※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

初マタの37wで、子宮口1センチ、頸管2.5センチ。推定体重2800gで、いつ生まれても大丈夫と言われた。同じ状況の方の出産経験を聞きたいです。

今日から37wの初マタです。
昨日の検診で、子宮口1センチ、頸管2.5センチと言われました。推定体重は2800gで、先生にはもういつ生まれても大丈夫だねなんて言われてます。
もちろん生まれるまでの時間に個人差があることは分かっていますが、同じような状況だった方がいれば、どのくらいで出産したかお聞きしたいです(´∀`)

よろしくお願いします。

コメント

しまママ

同じような感じで、上の子は38w2dに、下の子は37w3dに生まれました。

• あかり

あかり

コメントありがとうございます♡
    40wまではいかなかった感じですね😊
    先生曰く羊水も減ってきているとの事なので、私も予定日超過はないかな…?と思って期待してます♪笑

• 5月8日
  • しまママ

しまママ

サイズ的にも40週まで行く前に誘発か帝王切開と言われてました。

• 5月8日

36w6dでお腹の張りが強くなり、子宮口が2センチでした。そこからは微弱陣痛が続いたので促進剤を使い、14時間後に産まれました😅

• あかり

あかり

コメントありがとうございます😊
    わたしもお腹は張るんですが痛いとか全然なくって💦
    陣痛ってどんなんだろう、いつくるんだろう、って待ち構えてる感じです。笑

• 5月8日