※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー
子育て・グッズ

6ヶ月半の男の子の離乳食について相談です。かぼちゃやおかゆを完食せず、途中でぐずってやめることが続いています。食材を増やすべきか悩んでいます。みなさんの経験を教えてください。

もうすぐ6ヶ月半になる男の子がいます👶🏻
離乳食について相談です🥣
離乳食をはじめて2週目に入りました。
10倍がゆはそこまで嫌がることなく食べられるようになり、今週からかぼちゃをはじめました。
そこまで嫌がる様子はないのですが、かぼちゃもおかゆも完食せず、途中でぐずってやめる日々です。
最初はみんなこんなもんなのでしょうか?😓
買った本には、3週目からお豆腐やしらすなどのメニューが載っていますが、こんな調子だけど食材を増やしたほうがいいのでしょうか?
ちなみに、5ヶ月の時に一度離乳食を始めて、そのときもなかなか野菜が食べられなかったので一度お休みしてからの再スタートです。
みなさん、どうやってすすめたのか教えてください🥺

コメント

deleted user

私の娘もぐずりました
同じように5ヶ月に初めて一旦お休みしてまた6ヶ月なってから始めました。
6ヶ月入ってもぐずった時は1日だけお休みしてスプーンを変えて
バウンサーに座らせていたのを、
授乳クッションの下に別のクッションを挟んで高さを作ってそこに座らせてみたらぱくぱく食べてくれるようになりました!

あと時間も朝寝終わりの10時頃にしていたのを11時半とか12時とかにすると食べてくれました

  • レインボー

    レインボー

    今、バウンサーに座らせて食べさせているのを、ぐずったらひざのうえに抱っこして、、、と変えたりしていますが、授乳クッションやってみようと思います!✨
    ほんとタイミング大事だし難しいですよね🥺

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとに難しいです😭
    早くぱくぱく食べるようになるといいですね☺️

    • 5月8日
  • レインボー

    レインボー

    ぱくぱく食べてくれたらわたしも作りがいがあるし楽しいだろうなぁ😊
    息子のペースで頑張ります!

    • 5月9日
スポンジ

ぐずるけど途中で抱っこしたりちょっと授乳したりするとまた食べ出すので根気強く食べさせてますよ😊

  • レインボー

    レインボー

    間で授乳してみてもいいんですね!
    すぐ諦めず、根気強く頑張ってみます!

    • 5月8日