※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pan
子育て・グッズ

旦那の家族からもらった服やベビーグッズが好みでない場合、着せるかどうか悩んでいます。写真アプリには載せているが全然着せていないことがわかります。その服の扱いについてアドバイスをください。

皆さん 旦那の家族から頂いた服やベビーグッズなど自分の好みに合わない場合どうしますか??😅
ほんとに頂いたのに申し訳ないんですが……

着させていますか?

みてね というアプリでよく写真を乗せてるのですが
全然着せてないのわかっているとは思うんですけど……😂

その服どうしますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

大量にいただきますが、ほぼ着せてません💦
最初は写真だけ撮って送っていましたが最近はそれもせず😂
とりあえず保管してますが、ダンボール2箱分になって困ってます😂

  • pan

    pan

    私も大量にあるんですよね💧
    写真も着せてないのばっかで……笑

    多いですね😂
    次の子も出来たらと思っているので
    なかなか捨てるまでは行けないけどどうしようと思ってます😭

    • 5月7日
mimi

頂いてすぐに写真を送ってお礼を言った後はパジャマにしたり、汚れても良いかなって日に着せてます😅💭

  • pan

    pan

    それすら私しないでもうタンスの中に閉まってるんですよね😂
    申し訳ないです……
    けど好み合わないってゆった方がいいんですかね😅
    どうせ買ってくれるなら着るやつがいいですよね😢
    勿体なくて……💧

    • 5月7日
  • mimi

    mimi


    私はハッキリ言うのが苦手なので、毎回送られてくるとお礼しか言えません😭笑
    もちろん好みもあるのでお出かけの日は自分で選んだお洋服を着せて、後はパジャマや公園で汚れそうな日などに着せます😂

    好みのお洋服を頂けるのが一番嬉しいですよね😢💕難しい...😂笑

    • 5月7日
  • pan

    pan

    私もはっきり言えないんですよね😭
    パジャマや汚れそうな日に着させます😅

    それが一番ですよね💧
    難しいです😥
    色々ありがとうございます✨

    • 5月7日
  • mimi

    mimi


    後は旦那さんに、こうゆう色でこうゆう感じのお洋服も着せてみたいんだよねって言ってもらうのも良いかもしれないですね😏✨笑

    私次回言ってもらうようにしてみます😂!笑

    • 5月7日
  • pan

    pan

    いいアイディアですね!!
    私も旦那に頼みます😂
    自分から言えないんで😅

    上手くいくといいです✨✨

    • 5月7日
  • mimi

    mimi


    なかなか言えないですよね😂

    この作戦で!笑
    お互い上手くいきますように☺️💕

    • 5月7日
deleted user

サイズアウトした頃を見計らってメルカリで売ります!笑
まだサイズ的に着られるうちは売ってしまっても言い訳できないので着せずにしまっておきます笑

  • pan

    pan

    次の子も考えているので売るまでは踏み切れないんですけど次も絶対着ないんですよね……💧

    • 5月7日
プーさん大好き

着させたことないものばかりですー。
サイズや素材もあるので、一緒に見に行きたいって言ってみるとか??
私は、義理親と買い物は嫌だけど、欲しいもの以外いらないので、一緒にいっています(誕生日のみですが)

  • pan

    pan

    着せないですよね~😭
    旦那の実家地方で遠いのでなかなか会えないので送ることくらいしか出来ないからって余計送ってくるんですよね……😂
    一緒に行ければいいんですけど😥

    • 5月7日
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    そうなんですね(;o;)欲しいものを指定するのは、難しいですか??
    このメーカーのオムツがほしいとか、おしりふきとか。このメーカーの洋服がほしいとか、、、
    せっかくなら、使用できるものがほしいですよね(*_*)

    • 5月7日
  • pan

    pan

    柄もんが好きなんですよねー😭
    もうあちらが気に入ったもの可愛いって思ったものをひたすら送ってくれるのでなかなか指定出来ないんですよね……
    けど着ないなら勿体なくて仕方ないし
    😅
    貰ったものは溜まっていくし
    どうしようと思ってます😱

    • 5月7日
am

大量だと困りますが、
うちは、数枚なので、
寝るときに着せたり、実家行く時に着せてます!もちろんほぼ着せずにサイズアウトしたものもありますが、よっぽどの事がない限り一応着せるようにしてます。

  • pan

    pan

    寝る時の服などにつかうようにします😂
    サイズアウトしたものはどうしていますか?

    • 5月7日
  • am

    am

    サイズアウトしたものは、そのまま保管してあります😭😭

    • 5月7日
  • pan

    pan

    もう眠らしたままにしておきますか?😂

    • 5月7日
いちご

段ボールに入ったままです💦30着中3着は着せてますがあとは毛玉や好みじゃないので眠らせてます。
うちもみてねで共有してます😂
しばらくは部屋の片隅に置いておこうかと思います🙌

  • pan

    pan

    私もその状態です……💧笑

    みてねの更新度が高いので
    着せてないのわかっているとは思うんですが😂
    私もとりあえず片隅に置いて
    申し訳ないですが
    汚れそうな時とかに使います😅

    • 5月7日
ままり

保育園に預ける予定ありますか?
保育園用の汚れOKの洋服ヘ回してます😂😂
あとはパジャマですかね😅

  • pan

    pan

    まだ先かと思いますが入れる予定はあります😅
    パジャマか汚れOKの服に回します……💧
    サイズアウトしたのどうされてますか?

    • 5月7日
  • ままり

    ままり

    未使用なら、友達にあげたり
    あとは一応、収納してます笑

    • 5月7日
  • pan

    pan

    皆さん同じ感じですね😂
    断捨離する時に考えます🤣

    ありがとうございます✨

    • 5月7日
わかな

好みじゃない服は着せてないです🤣
私もみてね使ってて着てないのまるわかりなんですが、特に何も言ってこないです😂
どうやら買ってあげることに満足してるみたいです😇
最初はもったいないな~ってモヤモヤしてましたが、最近は自分のお金じゃないしいっか~!って割り切ってます🤗

  • pan

    pan

    着せないですよね😅
    私も特に何も言われてませんが勿体ないとは思っています😭
    思ったところでタンスに眠っているのですが……💧笑

    その服どうされてますか?
    今後着させる予定やママ友は売る!とか言っていたのですが……😂

    • 5月7日
  • わかな

    わかな

    ピンクのフリフリの服渡されてさすがに引きました😂😂😂
    もったいないって気持ちはもう割り切るしかないです😅!

    私もとりあえずタンスの奥にしまっていてサイズアウトしたら売るか、最悪捨てます😢
    パジャマとか汚れ着にする方もいますが、ほんとに着せたくないくらいダサいので着せる予定はありません🙅‍♀️笑

    • 5月7日
  • pan

    pan

    割り切るしかないですね😂

    私もとりあえずはタンスにいますが機会があれば使います……💧

    相当合わないんですね😭😭
    義母さんには申し訳ないですが
    ほんと仕方ないことなんですよね🤭

    同じような方がいてよかったです😌

    • 5月7日