※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいな
妊娠・出産

個人病院での出産時期について質問です。36週未満で産まれた場合、NICUのある病院に搬送されることはありますか?それともそのまま入院して様子を見ることがありますか?赤ちゃんの大きさによる違いはあるでしょうか?

みなさんが通っている個人病院は何週から産めますか?

わたしは切迫早産なのですが、
うちの病院は35週になったら筋肉注射するよ。産まれてもいいようにね。
と言われました。

しかし
35週って、結構早くない?36週未満で産まれたら設備の整ってる大学病院とかに搬送じゃないの!?赤ちゃんが大きめので異常なかったら35週でも大丈夫なの!?
と不安です。

個人病院で36週未満で産まれた方、NICUのある病院に搬送されましたか?それとも、そのまま入院して搬送されましたか?
赤ちゃんの大きさにもよるのでしょうか?

コメント

にゃん

私も切迫で今入院中ですが、うちの個人病院は36wみたいです🤔
それより早いとここで産めなくなるからねーっと言われました😅

• りいな

りいな

36週なんですね!それまでお互い無事にお腹の中いてくれますよーに😊✨✨

• 5月7日
ヘリポクター

その筋肉注射ってなんの効果があるもなんでしょう?
私が切迫早産で入院してる間に打った筋肉注射は、肺の完成を促すものでした。少しでも早く肺の機能が発達するように。
その手のものではないんですかね。

• りいな

りいな

そうです、肺の完成を促すものだと言ってました!うちでは35週くらいで打つと言われました。

• 5月7日
  • ヘリポクター

ヘリポクター

なので、もしも早く産まれてもいいように、注射をしておきましょうね。って事ですよね。その注射なら35週で早いってことないと思います。
    注射したから早く産まれちゃうって事もないんじゃないですかね。

• 5月7日
  • りいな

りいな

そうですね、早く産まれてもいいよーにって感じでした!注射したから安心せずにのんびりしようと思います☺️

• 5月7日
森の人

わたしの行ってた個人病院は35w〜でしたね。
わたしは週数早かったので、総合病院に緊急輸送されましたが😂😭

その筋肉注射、35wで打ってもあまり意味ないと思いますけどね…💦
35wごろ肺は完成してるはずなので、わたしは入院した23wに2日続けて接種しました。

今の総合病院は35wぐらいは、早産は早産だけど、臓器とかはほぼ完成してて生産期と変わらないから大丈夫と言ってました!

体重軽かったとしてもNICUに入っていなくて、母子同室してる方もよく居ますよ🙂

• りいな

りいな

ありがとうございます😊

同じ35週からで出産可能で安心しました。
    確かに、35週で筋肉注射しても意味なさそうですね💦なんでなのでしょう🤔
    やはり産まれてからじゃないとNICUに入るかどーかはわからないですよね😣

• 5月7日
  • 森の人

森の人

リンデロンの筋肉注射、副作用キツかったです😭💦
    なぜ今じゃなくその週数で?って感じですね😫

生産期でも具合悪い子はNICU入りますし、産まれないとわからないですね😣

お互いがんばりましょうね(*´ω`*)

• 5月7日
AkImama

私の通ってたところは35週からokでした。
私も35週で出産になりましたが、子供の呼吸状態が安定しなかったのと、黄疸が強かったので、生後2日でNICUに搬送になりました💦

大体36週からはokというところが多いですね💦中には35週でokというところもありますが、状態をみてだと思います。

あと35週はもう肺成熟は終わってるのでリンデロン筋注はいらないです😅💦

• りいな

りいな

ありがとうございます😊

同じ35週からで安心しました。
    やはり、搬送は産まれてからの様子見でってことになりそうですね😣
    筋肉注射、やはりいらないんですかね😅💦気休めなのでしょうか、、、🤔どっちにしろ37週くらいまでは安静にしてようと思います😣

• 5月7日
ゆん

入院していた個人病院は35wでした😀私も1人目2人目ともに切迫で入院でした。先生が、せめて35wまで頑張って!って行ってました!35w乗り越えられそうなら36wで産めたらいんだけど~って言ってましたよ🤗
1人目は、36で退院して36w4dで出産でした。体重が1990㌘だったので2400㌘になるまで退院は無理でした😱

• りいな

りいな

同じ35週ですね!!
    そうですね、36wまでいくともっと安心ですね😊自宅安静なのですが、動かずに頑張ります😂
    やはりは産まれてからNICU は考えることにになりそうですね。
    ありがとうございます😊

• 5月10日
  • ゆん

ゆん

1人目を産んだときは、産んだ産院がNICUがない所だったので、とりあえず体重が増えるまでは個人病院に入院でした💦
    そして、二人目は切迫で入院しており34w6dで謎の大量出血をしてしまい大きな病院へ救急搬送されその日に帝王切開でした。なので、NICUに入院中です💦
    36wなら個人病院でも出産、安心だと思います😀

• 5月11日