※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

産婦人科に電話して相談しようか迷っています。頭痛や便秘、お腹の張りが気になり、次の検診まで待つか悩んでいます。立ち仕事で我慢できるけど、心配です。

産婦人科に電話をしようか迷っています。

先日から、たまにすごい頭痛があるのと、
かなりの便秘。前の検診で言おうと思ってましたが忘れてました💦
たまにお腹が張ることが出てきました。

次の検診まで待てなくもない。
頭痛に関しては安定期入ったあたりからちらほらあり、
冷えピタやアイス枕等で対処し後はひたすら寝てやり過ごしてます。
便秘は妊娠前からずっとで、妊娠してさらに悪化。
最近、4日でないこともあり少し気にしてます。

立ち仕事をしてるのでお腹が張ることも出てき、
これらを相談に行こうかと思い、電話しようか迷ってます。

みなさんなら、全て我慢できなくもないので
次の検診(2週間後)まで待ちますか?

それとも電話して相談に行きますか?

コメント

deleted user

お腹が張るのは心配なので、電話して病院いっちゃいます!

ついでに頭痛と便秘の相談します

  • あーたん

    あーたん

    張ってるかなと思ったのは今までで2.3回くらいなんです💦
    安静にしてたら直ぐに収まるのでどうなのかな〜とおもおもってます💦

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ23週なので、お腹のはりはあまりよくないですよ(涙)私も気にしてなかったけどすぐ病院来なさい!といわれたことがありますよ!

    • 5月8日
  • あーたん

    あーたん

    そうなんですね💦
    お腹が張るというのがイマイチ自分でもわかってなくて、、、💦
    これが張ってると言ってもいいのであろうか...とも思ってます。
    先日、同じ週数くらいの友達に会ったところ、少し動くだけで本当にカチカチに張る〜💧と言ってたので、私のは張ってないのでは?とも思い始めて。。
    とりあえず、病院に聞いてみるといいですよね!

    • 5月8日
deleted user

お腹の張りは特に心配なので、電話した上で見てもらった方が良いかと思います💦
私もひどい便秘で悩んでおりましたが、便秘が原因で赤ちゃんが苦しくなってしまうような事もある様なのでご相談された方が良いですよ!😌

  • あーたん

    あーたん

    頻繁にとかではなく、
    今までに2.3回張ってるかな?て感じで、
    少し固くなっていてピリピリした痛みがあった時もあります💦
    ここ1週間は無かったと思います。
    そんな感じでも今行ってもいいのでしょうか?

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はお腹の張りというものにとても鈍く、先日の検診で切迫とまではいかないけれどお腹張ってるから行動をゆっくりにして極力安静にするようにと言われてしまいました…😅
    何も無かったとは言え、今思えば数日に一回程度であった痛みをもう少し気にかけていればよかったと思います💦
    ですので安心を得る為にも一度診てもらっても良いかと思いますよ😢

    • 5月8日
  • あーたん

    あーたん

    私も多分張りに鈍いのだと思います💦
    病院に、最近お腹が張ることがあるのですが、、と電話で言えばいいんですかね😂?
    定期検診以外行ったことがなく、
    定期検診もネット予約なので電話してもいいものなのかわからなくて😭

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    張りっていまいちよく分からないですよね…💦
    よくカチカチになるというのを目にしますが、
    私の場合はお腹が硬さはよく分からず、お腹を下しているような痛みが少しの時間続き、横になると良くなるというのを繰り返していました😅
    お腹が張るようになった旨を伝えて診てもらいたいとお話すれば大丈夫だと思いますよ!😌✨

    • 5月8日
  • あーたん

    あーたん

    ですよね😂
    初産なので余計にわからないです💧
    私もカチカチにはならないです💦
    横になると良くなりますし😢
    ありがとうございます!
    電話してみます✨

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も初産で分からないことだらけなので、どのような体調の変化がどこまで危険なものかが分からないのですよね…💦
    とんでもないです😌✨お気を付けて行ってきてくださいね☺️

    • 5月8日
deleted user

わたしも昨日お腹の張りが気になって検診前ですが、病院行ってきました☺️
行って安心したので、わたしなら行きます🍀

  • あーたん

    あーたん

    お腹が張るというのは固くなって少しピリピリした痛みがあったのですが、
    横になってたら直ぐに収まりました💦
    そんな感じでしたか、?

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ感じでした!
    今おさまってるなら様子見で良いかもしれませんが、私は心配性なので病院行きました🏥😂

    • 5月8日
  • あーたん

    あーたん

    ここ1週間は張ってるかな?と思ってないので無いと思います。
    また張ってるなと感じたときでいいんですかね😭?
    個人的には便秘の方が深刻なんです💧

    • 5月8日
deleted user

高血圧になっていたりしてもいやなので、私なら見てもらうかなと思います🙂

  • あーたん

    あーたん

    高血圧💦💦!
    怖いですね!
    電話して病院に行きますか?
    それとも病院の空いてる時間に行って事情を説明しますか?

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    電話してから行くかなと思います😄

    • 5月8日
  • あーたん

    あーたん

    そうですよね!
    ありがとうございます😊

    • 5月8日
🫶

私も2週間前くらいから頻繁に張るようになり(歩いたりしたら張るのはもちろん、横になっていても張ることがあります)
心配でしたが昨日の健診まで待ち、先生に聞いてみました。
この時期くらいから張りやすくなると言われ特に異常もなくでした😂😂
上の子がいるのでそれもあるんだと思います。
一応張り止めを貰いました。

頭痛もつわりの時に何日も続いたりして薬もらったりしてましたよ!
相談してみるのもいいかもしれないですね!

  • あーたん

    あーたん

    同じ週数くらいですね😊
    ご意見有り難いです!
    多分私、張りに鈍いのだと思います💦
    やはり検診まで待ってもいいかもしれないですね、頻繁にでも無いので💦
    この時期くらいから張りやすいのですね!
    頭痛はやり過ごすしか無いと思っていたので😭

    • 5月8日