※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mico
ファッション・コスメ

顔がかゆい…アトピーがなかなかよくならず。アトピーでも使える化粧品あ…

顔がかゆい…
アトピーがなかなかよくならず。
アトピーでも使える化粧品
ありましたら教えてください!
化粧水やファンデーションなど…

コメント

HK*

Curel(きゅれる)のファンデーション使ってましたよ!
お化粧しないでいるのが一番いいので、極力しないでマスクしたり隠したりしてピーク乗り気って下さい💦

私はシャンプーやボディーソープ、洗顔もキュレルです!

• mico

mico

キュレル使ってたのですが
    合わなくて(´•_•`)
    みなさんスッピンって肌白いのにあたし真っ赤で…
    せめてファンデーションだけでもしたいのですがなかなか合うものがありません。
    真っ赤な顔にしみだらけで…親にも25歳なのに今からそんな顔で可哀想って言われました…

• 3月6日
  • HK*

HK*

そうだったんですね…
    私はアトピーは下半身にでやすく顔は湿疹だらけになったり粉ふいたりします、
    手は膿がでたりぐちゃぐちゃでした。
    アトピーじゃないのでアドバイスにはならなく申し訳ないです…

ピーク時は普段使用してる化粧品すると余計湿疹でたりしてました。
    仕事柄、化粧しっかりしないといけなかったんですが
    上司に了承得て、アイメイクだけやってマスクでのりきってましたよ。

よく湿疹なるのですっぴんは赤い所あります。

すっぴんは嫌かもしれませんが、化粧すると悪くなると思います。
    皮膚科にいってるのであれば化粧品取り扱ってる所もあるし先生にアドバイスもらってみてはいかがですか?

親なのに傷つくこというなよー!って感じですね…

• 3月7日
  • mico

mico

はるさんはアトピーではないんですか?
    アトピーじゃなくても痒くなったり膿んだりすると辛いですよね。やっぱり化粧すると悪化しますよね…分かってるんですけどすっぴんでいるのも恥ずかしいくらいの顔で^^;
    皮膚科通ってますがおじいちゃん先生だから化粧品のことは詳しくなさそう(´•_•`)

でも小さい頃からずっとアトピーで治るように色々してくれたんです。だからこそ出た言葉かと…多分ですけどね^^;

• 3月7日
  • HK*

HK*

父、兄とひどいアトピーで、私は中学生か高校生の時にアトピーになりました。
    でも私はずーっとあるわけでなく花粉症や夏の時期に足や頬にでるくらいです。(あせもかな?と思って受診したらアトピーでした)
    アトピーがないときは湿疹が多かったですね、、

ちなみにどちらにお住まいですか?
    神奈川県横浜市ならおすすめの皮膚科があり、そこで兄のひどいアトピー治りましたよ!
    速効性ではなくやはり時間はかかりますが…

女の先生で、私も非常に肌が弱く、美容師をやってて爪がとけたり皮膚がただれたりしたのですが
    「美容師やめてください」
    は一度も言われず、
    「一緒に頑張ろうね。よくなろうね」

とサバサバしてるけど親身な女の先生です。

• 3月7日
  • mico

mico

お父様、お兄様もアトピーなんですね。アトピーって憎いです…
    掻きたくないのに痒いから掻いちゃうし…あたしも年中出てる訳ではないですが乾燥するこの時期が一番酷いです。
    長野県に住んでいます。
    高校生の時あまりに酷くなり高校を1ヵ月休み高知県にある専門の病院で入院していました。
    入院してる間は良くなるのですが退院するとまたでてきて…
    そうやって親身になってくれる先生だと安心して相談できますね!

• 3月7日
こぱぐまま

顔がアトピーではないのですが、乾燥肌ですぐ顔が突っ張ってしまっていたのが、キュレルの洗顔、化粧水、ファンデーション使ったら全然突っ張っらなくなりました!

• mico

mico

キュレルの洗顔や化粧水使ってみましたがつっぱってしまう上にほっぺが痒くなってしまって…
    使い始めて1~2日は大丈夫なんですがその後がもうダメで。普通の白い肌になりたいです(;_;)

• 3月6日
  • こぱぐまま

こぱぐまま

そうなんですねー(>_<)
    今調べてみたらママ&キッズのやつだったら化粧水として大丈夫かもしれないです!
    あとはアクセーヌの化粧品もアトピーの方が使ってても大丈夫だったらしいですよ!

• 3月7日
  • mico

mico

ママ&キッズっていう商品名ですか??
    アクセーヌって聞いたことありますが高いイメージが…
    25歳にしてこの顔の汚さは笑えます(;_;)

• 3月7日
  • こぱぐまま

こぱぐまま

ママ&キッズは商品名ですよ!
    ちょっと高めなんですが、赤ちゃんにも使えたりもするみたいです!
    アクセーヌも高めそうですね( ;´Д`)
    トライアルセットもあるみたいなのでとりあえず試してみてはいかがですか??

• 3月7日
  • mico

mico

商品名なんですね!
    調べてみてみます。
    アクセーヌのトライアルセットあるんですね!高くないようなら試してみたいと思います!
    ありがとうございます♡

• 3月7日
はるす

顔に塗って害がないのは、サンホワイトだけですよー!!
ワセリンの中でも一番純正度が高いものです。
一般的な化粧品とかは悪いものしか入ってないので、アトピーも悪化するだけだと思います。
ファンデは、ミネラルファンデか、化粧しない方がいいと思います!

• mico

mico

そうなんですか?!
    でも化粧水や乳液など塗らないと将来どんな肌になっているのか…
    サンホワイトはどちらで購入できますか?
    やはり化粧しないほうがいいんですね(´•_•`)
    ミネラルファンデの塗り方が分からなくて試したことがありません。

• 3月7日
  • はるす

はるす

化粧品に含まれてるパラベン類やフェノキシエタノールって、防腐剤ですよ。あとは、グリセリンも化合物だし。肌に塗っていいことないですよー
    私は2年前からサンホワイトのみですよ!
    普通には売ってないので、ネットで購入しています!
    化粧も、週末のみでほぼすっぴんで過ごしてます!
    私が使ってるミネラルファンデは、粉なので筆で顔をなぞるだけです

• 3月7日
  • mico

mico

防腐剤良くないですよね。
    サンホワイトネットで買えるんですね!調べてみます。
    あたしも出かける以外すっぴんで過ごしていますが赤ら顔が恥ずかしくてファンデーションをしたほうがマシと思ってしまいます…
    何ていうファンデーションですか?下地とかいらないですか?

• 3月7日
♡mym♡

私もアトピー持ちです💦

今まで色々試しましたが、今は皮膚科から処方されているヒルロイドローションとビーソフテンクリームを化粧水がわりに愛用してます🍀

健康保険がきくので、お財布にも優しいですよ(^-^)

• mico

mico

こんばんは!
    ヒルドイドあたしも使ってます!伸びもいいし安いしいいですよね☆ファンデーションとかは何を使ってますか?

• 3月7日
  • ♡mym♡

♡mym♡

ファンデーションはDHCのQ10シリーズのものを使ってますがなるべく薄塗りをしています💦

外の状況で肌の調子がコロコロ変わるんで化粧品選びも一苦労ですよね💦

今はPM2.5や黄砂、花粉などの影響で肌荒れが酷くなりそうで恐怖です😵

• 3月7日
  • mico

mico

DHCですか!
    使い心地はどうですか?
    下地とかも使ってますか?

そうなんです!
    よかったり悪かったり…
    花粉のせいで鼻が痒くて痒くて…普通に化粧して普通にオシャレできる人を羨ましく思います。

• 3月7日
fhhga

アトピー持ちです。
アトピーが出ている時は皮膚科のお薬のみで過ごします。化粧も化粧水等も一切使わないです。
アトピーの症状が完全に引いたら薬をやめてニベアの青缶を使用してます☺︎
アトピーが出てない時は化粧品も一般的な物を使って普通にしてます。

• mico

mico

fhgaさんは皮膚科で処方されたお薬何使ってますか?
    顔赤くなったりしませんか?
    ニベアの青缶いいってよく聞きますね!顔に塗っても大丈夫なんですね☆買ってみようかな!

• 3月7日
  • fhhga

fhhga

私は薬はワセリン(顔全体)
    ロコイド(少し酷い所)
    d.e.x(目の周り)
    リンデロン(顔周辺のかなり酷い所)
    と言う感じです☺︎
    乾燥で赤くはなります。
    特に目の周りなど弱い所がなりやすいです…

• 3月7日
  • mico

mico

あたしもロコイドほぼ毎日塗ってます…塗らないと痒くて痒くて。でも毎日塗るのはよくないんですよね…。
    目の周りでますよね。。

• 3月7日
ちどりの涙

こんにちは、アトピー辛いですよね…私もアトピーで季節の変わり目はとくにかゆいし赤みがあってひどかったです(泣)
私は資生堂のベネフィークとゆう化粧品使うようになったらアトピー治っちゃいました!
ずっと皮膚科通ってたし薬で治らなかったのにまさか化粧品で治るなんてって感じでした。
資生堂の化粧品はあまり好きではなかったのですが、肌に合ったみたいで、アトピーの症状が顔はまったくでなくなり今はメイクを楽しんでます🎵(身体はアトピー治ってませんが)
機会があったらサンプルなどでお試しください😃

• mico

mico

こんばんは!
    アトピー辛いです…肌汚すぎて泣けてきます(;_;)
    傷の跡がそこら中に…
    ベネフィークですか!いくら位しますか?出来れば安めの物を探しているのですが…
    資生堂のdプログラムいろんなの使いましたがどれも合いませんでした(´•_•`)

• 3月7日
ちゃーちゃん

こんにちは!私もアトピーです(´・_・`)
今は顔は落ち着いていますが、2年前の今頃はピークに酷くておでこから耳にかけて皮がポロポロで酷かったです(T_T)今はつるっとしてますが、同じく赤みがあるのは変わりないですね。。

ここ1年以上ずっとリピートしている化粧水と乳液は無印良品の高保湿シリーズです!私には合っているようで、全身にバシャバシャつけてますよ!笑
ニベアをつけることもあります☆
お出かけの時はファンデは使わず、ベビーパウダーをおしろいの様にささっとはたくていどです!
落ち着いてからは皮膚科からもらった薬すら塗らなくともいい状態ですよ〜╰(*´︶`*)╯
ただ季節の変わり目なので要注意ですね。。

• mico

mico

こんばんは!
    アトピー辛いですよね。。
    なんでこんなに痒いのか…

無印の高保湿シリーズ使いましたがダメでした。
    ほっぺがすぐ赤くなって痒くなっちゃうんですよね…
    ベビーパウダーならあたしでも使えそうな気がします!!
    季節の変わり目は怖いです。

• 3月7日