※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さき☆
妊娠・出産

妊娠17週3日で体重増加あり。仕事は美容師で、お腹が気になる。お店の狭さや施術の影響も。今後のお腹の大きさや仕事への影響について相談。

156センチ、妊娠前は45〜46キロでした。
現在17w3d。
今朝の体重は47.7。今朝起きて何かを食べる前に撮りました。
ここ一週間くらいで一気にお腹が出てきました(・_・;
5月末まで仕事を続けて6月から産休入るのですが、美容師をしており完全マンツーマン接客なので1人のお客様に対して最初から最後まで私が施術します。シャンプー台はサイドシャンプーで、最近少しお腹に当たります。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
なるべく圧迫はしないようにしてます。

職場の方にはいろいろ配慮していただけてますし、予約もあまり詰め詰めにならないようにしたりもしますが、休憩室もほぼないくらいスペースが小さいお店なので、空いた時間は折りたたみイスに座ることが出来るくらいです。
幸い、いまのところお腹が張ったり痛くなったり出血したりなど緊急事態にはなっていませんが、あと3カ月近くでどれくらい大きくなるか未知の領域です。

最初は目立たなくて後から一気に大きくなる方や臨月でもあまり目立たない方など様々いると思いますが、いまの段階でこれくらいだと8カ月にはどれくらいになるんでしょうか??
個人差があるから難しいと思いますが、参考までに教えていただきたいですm(._.)m

コメント

ぺろちゃん

私こんな感じです!ちなみに男の子です!
1月の正月で+4キロ太ったので急激に冬に入りお腹大きくなりました(^^;;

• ☆さき☆

☆さき☆

男の子なんですねっ(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
    わかりやすく写真もありがとうございます(*^◯^*)
    これからどんどんカラダ重くなりますよね…。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
    今でもすでにカラダたく感じます…
    ぺろちゃんさんはいつ頃性別わかりましたか?

• 3月8日
  • ぺろちゃん

ぺろちゃん

すでに記憶が定かじゃないですが(笑)多分18wくらいですかね(^ ^)?おまたしっかり見せてくれる子なのでハッキリわかりましたよ(≧∇≦)

• 3月8日
  • ☆さき☆

☆さき☆

私も次くらいにわかりますかね(*^◯^*)
    19週で検診なので☆
    よくお腹の出方で性別を判断したりしますよね??私はどっちかなぁとそわそわします(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• 3月8日
  • ぺろちゃん

ぺろちゃん

とんがると男、横に広がると女の子って言いますよね(^ ^)!あたし友達が2週遅れで女の子のマタニティだけど、出方全然違いますよ(≧∇≦)さきさんも横よりたてに出てる気がしますね!性別わかるといっきに実感わくので楽しみですねー!!\(^o^)/

• 3月8日
  • ☆さき☆

☆さき☆

私はとんがってる方なんですね(*^◯^*)
    女の子希望だったのですが、男の子な気もしてます( ´,_ゝ`)
    お体大事にしてくださいね(*^◯^*)

• 3月8日

初めましてっ(^^)現在8w5dの初妊婦です🌱まだまだお腹が出ていなくて、つわりも無いので妊娠して居る実感がなかなか無いのですが☆さき☆さんの写真を見て何だか楽しみになって来ちゃいました😆❤

私が高校生の時にお世話になって居た美容師さんも妊娠中の事がありました‼接客前に「妊娠中なので、ご迷惑掛ける事もあるかもしれませんが…」と言われましたが、嫌な気にはなりませんでしたよ‼カットの時も椅子に座りながらやったり、シャンプーの時はその人はアシスタントみたいな人に手伝って貰ったりして居ましたが、不快にはなりませんでした✨

女性が活躍して居る世の中ですし、働く妊婦さんを嫌な目で見る方も居ないんじゃないかなあと思います🌱お腹の子を第一に無理しない様に、まだまだ冷える日もあるみたいなので防寒をしっかりして頑張って下さいね😌

文章まとまらなくて、ごめんなさい(´;ω;`)

• ☆さき☆

☆さき☆

私もつわりはなかったのでお腹が出てきて幸せな気持ちにはなりますが、仕事での不安が出てしまいます。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
    カット中、座りながら切れるときはカット椅子に座っています(*^◯^*)
    でも、シャンプーを他のスタッフにお願いするのは出来ないんです。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
    去年ね7月にもスタッフが一人産休に入っており、そのスタイリストのお客様を私が受け継いでいたりするので…また産休かよ…と思う方も少なからずいるのが現実です(*_*)
    でも、お腹の子のためにも頑張ります(*^◯^*)
    嬉しい言葉ありがとうございます(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• 3月8日
りか★☆

妊娠前、体重が同じくらいでした★

8ヶ月くらいは、服としてはゆったりのLサイズワンピがちょうどいいくらいでしたが、シャンプー台には相当お腹がぶつかると思います。
お腹に半分バスケットボールを埋め込んだ感じくらいですかね(分かりにくいですね💦笑)

あとは、立ってるのが相当辛くなってくる可能性があるので…ご無理をされませんように(>_<)💦✨

• ☆さき☆

☆さき☆

出産前、何キロになりましたか??
    私は高校生のときに短期間で42キロから52キロまで太ったことがあり、その時の肉割れが腰まわりやお尻にあります(*_*)なので、なるべくこれ以上増えないようにと妊娠線予防はしてます…

シャンプー台にぶつかりますよね(*_*)バスケットボール半分ですか。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

出勤時間も1時間半程あるので、続けられるか不安ですが、無理せず頑張ります(*^◯^*)

• 3月8日
  • りか★☆

りか★☆

途中入院したりで痩せたのに、最終敵には57とかでした😱💦

• 3月8日
  • りか★☆

りか★☆

特に34w以降くらいにどんどん増えまくりました😱

• 3月8日
  • ☆さき☆

☆さき☆

入院されたのですね。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
    私もどんどん増えそうです(*_*)
    気をつけなきゃ…( ̄O ̄;)
    元々、お菓子が好きなので…
    何週くらいで性別わかりましたか?(*^◯^*)

• 3月8日
  • りか★☆

りか★☆

うちは判明が遅めで28wくらいでした!でも最初っから女の子な気がしてて、その通りでしたよ~☺

• 3月8日
  • ☆さき☆

☆さき☆

そうなんですね(*^◯^*)
    私も女の子が欲しい願望からなのか、女の子な気がしてて…
    来週の検診でおまた見せてくれたらなぁってかんじです(*^◯^*)

• 3月8日