※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

出産後母乳が出ない不安です。助産師に相談したが、様子見と言われています。

5/5に出産しました!
未だに母乳が出ないのですが、
大丈夫でしょうか( ; ; )
助産師さんに聞くも様子見ましょうと言われ...
このまま出ないんじゃ...と不安です( ; ; )

コメント

みーちゃん

おっぱい張らないですか?

xxm.

私も出産してすぐは母乳が出ずやっと出たのが3日4日経ってからでした( ˟_˟ )w
焦らずマッサージしたりしてみてください👍🏼

ななり

今晩か明日、明後日の晩にパンパンに張ってくるのでは✨わたしは1日に出産し、4日の夜にパンパンにはり痛くて眠れませんでした!翌日から母乳が少しずつ出始めましたよー

ネガ

3日後くらいから出始めました

こだ

おめでとうございます!!
私もすぐ出ませんでしたよ!
ほとんどみんなそうです、赤ちゃんに吸われて徐々に出てきます!

全然出なくて落ち込んで、赤ちゃんは頑張って吸ってくれるのに申し訳なくて…でも私は5日目には助産師さんが乳首を絞るとピューー!!と出るようになりました!
最初の1ヶ月は何度か乳腺炎にもなりかけおっぱいトラブルには悩みましたが、今では何のトラブルもなく、子どもも大きくなっています。
体質もあると思いますが、悩みすぎず今は体を休めてくださいね!!

エレナ

助産師さんから、おっぱいマッサージとかしてもらってますか??
私も全然出なかったのですが、それでかなり出るようになりましたよ😄
ただものすごく痛かったですが😂

はるここ

私も最初全く出ませんでしたよ😭

出なくても、赤ちゃんにおっぱいを飲ませ続けてたら出るようになるから!って助産師さん?に言われてました💦
最初は混合でミルクの割合が多かったですが、いつの間にか完母になってましたよ😊

まゆこ

私は1週間くらいかかりましたよー
面倒ですが赤ちゃんに沢山吸ってもらってください!
張り出してくると泣ける程痛いですが、頑張ってくださいね

はる

私は産後1ヶ月でやっと飲ませられるくらい出るようになりましたよ😣
ずっとおっぱい張らなくて、このまま出ないんじゃないかと泣いた日もありましたが、出産してから毎日何回も吸わせてたら出るようになりました。
根気よく吸ってもらったら出るようになりますよ😊

ひとむ

わたしは1ヶ月から完母でした、
頻回授乳でおっぱいおっぱいおっぱいて感じでした、3ヶ月くらいからカチカチにおっぱい張ってきました!
ひたすらおっぱい吸わせてるとびっくりするくらいのちのちでてきます!
私も産んですぐはこりゃ出ないパターンかって思うくらい張らなかったです
出てる気配もないレベルでした笑

ふー

私も3.4日目から出ましたよ!
焦らず、しっかり水分をとって、和食を食べていれば大丈夫だと思います!
退院しても心配でしたら、桶谷式などマッサージ受けるといいですよ😊

natsu🐤

おめでとうございます😊
私は産んで5日くらいはほとんど出なくて、おっぱいあげた後ミルクあげてました。
張ってきたのは10日くらい経ってからです。
退院する頃に少しずつ出てきて、退院してからは完母で、卒乳まで母乳のみでいけました🙂

産まれてまだ2日ですよね、きっともうすぐ出るようになると思いますよ😌

りさ

皆様解答ありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ありません💦

昨日からガチガチに張るようになりました!
まだあまり母乳はでませんが...
赤ちゃんがなかなか吸ってくれず困るくらいになりました💦

ありがとうございました☺❤️