※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

誰か教えて下さい‥全然関係ない事なんですか、子供から風邪をもらい咳が…

誰か教えて下さい‥全然関係ない事なんですか、子供から風邪をもらい咳が酷く夜眠れません‥
テープも貼り咳止めも貰い加湿器つけたりしていますが効果なしです。眠いのに寝れなくキツイです⤵︎少しでも良くなる方法がわかる方いたら教えて下さい。

コメント

かな

切った玉ねぎを寝室に置くといい…と聞いたことがあります。面倒でやったことはないのですが…。すみません。

咳辛いですよね…。病院行けるといいのでしょうが…お大事にしてください!

• みかん

みかん

ありがとうございます😔
    切った玉ねぎとか良いんですね🙂
    とりあえず昨日病院行って来て薬ある程度貰ったので2、3日様子見てみます😌ありがとうございます😊

• 5月8日
シャチ

上の方のコメントでもありますが、玉ねぎ適当に切って、そのまま部屋においとくと娘の咳はましになります!!
めっちゃ、部屋玉ねぎ臭くなりますが…!

• みかん

みかん

ありがとうございます😊
    玉ねぎ今日試してみます^ ^

• 5月8日
ゆうごすちん

私も子供から風邪をもらって咳が止まらず、気管支専門の病院に行ったらアレルギー性の咳でした。
今すぐよくなる方法ではないんですけど、私はその咳が続いて肋骨を疲労骨折したので、病院変えてみたほうがいいかもしれませんね😅

• みかん

みかん

ありがとうございます😊
    骨折したんですか⁈😱
    酷かったんですね😣
    あまり続くようでしたら変えてみて検査してきます💦ありがとうございます😊

• 5月8日
ゆ

あんまり咳が続くと咳ぜんそくの疑いもありますよ😵私はここ数年、風邪を引くと咳だけ残ってしまい、咳ぜんそくと言われました💦
病院で吸引する薬をもらって吸引すると徐々に咳が治まってきます✨

• みかん

みかん

ありがとうございます😊
    大人になってから喘息とかあるんですね😯
    咳だけ確かにいつも長引いて、毎回咳止めの注射してますがもしかしたら喘息だったのかな💧
    ちょっと様子見て薬で治らなかったら他の科行ってみます😣

• 5月8日
  • ゆ

吸引ではなく吸入です💦すみません😅
    早くよくなりますように🙏

• 5月9日
( ˙꒳​˙  )🌸

全く同じ感じで、自分も夜中辛くなり、呼吸器のある小児科探して行ってみたらアレルギーの咳かもってことで薬もらいました💦
咳喘息とかだと大変だなと思ってセカンドオピニオンでした。
今は夜中は止まりましたが、まだたまに咳しています。薬が効いたのか風邪が治ったのかほんとのところはわからないですが、、、、
可哀想だし、自分もしんどいし、早くよくなるといいですね💦
方法などではないですが、アレルギーなども視野に入れたらいいかもです💦

• みかん

みかん

ありがとうございます😊
    アレルギーの咳、今思えばあるかなって思います💦
    場所によっては咳が出たり出なかったり‥
    薬飲んでも良くならなかったらまた近いうち病院行って来ます💦

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

咳喘息かもしれません!吸入薬ですぐ治りますょ!
強い咳止め出されても、多分効かないですょ!

• みかん

みかん

ありがとうございます😊
    咳止めの薬飲んでも最近効かないんですよね⤵︎
    2、3日しても治らなかったら病院行って来ます💦

• 5月8日
ちまこーい

濡れマスクでマシになるかもしれないです🙂
咳は寝る前が酷いならみなさんが書かれている咳喘息の可能性があるので、空気の温度差でも咳を誘発するので、マスクしている方が少しはマシになりますよ🙂

• みかん

みかん

ありがとうございます😊
    濡れマスクもやってみます😊

• 5月8日
りんりん

うちも娘が先週咳ひどくてタマネギ置きました!効果はよくわからなかったですがわたしは鼻つまってたんですが、通りがよくなりました。

• みかん

みかん

ありがとうございます😊
    玉ねぎ鼻の通り良くなるんですね😊
    今日やってみます☺️

• 5月8日