※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kanabanana
妊娠・出産

5月4日に男の子を出産し、会陰切開の後の痛みが強く、抜糸後に痛みが消えた。同じ経験をした方いますか?

5月4日に男の子を出産しました。
私は1人目も2人目も安産で、陣痛で苦しむ事はなかったのですが、今回、会陰切開の後の縫ったところが拷問のように痛かったです。本日、退院の予定で、退院前に思い切って抜糸をしてもらったら、生まれ変わったように痛みが消えました。無事に車に乗って帰宅することができました😅 同じように、会陰切開の後が痛んだ方いらっしゃいますか?私は立つのも、座るのもお手洗いも全部、拷問でした、、、。

コメント

スーパームーン☆

それが当たり前かと思ってましたー!!
私は抜糸しなくていい糸でしたが、いつ糸が溶けたのかわかりませんが何をするにもずっと痛かったですよー。
産後が楽なお産をしてみたい…。

• Kanabanana

Kanabanana

本当に痛くて痛くて、一度座ったら立てないくらいで、、、。私も溶ける糸でしたが、溶けるの待つことはできないと思い、先生に相談したところ、突っ張ってるから抜糸しましょう、ということになりました。あのまじゃあ、車で帰ることもできなかったと思います😭 その代わり、抜糸は陣痛より痛かったです😅

• 5月8日