※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊娠・出産

2歳児との妊娠で大変な経験を教えてください。要望ありますか?

2人目を妊娠して大変だったことを教えて欲しいです‼️


2人目は欲しいけどタイミングに悩みます。
今月で2歳になる息子がいます。

ベビーカーにのらない時は手を繋ぐけど
突然走ったり止まったり、、


寝かしつけや家で遊んでる時などお腹の上にのられてボンボンされることなんて毎日、、😱


こんな状態で妊娠したら大変なことがありすぎるーー!とビビってしまいます。


お腹の上にボンボン乗るのは男の子だけなんですかね?笑


年の差によるでしょうが2歳児なんて元気いっぱいで
妊娠中だったママさんはめちゃくちゃ大変じゃないですか??💥

幼稚園のお迎えのときが
新生児だったとか、、

どんなことが大変だった
そのとき妊娠何ヶ月で子供が何歳だったかなど
エピソード教えて欲しいです😝

コメント

りょちゃんまみ

2歳差で上の子をうみましたが、保育園などにもいってなかったので、つわりの中で、お昼の準備やトイトレなど辛かったです。。お外に行きたいとかも辛かったです。幼稚園に行ってからでしたら、自分の時間も少しあるので楽だと思います(^^)
今4人目妊娠中ですが、5歳離れてるので、こんなに楽なんだ!!と実感しながら妊婦生活を過ごしています✨

  • まるちゃん

    まるちゃん

    4人目すごいです♫
    幼稚園に入れてる時に妊娠したら5歳差とかですかねー?
    あと幼稚園にいれてるときに出産したら寝不足だけど昼寝もできるのかな?とかおもっちゃいました😂

    • 5月7日
  • りょちゃんまみ

    りょちゃんまみ

    年少さんからでしたら、3歳から入園可能ですよ(^^)うちの子はもう年長なので、来年から小学生です。
    お昼寝も出来ますよ〜(笑)静かな環境になるので、赤ちゃんもぐっすりです⋆。˚✩( ¯꒳¯ )ᐝ子供いると、ビクッ!てして起きちゃったりしてましたから(笑)

    • 5月7日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    下に返信しちゃいました😭

    • 5月7日
  • りょちゃんまみ

    りょちゃんまみ

    入園は2021になりますね(^^)
    うちのほうは、2歳から週に2回ほど行ける、プレ保育もあるので、行きたい幼稚園とかに確認してみると、少し楽になるかもしれないですよー!

    • 5月7日
deleted user

今真っ最中ですが
毎日勢いよく飛び込もうとくるので
気を休める時があまりないです😭
だいたい横向きか不意にお腹に乗られて猛烈に痛かった時もすでに何回かありました😔
息子もまだ歩く体力もなくママママ抱っこ抱っこ!で可愛いんですが寝てる時が一番天使に思えます😑
臨月付近になるともっと大変だろうな😨と震えてる最中です😵

  • まるちゃん

    まるちゃん

    お子さんは何歳ですかー?
    まだお腹にあかちゃんがいることを理解はできてないんですかね?
    ほんとダイブキツイですよね😭💥💦

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうすぐ1歳3ヶ月です🥳
    生まれる頃には1歳7ヶ月くらいです😋
    いることは分かってないと思いますが
    最近面白いのが息子がお腹を手で叩いてきてお腹の子も反抗してボコボコ蹴り返してるのが面白いです(笑)

    • 5月7日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    微笑ましいですね〜♫
    でもその月例なら生まれる前にボンボン飛び跳ねたり危害は少ないかもですね✨

    • 5月8日
みっきー

1歳8ヶ月のとき妊娠発覚でした!
寝込むほどのつわりではなかったので
子供を外に遊びに連れ出していた方が自分の気分も楽でした✨
お腹の上で飛び跳ねたりはありましたよ〜!でも駄目だよ!って言い続ければしなくなりました。
抱っこ紐はしませんでしたが
抱っこは普通にしてました!
お腹が大きくなったら大きくなったお腹に乗せて抱っこしたりしてました🤣
新生児期は確かに家で2人みるのは辛かったですが、1ヶ月もすれば下の子は抱っこ紐に入れて散歩や公園に行ったり、2ヶ月になれば支援センターにも2人連れていきました✨
下の子がゴロゴロ期の今はあまり大変だとは思わないです😁

  • まるちゃん

    まるちゃん

    そうなんですね♫上の子は今2歳半くらいですか?
    お腹にあかちゃんがいることを理解はしてましたか??☺︎

    • 5月7日
  • みっきー

    みっきー

    全然理解してなかったと思います!
    臨月辺りから赤ちゃんがいるんだよーとは言い聞かせてましたが😅
    産まれてきてからは最初は少しヤキモチありましたが、今はめちゃめちゃかわいがってますよ😁

    • 5月7日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    臨月にもなればお腹の異変に気付きそうですよね♫
    ありがとうございます!

    • 5月7日
まるちゃん

2017年生まれなんですが三年保育となれば2021年入園ですよね?
年少さんは3歳になった後が、対象なんですよね?

さくら

2歳男の子育てつつ、3人目妊娠中です。

つわりのピーク時の構って&オムツ替えはキツかったです……
息子はかなり活発なので、ダッシュされると追いつけなくなりました💦
お腹にも突撃されますし、赤ちゃん返りなのか甘えたも加速してママママです( ´⚰︎` )

息子の妊娠中、上の子は4歳で幼稚園行ってたので妊娠(重症妊娠悪阻&切迫早産とトラブル続きでした)~産後は昼間好きに休めるので楽でしたが、
上の子が家にいる年齢だと、思うように休めないし結構大変だなあと実感しています。

うちは間もなくプレ幼稚園が始まるので、
その送迎がネックですが、
入園してしまえば家の前までバス送迎なのでプレの半年頑張るしかない!と思っています(夏出産なので)

うちは両実家頼れず(出産時には義母が手伝いに来る予定)、旦那激務でワンオペなので1人目と2人目が離れてしまいましたが、
実家に頼れたり、旦那の帰宅が早くて協力してもらえるような環境だったら、
歳の近いきょうだいの方が良かったかもと思っています。

まるちゃん

確かにそうですよねー!幼稚園に入ればまだ少しは楽そうですよね、、、笑

ありがとうございます✨