※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M A C O 🦄
家族・旦那

少しモヤモヤするので皆さんからの意見を聞きたいです🙏🏻🌟昨日 義実家で…

少しモヤモヤするので
皆さんからの意見を聞きたいです🙏🏻🌟

昨日 義実家で娘のお食い初めをしました👶🏻🍴
わたしはお食い初めは自分のお家で
家族だけでやるつもりでしたが
旦那さんが義母と話してたみたいで
なぜか義実家でやることに🙄
まあそこは内孫だし…100歩譲って
義実家でやりました🍴

話の流れで血液型の話になって
お義母さんとお義父さん以外
みんなO型だ!って話になりました!

もちろん娘は
O型【旦那】×O型【わたし】の
子供だからO型なんですが
お義母さんが
娘ちゃんO型じゃなかったりしてって
ちょっと笑いながら言って
それが未だにモヤモヤ😅

その場では笑って流したけど
内心はモヤモヤしてます💭
他の男との子だと言いたいのか?笑
かなり難産で命がけで産んだのに
冗談でもよくそんなこと言えたな。笑

あーーー義実家 行きたくない😭
新しい新居もいま建ててるけど
義実家と近いのもやっぱり嫌だ🤭

皆さんだったら
義母に言われた娘ちゃんの血液型の件
モヤモヤしてたら旦那さんに言いますか?

コメント

deleted user

どういう意図で義母はそンな言い方したんですかね🤔?
O型✖︎O型から別の血液型も生まれてくると思って、O型じゃなかったりしてー!と言ったなら笑って済ませられますが、そんな他の男の子だなんて思っての発言だったらまず母親経験者のひとりとしてクズですねw

  • M A C O 🦄

    M A C O 🦄


    2人ともO型だから
    O型しか生まれないから
    娘ちゃんはもちろんO型だし
    って話したのに言われました😅

    他の男との子だ!と
    言われたわけじゃないですが、
    O型じゃない子が生まれたら
    その可能性しか
    考えられないですもんね🙄

    nobu→さんだったら
    旦那さんにモヤモヤしてる
    ことを言いますか🤔?

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうだったのですね🤔

    私なら旦那に話しても「ふーん」としか言わないの目に見えてるので、言わないかもですw

    • 5月8日
  • M A C O 🦄

    M A C O 🦄


    うちの旦那も頼りないので
    これからそういう事が
    ないように…という
    期待はできないから
    言おうか迷ってます🤭笑

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こうやっていわれたんだよね〜
    と話して、「え?そうなの?」と言ってくれるパパならいいですが😭

    適当に流して終わりそうな具合のことかもです😭😭言われたこちらはカチンとくる内容ですが、旦那様からしたらそんなに気にならないことかもなので…

    • 5月8日
  • M A C O 🦄

    M A C O 🦄


    旦那もその場にいたので
    聞いていたんですよ🙄

    でもわたしがその場で
    笑って流したから
    モヤモヤしてると
    思ってない気がします😅

    • 5月8日
 ライチ

命がけで産んでそんな事言われたら義母さんにイライラしますね!
もちろん旦那に愚痴ります!
モヤモヤはスッキリさせないとずっとモヤモヤし続けますしね!

  • M A C O 🦄

    M A C O 🦄


    出産に22時間ぐらいかかって
    出血多量で命がけで産んだのに
    …モヤモヤします🙄💭

    やっぱり愚痴りますよね🌟
    ただ うちの旦那
    頼りないので何かが変わるとか
    そういう期待は出来なさそう
    なんですけどね…🤭

    • 5月8日
はじめてのママリ

わー、さり気なくめっちゃイライラするひとことですね😭
私なら迷った末に旦那に言います。なんなら過去にされた嫌なこと事も(もしあれば)伝えて、あんまり良い印象持ってないことをアピールします。今後味方でいてもらたいので💦

  • M A C O 🦄

    M A C O 🦄


    そうなんですよね🙄
    よくそんなこと言えるよな〜
    と内心思ってます!!

    旦那に今日の夜
    話してみようかな😭
    ただ うちの旦那
    頼りないのでこれからは
    そういう事がないようにと
    いつ期待はできない気が🤭

    • 5月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの旦那も能天気なとこありますが、一度そういう義母に言われた一言か嫌だったと泣いて訴えてからは気を遣ってくれるようになりました😂なので、ちょっと嫌だった、ではなく心底傷ついたとアピールすると旦那さんも深刻さに気づいてくれるかもしれません!🙏

    • 5月8日
deleted user

うっざい義母ですね。。
なにが言いたいのやら...。
それってどういう意味ですか?
と詰めたいところですね😡😡

  • M A C O 🦄

    M A C O 🦄


    問い詰めたいです、本当😭
    なんか一気に義母が
    苦手になった気がします🤭

    • 5月8日
にゃぎ

いいます。
自分が冗談でいうならまだしも…😠

ちなみに、私は自分で言いました‪w
私→A型 旦那→B型 娘→O型 です(笑)
なので、笑わせる為にいいました笑冗談大好き家族なので(笑)
もちろん、義実家家族は乗りましたが、なんせ旦那そっくりでしたので爆笑😂😂
いやいや、もろ旦那みたいな感じで終わりました。
最近は私に似て可愛いと可愛がってくれてます。

他人に言われたらブチ切れたかもしれません。
旦那さんには言いましたか?
私はストレス発散は旦那にいうことで終わってるのでモヤモヤしたら言うと楽になるかもしれません。

  • M A C O 🦄

    M A C O 🦄


    そうですよね🙄
    わたしも自分でなら
    冗談だし〜と言えますが、
    さすがに義母に言われて🤷🏼‍♀️

    旦那にはまだ言ってなくて…
    その場にいたから
    聞いてたんですが
    わたしが笑って流したから
    モヤモヤしてるとは
    思ってないと思います!
    やっぱり旦那に
    言った方がいいですかね🤔

    • 5月8日
みーこ。

読んでて腹立ちましたー!
酷いですよね!!!

私だったら旦那に話しておくと思います。

ただ、旦那さんがあまり頼りにならなさそうとのことなので…🤔

まず軽く、「そういえば、あの時なんとも思わなかった?」と探り入れて、気付いてくれてたら、そのまま「今後またそういうねちこい嫌味言われたら家が近かろうと疎遠にする」宣言。

ぽへ〜としてて気付いてなかったら、
「あなたの子じゃないかもとか言われた私の身にもなれ!そんなあばずれだとあなたも思ってんのか!このやろう!どれだけ嫌な思いをしたかっっ!」とか話しますね。

それでも分かってくれないようなら、
「じゃあうち親戚の前で、うちの親に浮気性呼ばわりされても、冗談だからと気にしないのね?」と
旦那に当てはめて話してみますかね🤔
(気にしないとか言い張ったら、何度も確認した上で機会があったら親に協力あおいで実行するかもですね。)

私だったら今後、その義母とはあまり関わりたくないので、旦那に気持ちを理解してもらった上で警告出しておきますかね。

ちなみによくある言い訳が「そんなつもりじゃなかった」ですね。
「そんなつもりじゃなかったら何言ってもいいと思ってるのか」って感じですよね〜。
義母も女なんだから、その言葉がどういう意味がわかってるはずです。

  • M A C O 🦄

    M A C O 🦄


    腹立ってくれただけで
    みーこさんが味方でいてくれて
    なんか嬉しいです😭

    今日の夜聞いてみようかな〜
    攻める言い方じゃなくて
    探り入れればいいんですよね😳
    旦那が頼りなくて
    わたしの方が強いので…笑
    ただ、さすがに嫁なので
    義母にはそんなに強くは
    言えないですよね🙄🙄🙄

    旦那さんが遠回しに
    あの時のことなんだけど〜と
    義母に伝えてくれれば
    いいんですけどね🤔
    まあなんせ自分の親なのに
    あんまりはっきり言えなくて
    こっちがイライラします😂笑

    アドバイス
    ありがとうございます😌🌼

    • 5月8日
🧃

それ私も似たようなこと言われました!😩

義母A 義父A 旦那A
実父O 実母O 私O

なので、Oは血液的に劣勢なのでこの場合Aしか生まれないらしいんです。

なので息子くんは何型?と聞かれたときに、まだ調べてないですけどA型しか生まれない仕組みなんですー、と説明したら
「あんまりA型っぽくないよねーO型なんじゃないんじゃない?」と…

はあ?今の説明聞いてなかったんか?と思いつつ

「そしたら主人がA型じゃないってことですねー義父さんか義母さんがO型じゃないと息子はO型にはなれませんよ☺️」

って言い返しちゃいました🤣


義母ってなんで一言余計なんですかね😩
嫁に嫌味言うのが生きがいなのかな?と最近は言い返すようにしています☺️

  • 🧃

    🧃


    私は我慢できないのでその都度旦那に愚痴りますが、
    あいつはそういうやつだから。といいつつ、でもそんなつもりじゃないんじゃない?
    とかなんとなーく義母を庇うので、お前は嫁とママどっちの味方なんだ?☺️このマザコン野郎☺️と言ってやります☺️笑

    • 5月8日
  • M A C O 🦄

    M A C O 🦄


    義母さん…
    説明したのに😅ですね。笑

    わたしも🌈さんのように
    言い返したかった😭💭
    嫌味を言いたくて言ったのか
    分からないんですが、
    たまにちょっと気に触るような
    言い方するんですよね〜

    マザコン野郎😂😂😂
    わたしも旦那に話してみて
    義母の味方みたいな
    言い方したら
    マザコン野郎って
    言ってやります😂👊笑

    • 5月8日
M A C O 🦄



コメントいただき
ありがとうございました😢💓

自分の中だけで
モヤモヤしてるのは
嫌だったので旦那さんに
LINEで気持ち伝えました。

そしたらお母さんも
悪気はなくて冗談で
言ったんだと思うけど、
冗談でも言ったらいけない事
だからもう言わせないように
すると言ってくれました。
死ぬ気で頑張って産んだ
うちらの子なのに
傷つけてしまってごめんね、と
旦那さんが謝ってくれました。

旦那さんが悪いわけじゃないのに
謝らせてしまって
逆に申し訳ないな〜と😅
(内心は義母が謝れと思ってるw)

頼りない旦那だけど
優しいがうえの頼りなさでも
あるのかな〜っと🙄笑

お話聞いてくれて
アドバイスいただき
ありがとうございました😊💓

みーこ。

旦那さん、理解してくれたようでよかったですね😊
良かった良かった😆