。息子のお気に入りです(*^^*)

めいち♡ᐝ

こんばんは!
なるほど、オーダーメイドもいいですね💓
探してみます💓ありがとうございます(*´°`*)

めいち♡ᐝ

音のなるおもちゃは、クリスマスプレゼントにしましたが…今は歩くのが好きらしく、ポーイと放置されています(;_;)笑
車なら良いかもしれないですね♩ありがとうございます💓

部屋にスペースがあればジャングルジムとかどうですか?
うちは滑り台と鉄棒、ジャングルジムの付いたやつを買いましたが毎日遊んでくれています(^^)
まだジムは登れませんが滑り台なんかは何度も何度も遊んでいますよ!
両親から貰った三輪車もお散歩の時には楽しそうに乗っています(^^)実際は私が後ろでハンドル操作をしているのですが、自分が運転してる気になってはしゃいでます(笑)

☆ひぃmama☆

こんばんわ(*^^*)
我が家は上の子の1歳の誕生日に滑り台付きのジャングルジムを義親から(買うお金を貰って)、実家からはボールハウスをプレゼントしました(・∀・)
ジャングルジムは長く使えるし、手足も鍛えられるしお勧めです(*^^*)
今下の子が使ってますが、小一の子も一緒に登って遊んだりしてます(笑)

リコタ

1歳の誕生日の時は、アンパンマンのブロックやままごとセットなどを買ってあげましたよ(^^)
女の子でしたら、ままごとセット買ってあげると喜ぶと思いますよ(^^)
ぅちの子もままごとセットで毎日遊びたまに、家事を手伝ってくれる時もありますよ!

スネ妻

うちは身体を動かすのが好きな子なので、
1歳の誕生日に、義両親からは
ジャングルジムに滑り台とブランコが付いているものを頂き、
実両親からはトランポリンたんですが、
家にあるトランポリンよりも、義両親の家にあるジャングルジムの方がよく遊びます!
雨の日でも遊べますし、滑り台もブランコもジャングルジムも、長く使えるので助かります!

りあ

うちは娘に「音のなる積み木」をプレゼントしました!
4100円でした。
名前も入れられてとてもかわいいです♡
いつも家の中を走り回っている1歳1ヶ月のやんちゃな娘ですが、積み木遊びも大好きで、音をならしたり、積み重ねたり、楽しそうに遊んでいます☆

両親にもらったアンパンマンの車もよく遊んでいます♪

めいち♡ᐝ

ジャングルジムも実両親からのクリスマスプレゼントで、滑り台、鉄棒、ブランコのついたものを買ってもらい、階段からの滑り台を繰り返しています💓
が、そのせいで大きなおもちゃを買っても置くスペースが…(;_;)
三輪車ももう大丈夫なんですね!💓今からなら早くから使えそうですね!ありがとうございます(*´°`*)

めいち♡ᐝ

ジャングルジムも実両親からのクリスマスプレゼントで、滑り台、鉄棒、ブランコのついたものを買ってもらい、階段からの滑り台を繰り返しています💓
が、そのせいで大きなおもちゃを買っても置くスペースが…(;_;)
ボールハウスも楽しそうですね💓検討してみます♩ありがとうございます(*´°`*)

めいち♡ᐝ

もうおままごと出来るんですね!!💓まだまだ先だと思っていました!
おままごとセット、今はインテリアにもなりそうな可愛いものがたくさんありますよね💓ブロックも楽しそう(*´°`*)
検討してみます♩ありがとうございます♩

めいち♡ᐝ

増築して、部屋をプレゼントしたいくらいですね!笑
ありがとうございます💓

めいち♡ᐝ

音のなる積み木ですか!💓積み木は良いと聞きますよね♩名前も入れてもらえるんですね💓
調べて検討してみます💓ありがとうございます(*´°`*)

ponkichi

私はまだ半年程先の話にはなるんですが、生まれた時の身長体重ベアに決めています☺

思い出としての自己満足っていうのもあるんですが、娘がそのぬいぐるみを抱っこして遊んだり連れ歩いたり一緒に寝たりしたら可愛いでしょうし、お母さんごっこにも重宝しそうですし♡
将来、娘がママになる時にもいいかなと(๑^ ^๑)

ってやっぱり自己満足ですが、女の子ならぬいぐるみは好きだと思うので(笑)

菜mama

うちも今ちょうど1歳の誕生日プレゼントを考えていました!!
私は絵本をあまり持っていないので絵本セットにしようかと思っていたのですが、私の親が絵本を買おうとしていたみたいなので、音のなる積み木を考えています♡

ほんと悩みますよね(*∩ω∩)

めいち♡ᐝ

なるほどー💓生まれた時の身長体重ですかあ(*´°`*)私たち母親がこーんなに小さかったのに💓となる姿が目に見えますね♩笑
でも確かに娘がそのぬいぐるみで遊んでくれるとほっこりしそうです💓
探してみます💓ありがとうございます♩

めいち♡ᐝ

誕生日近いかもですね💓
私も絵本は毎月月誕生日に1冊買っているので、積み木いいかなと思っています(*´°`*)
ですが動くのが好きなので、じっと座って遊んだことが無く…あちこちに積み木が散らかるのかな(;_;)と思ったり…笑
とても悩みますね(;_;)来週末なので焦ってます!!!!笑

itsumi

うちは今週誕生日です(^^)

実両親からはつみき、義両親からは書いて消せるお絵描きボード?

私たちからはファーストシューズとリュックにしました♪
ファーストシューズは天使の靴という手作りキットで、生年月日と名前入りなので履けなくなってからも記念になるかなと(^-^)
作り方の動画もあったので、なんとか無事完成しましたヾ(*´∀`)ノ

めいち♡ᐝ

そうなんですね!💓ほぼ1週間違いですね(*´°`*)早かったですよね、この1年。笑

手作りシューズですか!いいですね💓積み木も良さそうですね!
検討してみます💓ありがとうございます♩

ななママン

私は記憶に残るものとして、ファーストシューズで京都水族館に行きました。

まだ新しいし、じゅうたん敷きなので、歩き始めのお出かけにオススメです♡

東京の友人は、ボーネルンドのカフェ?でお祝いしたそうですよ。

めいち♡ᐝ

どこか外出するのもいいですね💓!水族館は確かにじゅうたんが敷いてありますよね💓!
そして東京在住ではないですが、ボーネルンドのカフェはあるので、そちらも検討してみたいと思います💓ありがとうございます♩