※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.m.s
お金・保険

子供服について、ブランド服かプチプラかで悩んでいます。周りの子供はブランド服派が多いけど、どちらがいいでしょうか?

周り友達の子供でブランド(百貨店)とかの服しか着せてない人がいて子供4人いるのにすごいなー。
やっぱお金持ちなんですかね?
確かにおしゃれ🥳🥳
みなさんはブランド服派かプチプラ派なら子供服どちらのが買いますか?ちなみにお出掛け用です

コメント

ミニちゃん

お出かけ用はブランド服にしてます!

ゆ〜たん

ブランドより可愛さ重視です。
うちの場合はクーラクール率が高いですねー

ノーブランドでも合わせ方でオシャレになるので全然拘りはないですがなんとなくブランド服だと気分が上がるかな〜って外着はブランド服着せてる気がします🤣家はフリマとか西松屋の安売りでゲットしたの着せてますね〜!

すの

うちはUNIQLO西松屋を基本にしてます!着せやすさ重視!
デパートのワゴンはどうですか?
ワッペンとかついてて1着1000円とかありますよ!

ガオガオ

お出かけ着でなくてもプチプラは買いません😢

プチプラが西松屋等のことであれば買いませんがUNIQLOのズボンは買います😄保育園も行ってないし、汚れたとしてもすぐ洗えるのでプチプラ以上百貨店以下のビームスやプチバトー等のお値段のをよく買います✨

K

うちは子供服は母が百貨店でほとんど買ってくれてるので普段着もブランドの洋服です😅
うちも実家もお金持ちではありません💦

母は子供には可愛い洋服を着せたいと思ってるみたいで、私の子供の時も決して裕福ではないのにブランド物ばっかり着てたような気がします😅
自分で子供のお出かけ用の服を買うならブランドの服を安売りしている時に購入します🙋

まる

gapやH&MやNEXTやカーターズ、肌着はUNIQLOです🙂🙌笑
MIKIHOUSEとか可愛くて欲しいんですが、数ヶ月しか着れない+次の子考えてないので勿体なくて買えず😂笑
西松屋とかしまむらのやつ?とかはデザインも可愛いと思えず、ちゃっちい感じして買ったことないです💦

家着や公園はユニクロとか西松屋ですが、お出かけの時は韓国子供服やプティマなど可愛いの着せてます❤️
百貨店のは高すぎて買えません🤣🤣

とっちママ

プチプラ基準がわからないのですが
西松屋は買いません🤗
ヨレや毛玉ができるのが早いので。
UNIQLOは肌着パジャマをメインに。
H&Mは息子のジャストサイズがあるのでズボンなどは買います😊
あとはgapかRalph Laurenです🙌🏻
ブランド、プチプラで買う買わないとゆうよりかは生地がへたりやすいプチプラ買うくらいなら買わずにブランド買います😊

あみみ

うちはもう年齢も上ですし女の子ってこともあり、子供達の好みで選んでます。
長女はALGYやINGNI Firstが好きで、次女は百貨店に入ってる子供服ブランド(良く言えばいいとこの子に見える、悪く言えば田舎くさい←)が好きすね。
末っ子に関しては男の子ですぐ汚すし穴開けてくるし、好みの拘りもないので、UNIQLOやBREEZEあたりでワンシーズン着れたらラッキーぐらいの服しか買いません。

ももか

基本プチプラですが、たまに気に入ったのがあればブランド服も買います。服にお金をかけるより、いろんな所に連れて行って遊んであげる事にお金を使ってあげたいし、子供の為に貯金も多くしてあげたいと思ってるので。

基本プチプラです😁😁😁西松屋も結構いいのありますけどね💦

男の子なので百貨店ブランドの洋服はあまり着せてないですが、小学生二人らスポーツ系ブランド(ナイキ、アディダス、プーマなど)を買うことが増えてきました。動きやすいし格好いいので👍

赤ちゃんはブランドより着やすさ着せやすさ重視してます😉

退会ユーザー

お出かけもあまりしないので、(公園ばっかり)普段着とお出かけ用着を分けていません😅

• 5月8日
はる

高いのは買えないので基本はH&MやGAPが多いですが、半額セールとかやってたらブランドも買います☆
西松屋やバースデーとかも柄は好きなのですが生地みてすぐにヨレッとしそうだったらやめて、良さそうな生地のはよく買います!

とまと

ブランドは結構メルカリにお世話になってます笑
プチプラも大好きです😍
西松屋だけは安かろう悪かろうって聞いたので買ったことありませんが…

みーこ

子供四人、貧乏子沢山というわけではないにしてもメルカリじゃないですかね。

うちは祖母の代から、親は我慢しても子供にはきちんとした服をと聞かされて育ちました。
西松屋で十分と言ってる友達は子供に毛玉だらけの服を着せてて、子供がかわいそうというか、見てて恥ずかしかったです。
保育園着でも西松屋などは使い捨ての肌着や靴下ぐらいしか買いません。
質が悪くてすぐダメになりますから、安物買いの銭失いだと思ってます。

lion

プチプラは買わないです!
百貨店でしか買わないですが、好きなブランドとデザイン重視で選びます😊

あゆ

うちは小さいうちはプチプラ派
すぐに着れなくなるし 汚すからお出かけ用もプチプラで十分って考えです

なので下は基本しまむら バースデー 西松屋です
上の子はもう自分で選んでるからプチプラも買えば ラブトキシックやジェニーなどのブランド服も買ってますよ。

はじめてのママリ🔰

4人いてブランドは凄いですね✨
お出かけも部屋着もごちゃ混ぜに買いますが普通に西松屋、GAP、ファミリア、男の子二人なのでブリーズもお気に入りです😄
上の方で、人様のお子さんを見て恥ずかしいと思うママさんもいらっしゃるんですね...そこまで気にしたり見られているなんて気を抜けないですね笑
もちろん周りに迷惑をかけない前提で元気に泥んこ遊びしたり、水たまりをビシャビシャしていたらそんな事どうでも良くなるし個人的には微笑ましいですけどね😅

しーのすけ

自分で買うのは、ユニクロ、西松屋が多いです😂
あとは特に気にならないので、リサイクルショップやフリマアプリで綺麗なもの探したり😆✨
安くでブランド物もありますよ!

兄嫁さんが、ファミリア好きなのでお下がり貰いますがやはり着させるとテンション上がります🤣👍🏻

西松屋は毛玉や生地が痛みやすいけど、ワンシーズンで捨てるからと割り切ってます♡
ブランド物はお下がりでも綺麗なままですね☺️💓🙌🏻

はじめてのママリ🔰

お出かけ用は、百貨店とアウトレットではラルフローレンをよく買います!

ケチだから、アウトレットです😝

例えば、子供4人にラルフローレンなど定価で買うママさんはお金に余裕があると思います😝

Y

家、普段使い用はUNIQLO、しまむらです😌
ちょっと贅沢と思って買うのが
BeBeくらいですかね☺️

★JilLE★

お洒落したって汚す汚す🤣笑
高いやつだと悲しいので、汚すの大歓迎のプチプラです🤗

うちは夫婦共にラルフ、プチバトー、ファミリアが好きなので、息子のお出かけ着は大体この3つです🥰親バカなので、似合うねー可愛いねーとニヤニヤしてます🤤自己満の世界ですね😂😂

幼稚園の屋外保育(泥遊び、絵の具遊び)用に西松屋でも買いますが、ワンシーズンで毛玉だらけ、ヨレヨレになるのが多くて…ブランドものの方が頑丈でガンガン着れるので、実際はコスパいいなーと思うところもありますよ🥰
ちなみに私はguの服です😂😂