※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまっぴ
雑談・つぶやき

友人女性30歳の話。今月転職したばかり、同棲中の彼がいる。前彼は不倫…

友人女性30歳の話。
今月転職したばかり、同棲中の彼がいる。
前彼は不倫、その前彼と避妊してない!との悩みを聞いていたので
デリケートなことで余計なお世話かもしれないけど、と前置きをして

避妊してる?〇〇ちゃんは持病で服薬してるから妊娠はしっかり病院でみてもらいながら準備したほうがいいよー、仕事のこともあるし。
というのを柔らかく伝えたら

私は避妊具に違和感あって痛いからやめてもらったんだ、でもちゃんと他の方法で避妊してるよ!安心してね(^o^)

との返答。
ピル飲んでいるわけでもなく、たぶん外出しのことだと思う。
…外出しが避妊と言うって中学生じゃないんだから…

避妊具にもいろんな素材あるし、潤滑剤もあるし試してみれば?と言っても聞かない…
私も持病で服薬してたけど、医師と相談しながらの妊活だった。胎児に危険や異常があるかもしれない、という不安も付いてくるし、母体のことも考えてできる限りの万全の体制をとったらいいのに。

出産を経験して娘が居る今の私にとっては
信じられない話だったなー。
はぁ、三十路の女がこんなのとか…ため息。

コメント

もり

考え方とか人それぞれなんで、ほっとけばいいかと。

• たまっぴ

たまっぴ

長い愚痴にコメントありがとうございます。
    ほっといてます。
    なんかモヤモヤしちゃって、つい書き込みました。ごめんなさい。

• 3月7日
  • もり

もり

そういう適当な人に限って今後いろいろと大変になってくるし、ただ自分に注意を引きたいだけなのかもって感じなんで頷いてるだけでいいとおもいます( ˉ ˡˍˉ )
    三十路はまだ若いって思ってるかもだけど、みそじもおばさんなのに気が付かないだけなんですよ( ・᷄ὢ・᷅ )

• 3月7日
  • たまっぴ

たまっぴ

なるほど。注意を引きたいだけ、納得しました。私がこまるわけじゃないですもんね^_^;
    適度な距離とります。
    ありがとうございます。

• 3月7日