※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

ジョイントマットを敷くか悩んでいます。他の方はどうしているでしょうか?

ダイニングテーブルの下にジョイントマットを敷くのはどう思いますか?

今子供が1人で食べれるようになり、かなり経つのですが、幾度となくコップに入れた牛乳、食べ物をこぼしたりしするので布製のダイニングマットは敷いていません。そのためフォークを落としたりすると床に傷が入ったりします。
そもそも個人的にマットが苦手で、そのままフローリングでスッキリさせたいタイプなのでダイニングマットは敷いておらず、直にフローリングの上にテーブルがあります。
たまに子供用イスの下に新聞紙を敷く程度です

起毛のマットは食べこぼしをした時に探すのが大変だったり、吸ってしまったりするので置かない予定です。
なので、ジョイントマットだったらいいのかな?と考え中です。。
皆さんどうしているんでしょうか?

コメント

ジョイントマットだと、ジョイントマット同士の隙間に水が入ると、結局手入れが面倒なので、食事の時だけ新聞紙かレジャーシートを子供の所のみに敷いています‼️

• ままちゃん

ままちゃん

そうですよね~、そう思ったんですけど逆にそこだけ剥がして洗えるのかなって安易な考えでした…😂やっぱり新聞紙などですよね。ありがとうございます。

• 5月8日
ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

私も出来ればマット敷きたくない派ですが、同化して目立ちにくい、拭きやすいという点で画像のような物を敷いてます!

• ままちゃん

ままちゃん

そういうのがあるんですね!食べこぼしは新聞紙で受け止められても傷が気になって。それは傷が防げそうなのでいいですね✨探してみます。ありがとうございます。

• 5月8日
  • ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

私はニトリで購入しました😆床の色と近いのが見つかるといいですね☺️

• 5月8日
  • ままちゃん

ままちゃん

ニトリなんですね!早速ニトリ行ってみますー💕

• 5月8日