※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか。
ココロ・悩み

妊娠9ヶ月で、旦那が冷たくなり、女友達と怪しいLINEをしていることが発覚。出産準備中で悩んでいます。どう思いますか?どう対処すればいいでしょうか?

ほとんど愚痴に近いですが、意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

現在、妊娠9ヶ月です。

最近旦那が冷たく、家事も手伝ってくれません。
先月の中旬にワタシが仕事を辞め、1日家にいるし、疲れてるだけなんだ、と自分に言い聞かせ、何も言わずにいましたが。

ほんの出来心で今日、初めて旦那のスマホを勝手に見てしまいました。

すると、旦那の地元の女友達(彼氏持ち)とは思いますが、その人と毎日LINEをしてるみたいで……。
以前、LINEで相談にのっていたのは知っていましたが、今でも連絡をとっているとは思いませんでした。
内容的には世間話ではあるのですが。

『また遊んでよ〜。その時家事してあげるから』
とあり、その人の家に行く気満々?とちょっと神経を疑いましたが、
一番ショックだったのが、
相手の『お嫁さんいるでしょ』という言葉に
『嫁はもう嫁やからな…ずっといてるし好き?やけど、別段T(相手の名前)と遊んでる時みたいに楽しいっていうのがないし』
と書かれてました……。
ショックです。
主人が喜んでくれるなら…と色々考えて行動し、仕事で疲れてるから負担にならないようにと、家のことも頼らないようにしてきたのに……。

ダメだと思いながら会話を遡ると、相手に可愛いを連呼し……。自分から積極的に会おうとしてます。

出産予定日まで2ヶ月を切り、出産準備と赤ちゃんを迎え入れる準備をしているさなかに、すごく辛いです。

皆さんはどう思いますか?
また、どう対処されますか?

コメント

みこ

私なら問い詰めてしまいます(._.)
あーか。さん的には不倫に入らないんですか?

また遊んでよってことは以前にもそういう時間をすごしてるってことだし
耐えられないです( ; ; )

旦那さまどういうつもりなんでしょうね(._.)

kk

9カ月やったらお腹もだいぶ大きいし
出産が近いてきて不安とかも
あるのにそんな事してるの許せないです(´・_・`)
支えて貰わないとあかん時期やと思います(´・_・`)
我慢して何も言わないのはストレスを溜めるのはあーか。さん
にもお腹の中の赤ちゃんにも
悪影響やと思うので
言った方がいいのではないでしょうか?
ちなに私やったら言います>_<

ピン丸

私だったら、証拠写真撮って相手の連絡先等おさえて旦那に言う前に勝手に義父母に相談しに行きます。
臨月に入ろうとする奥さんがいる男の行動としてはおかしすぎると思います。

あくまで私の場合ですが。。。

ここで許すと、これくらいは大丈夫!と勘違いして調子にのると思います。。。

もちもちきなこ

ありえません!!許せないです。
セリフ臭プンプンで嫁はもう嫁やからな…とかそんなこと言ってる自分に酔いしれてるだけですね😡とんでもないです!
相手の女もバカですね。これは証拠として画面の写真を撮ってあーか。さんのご両親と旦那さんのご両親に相談ですね…
楽しさを求めてるだけなら結婚する意味無いし、ご両親と話をさせて釘を刺したほうがいいです👿
お互いの両親に承諾をもらって結婚しているわけですから、これは
あーか。さんが1人で抱え込んで悩む事ないです!!

みるたむ

釣った魚に餌をやらないって感じの旦那さんですね。
それは既に不倫しているような…?
ってか妊婦をなんだと思っているんでしょうか。ヒドイですね。何処かの議員みたいです。
私なら旦那さんのご両親に言っちゃいます。
しかも泣きながら言っちゃうかも。
周りから攻めて逃げ場をなくしちゃった方がいいと思います。
お嫁さんいるでしょ?って女も分かってるのに、満更じゃない感じもイラッとします。

あーか。さんの気持ちを考えるととても辛いですよね…大事な時期なのに。
お体大事にして下さいね。

いずむ

問い詰めてもその後のやりとりで心身疲れ、黙っていても心身疲れ…どちらも妊娠中のあーかさんには辛いですよね💧
どちらにせよ辛いなら、私なら問い詰めて連絡をやめさせます。
浮気じゃない!って言い張っても、そんな言葉を吐いている時点、いや奥さんが大変な時に他の女と仕事と友人以外で交わす内容のやりとりをしているだけで信頼できません。
あ、それとその画面を写メに撮って証拠として押さえておきます!
私なら、お嫁さんのことは「好き」だけど、っていう言葉は信じます。なので、感情的にはならず淡々と切り出します。
「携帯をみてしまったことは本当にごめんなさい。最近のあなたをみていて我慢なりませんでした。日々の仕事のストレスとか慣れでのちょっとした発散だったと、魔が差しただけだと今回のことは目をつぶります。でも、次また同じようなことなあったら許しません。」とだけ伝えます。
その後あーだこーだ言う言葉は聞き入れません。よくある、何もしてないお前とは違う的な女を卑下するような言葉を吐かれても冷静に、「本当にそう思うかな?私、結構頑張ってます。本当に考えてほしいです。」とだけ伝えます。決して感情的にはなりません。
でも、とっても体に負担がかかってしまうので吐き出す場所は必要です!
友達やご両親など、信頼できる相手に吐き出して、じわじわと周りを味方で固めていきます!

しかし本当に腹立たしい。わたしがあーかさんの友人なら殴り込みに行ってます😥
お子さんが産まれて、旦那様が優しいあーかさんに気が付いてくれますように…💕

リーハ❤

私と週数が近いですね。

妊娠中の嫁がいるのに何してるの!って感じです。
とりあえず、証拠を消されないように写真撮っておきましよう。

旦那さんに言うのもその後がいいと思いますよ。必要なら、両家親も呼ぶ方向にするのがいいような…
少なくとも、あーかさんが弱気でいくと今後も直らないと思います。
一度きついお仕置きが必要ですね。

ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

有り得ません。
私だったら離婚覚悟で
問い詰めて謝らせます!

もちろん証拠写真も
撮ってです!
消したりすると証拠が
残らないので
証拠写真撮った方が
良いですよ!!

お腹も大きくて
不安な時期になに
やってんですかね?旦那さん。
本当有り得ないです。

こっちまでムカつきます!笑

奥さんのことを
なんだと思ってるんでしょうね?