※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
妊活

子作り開始してから1年、化学流産後に妊娠せず、排卵乱れでイライラ。忙しくて通院も難しい。前向きになる方法は?

子作り開始してからもうすぐ一年ですが、一度化学流産してから一向に妊娠しません。生理が来るたびにひどくイライラします。通院しようにも今仕事が忙しく、黄体機能検査も排卵が大幅に乱れてまた次回となったり…つらいです。どうしたら前向きになれるでしょうか?

コメント

S

仕事を優先するか
子供?通院を優先させるか
が、大事だと思います!

1年間子供が出来なくて、しっかり病院へ通って子供が出来たと言う人が周りにたくさんいます😁

• さっこ

さっこ

仕事はいっそ辞めようかと思っています。
    今月は妊娠している気がしたので、ショックで涙が止まりません。
    なんでみんな子供がいるのにうちは全くできないのか…
    周りは新婚か、それ以外はみんな子供がいるので、誰にも相談できません。

• 5月7日
しと

同じく1年ちょっと妊活中の者です!
私も親にも言っていないので、
ちょっとしたプレッシャーもあり、
どうしてうちには出来ないのかと思い、生理の時はイライラが止まらないです。
親になる資格がないのかなとさえ
思ってしまいます..

まだ私にとって妊娠のタイミングではないと言い聞かせ、買い物をしたりと好きなことを楽しむようにしています😥✨

• さっこ

さっこ

つらいですよね…
    しかも来月再来月と、排卵日付近で旦那が出張なので…いっそのこと基礎体温も2ヶ月やめてみようかと思っています。

• 5月8日
  • しと

しと

グットアンサーありがとうございます💓

ほんとに辛いですよね..
    勉強みたいに努力しても報われない妊活..
    先の見えない終わりに不安募ります😣
    私、風疹とかの、注射の時
    妊活したらダメなので
    そのときは基礎体温つけるのやめました!
    気持ちも凄く楽で、基礎体温や妊活のことを忘れられました!

• 5月8日