※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたけ
妊娠・出産

逆子が心配で、恥骨周辺の痛みが気になります。逆子ではないか不安です。誰か教えてください。

おはようございます(*^^*)
胎動と逆子についてです。

現在、34w
33wまで逆子だったのですが、一度直りました。でも、数日前から膀胱下?の付近を強く蹴られるような痛みがあります。
聞けば、頭が下に下がってくるから恥骨で痛みがあるって言いますが、これが恥骨なのかもわからず、また逆子になっていないか心配です。おへそ上は蹴りません...
どなたか教えてください...

コメント

め~

あいたけさん こんにちは☆*゚

私も35週辺りまで逆子を繰り返していました。

恥骨痛は、蹴られる様な何かがぶつかる痛み…と言うより、ピキっと神経に触れる様な頭の重圧による骨の痛み…ですかね💦

場所で言うと(私の場合なのですが💦)、膀胱と言うよりその両側、股と足の付け根の部分が傷みます💦

膀胱付近に、ぶつかる衝撃の様な痛みがあれば、、すみませんが逆子ちゃんかもしれません。パンチによるものだとしたら、お臍上にも足の胎動をそれ以上に感じるはずなので…

私は心配になると、予約無しでも即日病院に行って診てもらっていました。
30週過ぎてからは、逆子なら一刻も早く手を打ちたい…2週間おきの検診まで不安で待つのも嫌で…(´`)💦なのでほぼ毎週病院通いでした。
はっきり逆子と診断されれば、ショックですが迷い無く体操や今やれる事全てに全力尽くすのみなので頑張れました。

不安にさせてしまう事しか書かずに申し訳ありません…↷↷
次の検診はまだ先でしょうか…?

• あいたけ

あいたけ

やっぱその可能性高いですよね~
    膀胱あたりにズキン!っていう痛みです。そしてそうです、臍上では、グリーっと何か出てくる感じです。

ちなみになんですが、しゃっくりのような拍動は下の方で感じていましたか?

年子で産みたいので、帝王切開だと2年くらいは開けないといけないですよねー?

• 3月7日
  • め~

め~

頭位の場合、しゃっくりは高くても臍より下にあると思います。恥骨や膀胱辺りなら確実性も増しますよね…。
    私の赤ちゃんは36週現在、見下ろして右側に身体があり脚が左肋骨下にあります。しゃっくりは頭がある右下腹部、元気な胎動は肋骨下に集中してあります。臍下の胎動は滅多に無く、たまにある時は、何か横に動いたかな?モゾモゾしたかな?という感じのものです。

私の通う市立病院では、帝王切開の説明を受けた際「最低1年あけて下さい」と言われました。なので2年あけるというのは、念には念を…という感じなのかと思います。傷の治り具合にも個人差があると思うので…(´`)💦

• 3月7日