※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠18週目で胎動を感じるタイミングは個人差があります。胎動をはっきり感じるのは、だいたい20週から22週ごろが一般的です。

現在18週の始めての妊娠です!最近お腹の下の方でピクピク?などの違和感を感じます🤔胎動かな?とも思ったんですけど、、(´•̥ω•̥`)よくわからなくて😭
はっきりこれが胎動だ!ってわかるようになったのはいつ頃でしたか?👶💭

コメント

すいすい

18週なら胎動ですね😊❤️
私も始めの頃は魚がピチッと跳ねる感じやウネウネってかんじでしたよ!!
はっきり胎動だなぁってわかり始めたのは20-22週頃でした🥰
胎動…懐かしいです😉😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💓!
    良かったです(*∩︎ω∩︎)♡︎
    ありがとうございます🤤💭

• 5月8日
あいこ

胎動だと思いますよ!確信できなくても胎動ってことにして幸せ感じちゃいましょ💕笑
私は17wで確信し、21wくらいから毎日感じるようになりました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🤤💓笑
    胎動ってことにしときます😹
    毎日感じられる日が待ち遠しいです(*∩︎ω∩︎)♡︎

• 5月8日

胎動だと思います😊✨
私も17週の終わりに初めて胎動を感じたとき、動いた気がしたけどよく分からず😥その数日後に横になっている時にポコポコっと小さいけれど何回かまた感じて、やっぱり前のは胎動だったんだ!と確信しました☺️
だんだん分かりやすくなると思います🥰
今ではボコン!と蹴られたりします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )♡︎♪︎
    お腹に意識集中させないとなかなかわかんないですよね😹😹
    楽しみです💓
    ありがとうございます🤤

• 5月8日
NA23

胎動ですね😊!
ガスっぽい感じのポコポコしたりとかですよねまだ😂
2人とも15週ごろから胎動はわかりました☺️今もけっこう胎動だって分かりますが、1人目の時もう少したって20週すぎた後くらいに動画で取れるくらいでした⭐️

m

私もその頃、胎動かんじ
はじめました!❤︎︎