※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん🐈
妊娠・出産

赤ちゃんに長く使えるもので喜ばれるのは、ベビーベッドや赤ちゃん専用の服入れ。他にはバウンサーもいいかもしれません。猫や犬がいるのでベッドは必要かもしれません。

義母が赤ちゃんが産まれたら赤ちゃんに
何かあげたいと言っているんですけど
赤ちゃん用でもらって嬉しかった物は
何ですか👶🏻💓??
おむつやお尻拭き等ではなくて
長くずっと使えるものがいいです😊

旦那はベビーベッドや
赤ちゃん専用の服入れかなって
言っています🤔
猫2匹犬1匹飼っているのでベッドは
あってもいいかなって思ってます!
あとバウンサーもいいかなって話は
出てるんですけどほかに何かありますか🤔??

コメント

はじめてのママリ

ペットがいるならベビーベットいいと思います✨私もペットを飼ってますが夜は同じベットで寝るので赤ちゃんだけベビーベットで寝かせてます!自分たちで買うとけっこう高いですし😅

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    ペットがいるならベッドは必要性ありですよね🤔??
    私も夜はペットと寝てるので🐈💓
    ベッドも種類多いから義母と好みがあうか心配です😂

    • 5月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一緒に寝るなら私は赤ちゃんの顔や手を舐められたりするのが気になったのであって良かったと思ってます😳確かに好み合わなかったら嫌ですね😭ちなみに私は寝室にベット置いて日中リビングで過ごす時はクーハンの中に赤ちゃん入れてました!犬がじゃれて踏んだりしないか心配で💦‬5ヶ月ぐらいまでは使えましたよ✨

    • 5月8日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    ベッドか抱っこ紐で迷います🤔
    どっちも欲しいけどどっちもそれなりにいい値段しますよね🤣🤣
    うちは猫も犬もいるから日中は目が離せません😖笑
    何がいいかわからないけど考えてるだけでニヤニヤしちゃいます😍💓笑

    • 5月8日
na

新生児から使える
ベビーカーや抱っこ紐はどうでしょうか😄

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    抱っこ紐も考えてます🥰
    ただベビーカーは周りにきくとあんま使わなかったって言う人が多いので迷ってます😭
    値段とか気にするならやっぱり抱っこ紐あたりがいいですかね?

    • 5月7日
deleted user

ベッドかベビーカー、チャイルドシート、0ヶ月から使えるおもちゃですかね😊
あとはベッドメリーとか😊

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    ベッドメリーは結構必要性ありますか😍
    最近可愛いの多いので気になってはいますけど旦那に言うと必要性ある?って言われます😂

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今はまだ全く活用してません😂
    ですがじーっと見るようにはなりました😊
    我が家はプーさんの6wayのを買ってもらったのでゆくゆくはつかまり立ちした時とかにも使えるようになってます😊

    • 5月7日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    私もみてたのプーさんのやつでした🥰!
    ただベッドにつけたら猫が戯れちゃうかもっていう心配もあります😂

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃれて遊ぶのが大好きな猫ちゃんだったら
    プーさんが悲惨なことになりますね😂😂

    • 5月8日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    ボロッボロのプーさんになりますよね😂😂
    紐にぶら下がってるもの大好きな猫なのできっとダメだと思います🤣🤣

    • 5月8日
鬼サイボーグ

クーハンはどうですか?
出先でベットにできるので!(*´꒳`*)
義実家に持って行って使ってるところも見せられますし!
うちはベビージムも付いて、マットにできるものにしました!

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    クーハン🤔初めて聞きました!
    持ち運びとか大変そうなイメージありますけどそんなでもないですか😊??

    • 5月7日
  • 鬼サイボーグ

    鬼サイボーグ

    取っ手が付いてて折りたためます(*´꒳`*)

    • 5月7日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    クーハン調べてみます😍!
    アイデアありがとうございます💡

    • 5月7日
もち

ベビーベッド、チャイルドシート、バウンサー、ベビーカー、抱っこ紐、メリー(ジムにもなるやつ)、義実家、実家、親戚がみんなくれましたが、バウンサーは本当に助かってます!
クーハンも最初は欲しかったですが新生児期しか使わなかったとよく聞いたので諦めました😂メリーはうちの子はあまり見てくれなかったので好みあるかもです💦
なので好み個人差なく、誰もが使うようなベビーベッド、バウンサー、ベビーカーあたりおすすめです☺️

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    バウンサーいいですよね!
    電動と手動どちらがいいですか😍??
    あと抱っこ紐のオススメってなんですか😭??

    • 5月7日
  • もち

    もち

    うちは手動でしたが、動かしてると泣き止むことが多かったので電動でも良かったかなーと思いました!
    抱っこ紐は新生児期、横抱きで使えるアップリカのコランハグを買いましたが、ゴツゴツしているので軽めの新しい抱っこ紐欲しいなぁとちょうど思ってるところです!新生児期使えない抱っこ紐もあるので、結果的には良かったかなとは思ってます🙂

    • 5月7日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    バウンサーももう少し何が人気とか調べてみようと思います!
    横抱きの抱っこ紐は肩こり持ちの人にも使えますか👶🏻??

    • 5月7日
  • もち

    もち

    バウンサーは機能もデザインもたくさんありますもんね😊
    どのくらいの肩こりかはわかりませんが、大丈夫だと思います!縦抱きと肩の負担は変わらないです💦そもそも横抱きで外出する回数って1ヵ月検診と、数回の買い物だけでした😅1ヵ月検診終わるまでは基本的に外出しないですし、少し成長すると横抱きのインサートからはみ出てしまいました🤣かといって縦抱きするわけにはいかないですし、なんだかんだあってよかったかな、って思ってます😊

    • 5月7日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    ショルダーバッグだけで肩凝りになります🤣🤣
    なので抱っこ紐で1番の心配は自分の肩凝りです🤣🤣
    肩凝りから頭痛に来てもうダウンします😖
    冬に出産予定なので寒いから尚更外に出ないですよね🤔
    あれば便利そうですね😍
    ちょっと横抱きのも調べてみます!

    • 5月8日
まこ

我が家はハイローチェアが大活躍でした。

椅子にもなりますし、値段もいいお値段しますからね、プレゼントしてもらうにはもってこいかと。

あとは、抱っこ紐は使う期間長いし必須かと。

メリーみたいなのは、使うのは一瞬なので、私は勿体ないかなーと。
ベビーカーはうちはかなり使いましたけど、使わない人もいますよね。。
二人目できて抱っこ出来なくなってからよく使ってます。

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    いっぱいありすぎて迷いますね😖

    抱っこ紐は新生児から使えるのでオススメってなんですか😊??
    周りはエルゴ使ってる人が多いです!
    でもエルゴって新生児から使えますか?

    • 5月7日
  • まこ

    まこ


    幸せな悩みですよね😊
    ちなみにうちは義両親にはベビーカー買ってもらいました!高いのねだりました。笑

    抱っこ紐は、エルゴ使ってましたよ。
    当時はエルゴの中でもアダプトっていう種類なら新生児OKでしたし、今なら新生児から使えるものはもう少し増えてるかも?です。

    お友達も、みんなエルゴですよ!

    汚したり、汗で濡れたりしてよく洗濯するので、色褪せが目立たないグレーとかがオススメです!黒は色褪せがめっちゃ目立ちます。。

    • 5月7日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    初めての妊娠なので何もわからないことだらけですけど色々調べて1人でニヤニヤしてます🤣笑
    アパートなのでベビーカーの置く場所がなくて、、😭

    やっぱりエルゴが人気ですね!
    抱っこ紐は新生児からめちゃくちゃ使いますか??

    オススメの色はグレーですね!
    頭の中に練りこんでおきます😂💓

    • 5月7日
  • まこ

    まこ


    息子は1月生まれで寒かったので、外に出るときには2ヶ月とか3ヶ月近かったのもあって、それくらいからは使ってました。
    買い物行くときとか雨の日なんかは大活躍でしたよ〜。

    周りに聞いても、エルゴが一番肩腰が楽だって聞くのでオススメです〜

    いっぱい悩んで、決めてくださいね😆❤️

    • 5月7日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    私も冬に出産予定なので新生児から使える抱っこ紐もう少し探してみます!

    肩凝りが酷いのでエルゴが私もいいなって思いますけど意外と値段しますよね😂笑

    たくさん悩んで旦那と決めたいと思います!
    たくさんアイデアありがとうございます😊💡

    • 5月7日
双子ママ

ベビーベッド、バウンサー、抱っこ紐いいと思います🙆‍♀️
今欲しいのは赤ちゃん達用の椅子ですかね〜🤔大人になっても使えるようなのあるので欲しいです💓

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    その3つの中で特にオススメはどれですか?😍
    どこの種類のベビーベッドがいいよとかもあったら知りたいです🥰

    • 5月7日
  • 双子ママ

    双子ママ

    うち全部あるんですが、どれもなくせないです笑 一番代わりがないとしたら抱っこ紐でしょうか?🤔

    ベッドは特にこだわりなくて、ベビーザらスで木枠の折りたたみできるものにしました⭐️もっとコンパクトにたためるものとかもあるので、そっちの方が後々いいのかなと思います🙆‍♀️

    • 5月8日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    抱っこ紐かベッドで迷います!
    ベッドもアパートなのでコンパクトにできるの便利だなって思いました!
    ただコンパクトのベッドってちょっと不安です😖
    丈夫なのかなって思っちゃいます😂

    • 5月8日