※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼ちい𓆉𓇼𓇼
妊娠・出産

初めての妊娠で胎芽が見えず不安。来週の検査で心拍確認できるか心配。成長の遅れか排卵のずれか。落ち込んで検索を繰り返している。

初めての投稿です。
アプリ上では8w6dなのですが、この週数で卵黄嚢のみの確認ってもう望みがないってことでしょうか…(;_;)

4月15、22日に病院に行った際に胎嚢のみの確認でした。
先生から連休明けに来てねと言われ、本日行って来たところ、以前より胎嚢は大きくなっていて、卵黄嚢は確認できたものの胎芽が見えませんでした…。
先生も、『ん〜赤ちゃん見えないな〜』といった感じで、なんだかものすごく不安です(;_;)
エコーの画面に6w1dと表示されてるのがちらっと見えて、排卵がずれていたのか、それとも成長がゆっくりなのか、と不安で不安で…。

また来週来てね、とのことだったので、来週病院に行くのですが、そこで胎芽と心拍確認できますかね?(;_;)
初めての妊娠なので、いろいろ検索しては、落ち込み…検索しては、落ち込み…を繰り返しております…

コメント

はるはる

6週だとまだ心拍確認出来ないかもしれないですね😣
私も7週の時に心拍確認して、けどまだ母子手帳もらえずで、10週ぐらいにまた検査してから母子手帳って言われました😭
不安ですよね…
けど赤ちゃんを信じましょう😊
お腹に話しかけてくださいね☺️

• 𓇼ちい𓆉𓇼𓇼

𓇼ちい𓆉𓇼𓇼

コメントありがとうございます!!
    心拍確認できたものの、10週まで待たなきゃいけないんですか😭💦
    その時間がもどかしいしなんだか不安ですね💦

不安はたくさんありますが、はるはるさんが言ってくださった通り、赤ちゃんにたくさん話しかけて信じてみようと思います!!
    ありがとうございました☺️✨

• 5月8日