※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

猫と子育て両立できるか不安…同じ経験の方いますか?

猫飼いながら子育てしてる方いますか??

うちは、6ヶ月の娘と1歳の猫がいます。
猫がとてもやんちゃで、何でもおもちゃにするし、何でも食べます。
ゴミ箱も漁るし、部屋中漁って物を壊したりもします。

ゴミ箱、キッチンのシンク、子供のおもちゃ、おしゃぶり、備蓄食料、観葉植物などなど…
漁られたくないものは隠したり、取れないようにしたりと気をつけているのですが、
隠し忘れたりすることもあり、少し目を離した隙に、ゴミが散乱することもしばしば…
子1人猫1匹の面倒すら見れないのかと、悲しくなります…

同じような方いますか??
みなさん、猫も子も普通に面倒見れてるのかな…😔

コメント

はちみつ

うちも猫いますよ👍
娘の3ヶ月先輩です🙆‍♂️

基本的にはフリーで遊ばせますが
悪さした時、寝る時、娘のご飯の時なんかはゲージに入れます😊

  • りん

    りん

    お子さん2人に猫さん1匹…😳
    たいへんじゃないですか??💦

    • 5月8日
  • はちみつ

    はちみつ

    大変ですけど、元ペットショップ店員なので猫の扱いは👍

    ゲージで行動範囲を制限してあげると楽になると思います☺️

    • 5月9日
千

うちも猫います!
子猫ではなく、老猫で一時期介護も必要なくらいでした。
人間のご飯をよく狙うので、そういう時はゲージに入れちゃってました笑
猫ちゃん結構なやんちゃですね〜。
うちの猫は老猫で動き回って散らかす訳ではないので、まだ楽ですがなぁさんは大変だと思います😣
いつもお疲れ様です😂
もう手が追いつかない時は手が空くまでゲージに入れるのも手だと思います!

  • りん

    りん

    ご飯狙われますよね💦
    うちもご飯の時はゲージ入れてます。
    というか、娘のオムツ替えとかの一瞬で悪さするので、常に入れてたいくらいです…🤣🤣
    でも可哀想だし、遊んであげたい気持ちはあるので頑張ってます。。。
    早く落ち着かないかなぁ〜笑

    • 5月8日
めぐり

猫も犬も人間も、赤ちゃんのときは何でも食べちゃうしイタズラしちゃうものですよ😂大変ですよね〜!
でもそのうち絶対落ち着いてくるし、落ち込む必要ないと思います!

  • りん

    りん

    イタズラ盛りで可愛いのは可愛いのですが…🤣
    本当に大変です💦
    早く落ち着いて〜💦笑

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

うちも猫居ます😗 

10歳なので大人しいです😂時が解決しますよ😬

  • りん

    りん

    うぉーーー、
    早く落ち着いてほしい〜🤣🤣🤣

    • 5月8日
小怪獣

1歳8ヶ月の猫♀がいます。

走り回ったり私の側に来ようとして、息子を踏みます😭

なるべく息子が過ごす場所は物が溢れないように日々気をつけていますが、旦那がだらしないので、結果、また物が溢れて、猫が高いところから物を落として…です💦

我が家は旦那のしつけが出来ませんΣ(゚д゚lll)

  • りん

    りん

    旦那さん…!笑
    猫さんがやんちゃだと、本当に気が抜けないですよね😭😭

    うちも授乳中、嫉妬して娘と私の間に割り込んできて踏んでます😅😅

    • 5月9日