※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぐりえ
雑談・つぶやき

いわゆる『ヲタク』『腐女子』『レイヤー』のママさんっていらっしゃい…

いわゆる『ヲタク』『腐女子』『レイヤー』のママさんっていらっしゃいますか?
元、でも良いです(^-^)

私は上記全てに当てはまるのですが、結婚・出産してからというもの、そういった世界からどんどん置いていかれてる気がして…!
流行りのアニメ・漫画にはついていけず、友人からのお茶のお誘いすら減っていくし、普通のママさんとはそんな話出来ないし!

同じ様に感じてる方がいらっしゃったら、ゆったりのんびり趣味の話が出来たらなぁと思って、勇気を出して投稿してみました(>_<)

お話しましょー!!

コメント

こねぱん

はい!!!オタク・腐女子・元レイヤーです\(^o^)/♡

流行りのものはあまりついて行けてないです(;∇;)

• たぐりえ

たぐりえ

コメントありがとうございますー(*´∇`*)
    お仲間だー♪

置いてきぼり感凄くないですか…!?
    もー寂しいったらないです( ;∀;)

• 3月7日
  • こねぱん

こねぱん

置いてけぼり感凄いです!!笑
    おそ松とか最近3話までみれましたが、全然ついていけません(;∇;)

• 3月7日
  • たぐりえ

たぐりえ

私見てすらいないです(;´∀`)
    見てハマっても気付いたら皆雲の上…
    あぁ、精神と時の部屋が欲しいwww

• 3月7日
鷹乃

はーい!
オタク、元レイヤー、腐女子、百合女子、夢女子の妊腐です(´∀`)

ジャンルはヘタと黒バスでしたー。私も結婚、妊娠してから流行り物についていけてません……( ´−ω−` )刀と松もさっぱりです……結婚してからは旦那(非オタ)とまどマギ、タイバニ、ラブライブを一緒に見たくらいです。まんまとハマりました笑

• たぐりえ

たぐりえ

お仲間がまた…!
    ありがとうございますー♪

ヘタは私も少しかじってました!
    私の主なジャンルはおお振り、ワンピース、薄桜鬼でしたね(*´-`)
    松はもーさっぱりですwww
    刀は最近アプリをインストしましたが、これまた周りの進行状況についていけずorz

そして非ヲタ旦那一緒です~!
    我が家はハイキュー!!にハメましたね(笑)

• 3月7日
  • 鷹乃

鷹乃

おお振りも少しかじってたことあります♡ベタにアベミハでした笑
    薄桜鬼は今更なんですが、これからやってみようかなーって思ってます!千鶴ちゃん可愛くて(´∀`)

松はもはや見分けすらつかないです\(^o^)/どれが何松???
    刀のアプリめっちゃ重くないですか?!私DLの途中で挫折しましたorz

ハイキュー面白いですよね!旭くんと岩ちゃん好きです〜(´∀`)旦那はなぜか今、中村明日美子の同級生シリーズ読んでますw非オタ……?笑

• 3月7日
  • たぐりえ

たぐりえ

わーい!おお振り仲間さんっ(*´∀`)♪
    アベミハ…良いですよね…
    『俺はお前が好きだよ…!』
    って、なんつー公開プロポーズかと思いましたwww
    好きキャラは浜ちゃんでした(*´∀`)♪

薄桜鬼、プレイ途中で主人と出会い結婚したので、中途半端ですが、面白いですー♪
    千鶴ちゃんは他の乙女ゲーのヒロインに比べダントツで好きです!

刀はWi-Fiで繋ぐことが多いせいか、そんなに重くはならないので、ちょっとずつ頑張ってますww
    松の見分けは同意ですww

旭さん…!
    良いですよね、たまらんです!!
    って…ご主人、もうそれはヲタクの域なのではwww
    無自覚ヲタですよwww

• 3月7日
温泉まんじゅう

現役腐女子です\(^o^)/笑
でも確かに出産してからそういう世界は少し遠のいたかなーと思います( ´•ω•` )
前に比べたら…ですが!笑
同じく流行りのものは全くついていけませんが、pixivばっかり見てますよ(○°ε°○) 笑

• たぐりえ

たぐりえ

お仲間さんいらっしゃいませー(笑)

pixiv漁りやりますやりますー!
    何かもう、薄い本買ったりコラボカフェや何やに行くことが機会も減り…どんどん衰退の一途を辿ってる気がしてなりませんwww

• 3月7日
  • 温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

なんか原作知らないのにpixivでのカップリングにハマってしまってそればかり見てるとかしょっちゅうです\(^o^)/笑

確かに子供いるとそういう場にはいけないですからねー( ´•ω•` )
    でもこの前どうしても気になる本があって数年ぶりにネットで薄い本買ってしまいました!笑
    娘にも旦那にも見られたら恥ずかしいので引き出しの奥深くに隠しました\(^o^)/笑

• 3月7日
  • たぐりえ

たぐりえ

あ、解ります解りますwww
    ビジュアルと性格で『このCPいいわぁ…!』なんてなったりwww

先日ハイキュー!!カフェに何とか行けましたが、娘一緒だと何かこうセーブかかっちゃうというか(;´∀`)

あぁ、私もこっそり買っちゃおうかなぁ…
    隠すところ作らなきゃwww

• 3月7日
  • 温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

そうそう!ビジュアルと性格でCPにハマる!笑

ハイキューカフェ楽しそう♡
    うちは田舎なので近くにそういうのが無くて(T ^ T)
    あ、ちなみにハイキューだと影山が好きで彼なら受けでも攻めでもいけます!←ここでこんな事言っていいんでしょうかwww

やーもうBLが癒しです/(^o^)\笑

• 3月7日
  • たぐりえ

たぐりえ

もう好みのBL読めれば良いわ、商業誌みたいなもんだ!って感じでwww

ハイキューカフェ、何か久し振りのあの空間にそわそわしました(笑)
    景山好きさんでしたかー!
    あぁでも彼はどっちも器用にこなしそう(笑)
    私監督好きでwww
    グッズとかなかなか無いんで切ないんですwww

• 3月7日
  • 温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

わかります!!
    原作知らなくても好みならオリジナル扱いですよねwww

監督好きなんですねー♡
    てか私ハイキューも原作読んだことないので商業誌みたいな感じになっちゃってますがwww

• 3月7日
  • たぐりえ

たぐりえ

お返事遅くなりましたー(>_<)

そうですそうです!
    もうオリジナルとして美味しく頂けます(笑)

ハイキュー!!もでしたかwwww
    また新たにキャラが増えてきそうなので、良いCP見つけてハマって下さい♪
    私もまだ浅瀬に浸かってる程度なんで、大丈夫です恐くないです(*´-`)←

• 3月8日
えみりんA

はーい!
私もです~!薄い本が大好きなヲタクレイヤーの腐女子でした。2次元から遠ざかって5年くらいでしょうか…最後はリボーンかな(^ー^)
周りの友達は今だ現役なのでたまに集まっても話についていけないのがさみしいです(^_^;)
ヲタク時代を主人に話していませんがどうしても処分できずにホイッスル・I'll・ワンピ・ハンターと高尾滋さんの漫画は私の嫁入り道具になりました(笑)
うちの主人もヲタですがアニメに漫画は好きでよく漫画借りてきます。最近は「あじん?」が面白いな~っと思いましたが、最近のアニメにはついていけず…つべで黄金期の動画を見てはウハウハしてます。
今は再始動したデジモンが見たくて見たくてたまりません…!結局映画館には行けなかったのでレンタルで早くでないかな~っと思いながら過ごしてます(笑)

• たぐりえ

たぐりえ

いらっしゃいませー!!
    私も5年ほど前からどんどん衰退してった人間です~!
    リボーン好きでコスもしてましたー(*´∀`)♪
    周囲が現役だと置いてきぼり感半端ないですよねorz
    Twitterとかでも絡めないし(^-^;

ご主人には話してらっしゃらないんですか!
    でも、ご理解頂けそうなご主人ですね(*´-`)
    同じく、新境地開拓出来ない分黄金時代にすがる日々でございます(笑)

デジモンお好きでしたか…!
    中学生の頃無印&02にどハマりしました(*´∇`*)
    映画は私も見に行けずなので、私もレンタル待ちです!

• 3月7日
  • えみりんA

えみりんA

獄ツナが三度の飯より好きで私もコスしてました~!
    まさかデジモンのお話ができるとは…!!私も中学生の時に無印をリアタイしていて大好きで…無印を息子に見せるのが今の私の野望です(笑)

いや~コス会場や即売会なんかですれ違っててもおかしくないですね(笑)

• 3月7日
  • たぐりえ

たぐりえ

獄ツナ好きさんでしたか!
    私ディノヒバ好きでした(*´-`)
    って…ばっちり同世代ですよね!?
    レッツ&ゴーとかはハマりませんでしたか??www

ホント、どこかですれ違ってそうですね(笑)

• 3月7日
  • えみりんA

えみりんA

レツゴーは相方が好きでした(笑)私はなぜかはまっていなくて(^_^;)
    私自身はハンターきっかけで腐った世界に足を踏み入れたのです…今でも「おはよう」をきくと涙が出ます(笑)
    多分同世代ですね…話し出したらこれは止まらなそうo(^o^)o

• 3月7日
  • たぐりえ

たぐりえ

お返事遅くなりました…!
    レツゴー残念っ💦今からでもぜひwww
    ハンターきっかけでしたか!!
    そういえば、ハンターきっかけの友人多いかもしれないです(笑)
    私、レオリオのキャラソンがツボでアレ聞くとお腹捩れそうになりますwwww

• 3月8日
おちょこもも

おうふ!
お仲間さんがこんなに♥
私オタand腐女子です(*´∀`)
夢小説やBL二次小説にはまり、はや10年、、。←
昔はサイトを作ったりもしていましたが、今はpixivで地道にBL小説を書いています┌(┌^o^)┐
でも最近のにはついてけない、、おそまつとか気になりつつまだ手出せてないです(´-ω-`)
ヘタや黒子、ワンピース、S.D.KYO、銀魂などで妄想を繰り広げています、d( ̄  ̄)単行本コレクターでもあるので家は漫画図書館です。笑
私も、腐友達がこの世界からどんどん足を洗い←
話せる仲間もおらず、寂しい毎日です(T_T)もう、ネットの中でしか共感してくれる人はいません。。笑

• たぐりえ

たぐりえ

いらっしゃいませー!!
    そうなんです♪お仲間さん結構いらっしゃって(*´-`)
    私も、腐活動は十数年(何年かは伏せておきますwww)
    あぁ、活発に動いて頃が懐かしい…!
    小説書いてらっしゃるんですか!?
    うわわわジャンルはなんでしょう!?

松は私も全く…orz
    ハマってもついていけなさそうですし(;´∀`)
    日曜のドラゴンボールやワンピース、ハイキュー!!を主人と見たり、ジャンプ読むくらいが関の山で…

漫画図書館素敵~♪
    いつでも浸れますねぇ(о´∀`о)

• 3月7日
  • おちょこもも

おちょこもも

この歳になっても腐っているのは、私くらいかと思っておりましたが、お仲間がたくさんみえて嬉しい限りです(^o^)うへへへ

小説は、、BL看病系とだけ伝えておきましょう←すでにその時点でマニい。
    最初は主に日常の甘めイチャコラ系を書いていたのに、徐々に鬼畜化していくので自分で自分を抑えるのに必死です。←

なんと!気が合います!!
    ドラゴンボール、ワンピース、ハイキュー!!、進撃は録画して必ず見ておりますd( ̄  ̄)笑

結婚を機にBL系のマンガは排除したので、たまに読みたくて堪らなくなります(´-ω-`)笑

• 3月7日
松ちゃん

わ~なんて素敵な所でしょうか(*´ω`*)
私もヲタ&腐女子です(笑)レイヤーには手は出せず仕舞いで終わりました(笑)
もう常にpixivばかり漁ってます(´・ω・`)
はやりの刀やおそ松は観れてませんついていけてないですw
私もハイキュー!!好きですー(^o^)今はダイヤのAと弱ペダ、ハイキューにハマってます(*´ω`*)

結婚してから周りには隠してるし話せる人がいなくて日々もんもんと過ごしております(笑)