※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

お昼寝の方法や場所についてどうしていますか?暗くして寝かせていますか?

みなさんお昼寝ってどんな感じでさせていますか?
うちは、夜寝るときは寝室に連れて行きますが、
昼寝の時はリビングにお昼寝マットを敷いてそこに寝かせています😴
あと、うちはお昼寝の時はソファで一緒に寝っ転がってるうちに私の上で寝ていて、そのあとお昼寝マットに移動させるって感じが定着しています、、
ですがおしゃぶり卒業できたのと同時にその寝方では
あまり寝なくなってしまって、むしろお昼寝しなくなっちゃったので😂😂
因みに今日はかなり久々にお昼寝マットで添い寝してたらお昼寝してくれました!

みなさんはお昼寝の時、寝室で部屋暗くして寝かせていますか?またどういった方法で寝かしつけていますか?

コメント

りんご

うちは寝室で一緒にゴロゴロです。そんなに家も広くないのでキッチンと居間と寝室が襖でつながっているので。

あす

同じく、夜寝る時は寝室で、昼間は、リビングに布団を敷いてそこに寝かせています😊

お昼寝の時は、少し照明を落とすくらいです。寝室では、おっぱいあげる段階から暗くしています🌸

お昼寝の時は、背中スイッチ対策でキルティングマットで身体を包み込み、抱っこで寝かせています✨
寝室では、ベビーベッドですが、そのままおっぱいあげて寝るか、抱っこで寝かせてます🤔