※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

4日間水下痢で欠勤。子ども保育園へ、医者で胃腸炎診断。薬飲んで元気出たが、身なり整えるのがキツい。どうしますか❓

似たような質問すみません💦

ここ4日間程、私自身水下痢が続いており、今日何とか仕事に行こうと思ったんですが、具合悪すぎて欠勤してしまいました。

途中までは仕事行く気だったので旦那に子どもを保育園へ送ってもらい、やっぱ無理だ…となって欠勤にいたりました。

そんなわけで、子どもは今保育園におり、保育園の先生方は私が仕事に行ってると思っていると思うんですが、実際は朝髪乾かすのもキツくて半濡れのままベッドにゴロゴロしていたので頭ボッサボサ、ノーメイクです。

やっぱりこのまま迎えに行っちゃマズイですよね…、、
先程午後診療で医者に診てもらい、結局ウィルス性の胃腸炎でした。

薬もらったので、ポカリ飲んでヨーグルト食べて薬飲んだら症状は朝よりだいぶマシになり、子ども迎えに行くぐらいの元気は出てきましてが、身なりを整えて化粧するのちょっとキツいです😭

皆さんどうしますか❓💦

コメント

S

スッピンでもいいのでは??