※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

妊娠6wから悪阻がひどくて職場休んでいる。退職を考えているが、上司に話したら軽く扱われて不安。自分の考えが間違っているのか不安。健康保険を旦那の扶養に入りたい。

妊娠6wから悪阻が酷くて現在も職場にお休みを頂いている状態です。今もつわりが落ち着かない状態でこのままお休みをずっと頂くのも自分は嫌で、退職の方向で旦那とは話を進めていました。上司に退職意向の話をするタイミングを伺っていましたが、やっと今日電話で
「今後の事ですが、長期間もお休み頂いて申し訳ないんですけど、妊娠4ヶ月が過ぎてもつわりが中々治まらずこの間貧血で倒れてからまた体調があまり良くありません。初めての妊娠で不安でいっぱいで旦那とよく話し合い、体調のことを考えて退職の方向で考えています。このまま悪阻がいつ良くなるかわからないしまたもうしばらくお休みしなければならなくて職場にご迷惑をおかけするので…」と言いましたが、「そんな早く決めなくても~まあよく養生しなよ~五月末まで様子見たら~次の検診の時の報告を~」と軽々しく言われてしまいました。以前も職場環境に切羽詰まり退職したいと話を持ち上げましたがその時も軽く話をまとめられました。今回ばかりは子供最優先に考えたいです。私の意向は間違っているのか。と余計不安になりました。仕事に行けていないので、お給料の天引き分約3万円程を職場に振込まなければなりません。それなら、健康保険を旦那の扶養に入りたいし…わたしの考えは間違っているのでしょうか…

コメント

ひろぽん

間違ってないと思います‼️
私も上の子妊娠して最初の頃本当につわりが凄くて会社辞めました❗\(>_<)/起きてるのもつらいくらい本当に大変でした❗私の場合5ヶ月過ぎまでつわりありました❗
会社の人本当に申し訳ないですが、あり得ないですね・・・
旦那さんに言ってもらうとかダメなんですか⁉️体優先しないと・・
今ゆっくり休む時期だと思います‼️(;>_<;)

• mi

mi

ありがとうございます😭
    つわりは本当に辛いですよね(T_T)5ヶ月過ぎてまで本当にお辛いですよね(T_T)最近スーパーで貧血起こして急に倒れてからずっと調子悪くて…
    きっと旦那から言っても軽く流すようなそんな上司なんです😞私からいくら言ってもあーそーなんみたいな感じで!
    10日に定期検診なのでその報告も兼ねてやっぱり今月末で退職します!とキッパリ言ってみます!
    身体、赤ちゃん最優先で頑張ります!ありがとうございます(T_T)💓

• 5月7日
  • ひろぽん

ひろぽん

元気な赤ちゃんうんでくださいね🎵(^^)/\(^^)体大切にして、休めるとき休んで下さい☀️お大事にしてくださいね❗

• 5月8日
mami

私も1人目の時に
つわりがひどくて
旦那に赤ちゃん第一に考えて
仕事やめて欲しいって
言われてやめましたが
仕事より赤ちゃん優先なので
なにも間違えてないですよ!
妊娠は病気じゃないと良く言われますがつわりはコントロールできない分しんどいですからね😭
なんとか職場に辞める方向で進めてもらってください💦

• mi

mi

やっぱり身体、赤ちゃん最優先ですよね!!何言っても聞く耳を持ってくれない上司に腹立たしく思いました😭本当につわりは並が激しくて辛いですよね😭何とか頑張ります(T_T)ありがとうございます(T_T)(T_T)

• 5月7日