※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
子育て・グッズ

ベビー布団の使い方について悩んでいます。義姉のベビー布団を借りているが、次の里帰りがいつか分からないため、新品を買うべきか迷っています。姪っ子甥っ子が小さいうちはどうしたらいいでしょうか。

すごく個人的な事ですがアドバイス下さい(´・ ・`)

今少しずつベビー用品を揃えているのですが
ベビー布団はいくつくらいになるまで使いますか?

同居中の家の1Fの広間には義姉の姪っ子(1歳)が使っていた
ベビー布団やベビーベッドがあります。
年に数回の数日ですが里帰りをされた際に使っていたものです。(物自体は義姉が知人からもらったお下がり)

昨日それのシーツや毛布を義母が洗濯しておいてくれたのですが
義姉は1月から仕事に復帰され
「帰ってくることはほとんど無くなる」とは言ってましたが
今後も里帰りは全くない訳では無いのでそのベビー布団やベッドは
「必要なら使っていいよ!」ってざっくり言われたのですが
次の里帰りはいつあるか分からないから
特にベビー布団は完全に借りて使うって訳には行かないよなー(; ゚゚)
と悩んでいます。

義実家は犬が3匹いるので義姉も
里帰り中は姪っ子をずっとベビーベッドに寝かせています。
わたしも自分の子供は基本的には2Fで育てるつもりで
1Fにいる時はハイベッドに寝かせるつもりです。
(ベビーベッドはキッチンから一番遠い部屋にあり寝かせると様子が全くわからないので日常的に使うか悩んでいます。)

布団自体はそんなに高いものではないので
初子だし新品のお布団買ってあげようか
一時的なら大人の布団でもいいのかもしれませんが
まだ姪っ子甥っ子が小さいうちはどうしますか?

コメント

☆ひろ☆☆

使うつもりなら、実姉なら借りるかもですが、私なら買っちゃいますね。
第一子だし、使う可能性があるものは使う使わないとなると面倒なので、借りませんね。
お布団もそんなに高いものではありませんし、絶対に使わないとダメと言う雰囲気でなければ、買ってしまっては如何でしょうか?
子供のものでは買うのってテンション上がりますし(✿´ ꒳ ` )ノ

  • 草組

    草組

    コメントありがとうございます♡
    なんか使いづらいですよね(; ゚゚)

    つい好きなキャラクターの布団や毛布やベビー服って見かけると手に取ってしまいますね(∩´∀`∩)
    買っちゃいます(´∇`)

    • 3月7日
nanaco

私は使ってないですー。
持ってはいるんですが…

新生児の頃は、ベビーカーに寝かせてましたが、3ヶ月頃からはお昼寝用布団で床に寝かせてます。
コンビなの電動ハイラックも有るんですが、ベビーカーで代用して今回は出しもしなかったです^_^;


うちも犬いっぱいですけどね。
そんな感じです☆

  • 草組

    草組

    この発想はなかったです(*゚∀゚)
    お部屋の中にベビーカーって外国の赤ちゃんみたい♡
    理屈は全く同じですよね♪

    • 3月7日
  • nanaco

    nanaco


    キャスターついてて楽でした(笑)
    昼間寝せとくだけですしね☆
    寝返りする頃にはお外でそのまま使えるし^_^;
    うちにはあってました

    • 3月7日