※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
家族・旦那

夫と上手くいきません。現在生後2ヶ月になる息子がいます。夫は私より7…

夫と上手くいきません。

現在生後2ヶ月になる息子がいます。
夫は私より7つ歳上です。

妊娠前は2人で出掛けたり、美味しいものをたくさん食べ
時々喧嘩はするものの、関係はうまくいっていました。
(2年同棲していました)

しかし、妊娠中からセックスレスが始まり、
現在も続いています。
元々、私は並みに性欲がある方ですので、
夫から誘ってこない事に不安を感じています。

それだけではなく、普段の会話も素っ気なく感じ
とても寂しいです。
また、夫は息子にベッタリで、そこに少し嫉妬してしまっています。息子に嫉妬するなんておかしいと自分でも思っていますし、なにより息子のことは私もとてもとても大切に思っています。

子どもができる前とは違うことは頭ではわかっていますが、私も太ったり、前ほど熱心に化粧をしたり出来なくなりましたし、言動も忙しさのあまり強くなってしまいます。何かあると喧嘩になったり、ギクシャクして気まずい雰囲気です。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

mooooo

私も産後 喧嘩が増えたし、エッチも減りました。
でも産後半年ぐらいして、
溜まってたこと全部話したら
旦那は、育児と家事で忙しい私のことを気遣って、夜誘うのを我慢していた。と言われました!!!

少し話し合うのもいいと思いますよ😊

• ひーちゃん

ひーちゃん

話し合って1度したのですが、それきりです。なんだかイライラしている私にウンザリしているようです...。また元に戻れるのでしょうか。

• 5月7日

私は、産後から旦那の事が嫌になりました…
私が子供に対して100%になり、旦那に対しては
全くですが、旦那は前と変わらずにベタベタしたり触ってきたりしてました😅
触られたりとか本当に嫌になり、それに加えて、
旦那と義母までストレスになり、今別居してます。
とにかく子供一番になり、旦那の事が嫌で嫌でストレスしかない日々でした。
寧ろセックスレスで私は良いと思ってます!
まだ、別居していてたまに旦那と会いますが、
産後直後程じゃないです😁

産後って精神もかなり不安定になります。
時間経つに連れて薄れて行きますよ!!
私も、いつかまた家族で暮らせるようにしたいとは思ってます😊

• ひーちゃん

ひーちゃん

ベタベタしてくれるのはとっても羨ましいです。うちにはありません。無い物ねだりですね。

• 5月7日

退会ユーザー

確かにそうですね…
    あんなにラブラブだったのにと思います‥

• 5月8日
とらたま

うちも産んでから一時セックスレスでした。
寂しいなーと思いつつ自分からは言えなかったんですが結局喧嘩になったときに泣きながら訴えてしまいました。
すると、旦那から「夜の授乳もあるだろうから遠慮してた」と言われました。でもその後もなかったので、自分から誘ったり時々「寂しい、かまって!」と言ってみたりして以来、ちょこちょこ旦那が私の布団に入ってくるようになりました!
遠慮してるとそれが原因で些細なことでもつっかかってしまうこともあるかもなので、最近は全部伝えてしまってます。でもそっちの方がうまくいくようになったと思います。
どうしても産まれる前の変化についていけず、喧嘩になったりギクシャクしたりしますよね💦話し合いなどを通して旦那さんが気持ちを分かってくれるといいですね☺️

• ひーちゃん

ひーちゃん

やっぱり思ったことは言うのがいいんですかね😵なかなか勇気が要るけど、今晩きちんと話してみようかな...

• 5月8日
ワン

普段の会話がそっけなく感じるの、わかります。うちも同じ感じです。
きっと旦那はいつも通りなんでしょうけど、話し方がキツく感じます。
産後私も旦那に対してちょっとしたことでイライラしてしまうので、それが伝わってしまっているんですかね😅

• ひーちゃん

ひーちゃん

冷たく感じるとすごく辛くなりますよね。なんのために頑張ってるんだろうって気持ちになってきます。

• 5月8日