※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

育休中のママ友と会うのはOKですか?息子が保育園に行き始め、誰とも会えず悩んでいます。近場で1、2時間程度の場所で会いたいです。連絡先交換もしていないママさんたちとは距離があります。

専業主婦もしくは育休中のママさん、土日に遊びに誘われることありますか?
もしくは土日に遊びに誘われるのはOKでしょうか…?💦
4月から職場復帰して息子は保育園に行き始めたのですが、本当に全く誰とも会えません😂
たまに育休中に知り合ったママ友と会いたいなと思うのですが、誘ってもいいものでしょうか…
近場の児童館や公園で1、2時間程度です。
保育園のクラスのママさんはまだ連絡先交換するほど親しくないし、私の送迎がピークからズレていてそもそも顔合わせません…😭

コメント

エイヤ

誘われるのも遊びに行くのも個人的にはあんまりです😂家族の時間にしてるので。。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうですよね!💦
    復帰しても土日遊ぼうね!とは言われていたものの、私もそこが気になって誘えません…😭

• 5月7日

全然いいと思いますよ😊
私も平日に予定が合わないと土日にご飯行ったりしてます♫
ほんとにたまにですが💦

旦那さんに預けられるなら、子どもを預けて行くこともありましたよ!
気分転換になるので✨

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうなのですね✨
    育休中は土日に遊んだことがなかったので、旦那さんお休みなのに悪いなーと誘えずにいます😂
    たまになら大丈夫でしょうか?😣
    勇気出して聞いてみようかなーと思います!😍

• 5月7日
ミサキ

私は保育園に預けて復帰してますが、仲のいいママさんは専業主婦です。
でも土日遊びますよ~🙆❤️
近くの公園行ったり、今度はパパたちに子供預けて映画行こうかって話してたりします☺️
自然と復帰近くなるにつれて土日も全然大丈夫だからねって声かけてもらってました❗

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうなのですね!✨
    私も復帰前に土日に遊ぼうね!と言われていたものの、いざとなると、旦那さん休みなのに悪いかなーと気になってしまいまして💦
    たまになら大丈夫ですかね?💦
    勇気出して聞いてみようかなーと思います🥰

• 5月7日
えがちゃん

旦那さんがいつ休みかによりますね!
平日休みなら大丈夫でしょうし!
うちは自営でたまに日曜日休みですが、いきなり休みになったりもあるので約束優先で予定組んでます😊

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    平日休みのおうちは大丈夫ですよね😊
    実はうちも夫が不定休で平日休みなので、土日は暇なのもあります😅
    ママ友の旦那さん達は基本土日休みのようですが、休日出勤などあって忙しいと聞いていたので、もしかしたら…?と思ったりもしまして…💦
    たまになら大丈夫でしょうか?
    勇気出して聞いてみようかなーと思います🥰

• 5月7日
  • えがちゃん

えがちゃん

休日出勤の日を聞いて誘ってみてもいいんじゃないですか😊?

• 5月7日
  • ひろ

ひろ

そうですね😆
    今月土日どこかどうー?みたいな感じで聞いてみようと思います!🥰
    ありがとうございます✨

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

家族の時間も大事なので毎週のようにとか明日どう?みたいな急な誘いだと困るけど、ある程度事前にお誘いがあっての遊びなら全然OKです🙆‍♀️♫

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    もちろん毎週でなく、たまにです!😊
    今月の土日どこかどう?みたいな聞き方なら大丈夫でしょうか?
    勇気出して聞いてみようかなーと思います!✨

• 5月7日
ゆうり

私は旦那が平日休みの人なので
むしろありがたいです!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    実はうちも夫が不定休の平日休みなんです😅
    なので、平日仕事の土日息子と2人きりが結構寂しくて…というのもあります💦
    平日休みのママ友もいたので、土日ちょっとお誘いしてみます✨

• 5月7日
姉妹ママ

今は2人目の産休中ですが、私は全然良いと思います❤️
うちの場合はお互いシフト制なので、正直、土日とか全く関係ありません😂周りも仕事柄そういう人が多いので、元々土日や平日関係なく遊ぶことが多いです✨

夫婦共に土日休みの友人も誘ったり、誘われたりもありますよ✨旦那さん大丈夫?と聞いたこともありますが、友達とも久々会いたいし、毎週末の土日全てをどこか出かけるわけでもないから〜って感じの人が多いです😂
ご家庭にもよると思いますし、どの程度の仲かにもよると思いますが、毎週末の土日両方を家族と過ごすとは限らないですし、私なら久しぶりに友達と会いたいなと思うことがあるので、誘ってくれたら嬉しいですよ😆❤️

• ひろ

ひろ

ありがとうございます✨
    そうなのですね!😆
    それなら嬉しいです😍
    うちも夫は不定休、私は土日休みで基本的に休み合わないのですが、ママ友はやっぱり土日休みの旦那さんが多いので、どうなのかなー?と思ってました😂
    復帰前はかなり頻繁に会っていて、4月からも土日とか遊ぼうね!と言ってもらってましたが、いざとなると気になってしまって…💦
    今月土日どこかどうー?と聞いてみようと思います!✨

• 5月7日
もっちー

旦那が不定期休みで、土日は暇してるので誘われたら有難いです😃なかなか土日暇してる人居ないので😅

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    実はうちの夫も不定休なんです😂
    なので、土日は本当に暇で…💦
    不定休と聞いていた友達もいるので、まずそのママ友に聞いてみます!✨
    土日休みの旦那さん達も休日出勤あると言ってたので、ちょっと予定聞いてみたいと思います😍

• 5月7日