※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおっぴ
妊活

流産経験者への質問です。立ち直り方を知りたいです。

第二子を希望していて、ようやく授かったと思ったら妊娠9週で流産してしまいました。昨日は泣いて泣いて泣きまくりました。明後日手術予定です。
初期の流産は染色体の異常だから仕方がないとはわかっていても悲しくて仕方ありません。
流産経験のある方、その後どうやって立ち直りましたか?

コメント

あいみお

お辛いですね、お気持ちお察っしします。
私はやはり上の子の存在が大きかったです!忙しいことで気が紛れました。
私の場合、胞状奇胎だったので1年妊活ができなかったですが、きっとまたすぐ戻ってきてくれると思いますよ✨

• りおっぴ

りおっぴ

ご回答ありがとうございます。
    上のお子さんの存在が大きかったのですね!確かに改めて今いる子が生きていることって本当に奇跡なんだなと思えました。
    1年妊活できなかったのですね💦それも辛いですよね。
    またすぐ戻ってきてくれることを願います😭

• 5月7日
ママ

主人のおかげで立ち直りました😊

私は2回妊娠して2回流産してます。
前の流産も8週目で心音確認できて
9週5日で稽留流産しました。

主人にその事を伝えて
手術当日も近くにいてもらって
日帰り手術だったので夕方前には
もう帰ってました。

手術後、
お腹が空っぽになったことや、
手術前、
赤ちゃんはもう動かないのにつわりが
治まらなかったり、
手術同意書に子宮内汚染物と
書かれてあったりなど…
全て嫌で毎日毎晩泣いてました。

でもまた頑張ろうとゆってくれたり
毎日仕事も早く切上げてくれて
毎日励ましてくれました。

それで今はもう妊娠中で
明日で9週5日です。
これからが不安でしかないですが
主人だからこそ今までの流産を
乗り越えることが出来て、
妊娠をすることが出来たんだと思ってます。

• りおっぴ

りおっぴ

2度流産を経験されているのですね。2回と思うと計り知れない悲しみですよね。
    素敵な旦那様ですね。
    やはり家族の存在は大きいですよね!
    今妊娠9週目なのですね✨2度の流産を乗り越えられての妊娠、私も乗り越えないとです!
    このまま順調に赤ちゃんが生まれることをお祈りしてます!!

• 5月7日
naaco

本当に辛いですよね。。
私も2人目の流産でしたが、やはり上の子の存在が大きかったです。辛くても、子供と普段通り接したりお世話したりする中で気持ちが紛れ、次の妊娠へ気持ちが向くようになりました。
また必ず戻ってきてくれますよ☺️✨

• りおっぴ

りおっぴ

私と同じくお2人目の時に流産を経験されているのですね。やっぱり上のお子様の存在が大きいのですね!
    確かに昨日私が泣いていたら、娘がご飯食べたら元気になるよと私に声をかけてくれました。その言葉にさらに泣いてしまいましたが。
    また必ず戻ってくることを願ってます!

• 5月7日
  • naaco

naaco

優しい娘さんですね😢それは泣いてしまいますね💦 今はお辛いかと思いますが、お身体お大事にしてくださいね😌✨

• 5月7日
  • りおっぴ

りおっぴ

子供って大変ですが、たくさんのパワーももらいますよね👍
    ありがとうございます!前向きに考えていこうと思います!

• 5月7日
ママ

りおっぴさんも今は辛いかも知れませんが
頑張って乗り越えてください😭✨
泣きたいときにいっぱい泣くのが1番少しでも楽になれますよ😊

• りおっぴ

りおっぴ

そうですね。今日は泣かないように必死に堪えてましたが今は泣けるだけ泣いていいですよね。私も乗り越えられるように前向きに頑張ります!
    ありがとうございます!!

• 5月7日
ママリ

私も第二子を希望していて、私の病気や色々あり、ようやく今回8年ぶりに妊娠しました。しかし、初診から胎嚢や赤ちゃん👶の姿が見えるのが遅く(娘の時と比べて)一度は心拍が確認できたものの流産となりました。私も明後日手術です!10w4dでした。

先生に私の身体に問題があるのかと何度も聞きましたが何もない、とのこと。染色体の異常でたまたま、産婦人科側からしたらよくあることだそうです。連休前にもうダメだろうと言われていて、1週間くらい泣いて今はケロっとしています。立ち直れてはないですが、早く生理終わってまた排卵検査薬で排卵日を特定するぞーって思ってます(^^)ひとしきり泣いたら、また頑張ってみませんか?手術は怖いですが、前に進んだほうがいいです👍私は赤ちゃん👶にちゃんとさよならしたら、また体を整えていつでも迎えてあげれるように気持ちも整えて頑張ります‼️いつかここで、出産報告できる日が来るといいです👶❤️

• りおっぴ

りおっぴ

10週での流産だったのですね。私も同じく染色体の異常だから自分を責めたりしないでくださいとは言われました。
    やはり泣きますよね。どうしようもないとわかっていても悲しくて仕方なくて泣いてしまいます。
    次に向けて前向きにに考えることが1番ですよね!
    私は今日手術でドキドキと悲しみとでよくわからなくなっていますが、終わったら次に向けて前向きになりたいと思います!
    明日の手術頑張ってください!そしてお互い次に向けて頑張りましょう!!

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

手術頑張ってくださいと応援頂いたんですが、手術を待たずに自然に出てきてしまいました。自分の目で見てしまったショックで、その時からまた落ち込んで立ち直れずにいます。病院でも取り乱してしまって、周り妊婦さんばっかりでほんと悲しかったです😭今はどうやったら前向きになれるのかなぁと考えていて、とりあえず妊活についてより一層知識を深めようと色々調べてます❗️病院でも相談してみます。早く次に進めますように👶💕

• 5月14日