※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぅ)
妊娠・出産

25週の双子妊娠で、体重増加に悩んでいます。間食を我慢するのがつらいです。同じ経験の方、どうやって乗り越えましたか?

25週の双子ちゃんマタニティです!双子という事もあり妊娠発覚から2週間おきに検診なんですが先週助産師さんに、2週間で体重3㌔増えてたうえにまだ7ヵ月なのに妊娠する前と今の体重増加すでに10㌔なので注意をうけました。。全く間食しない生活が辛すぎて(´;ω;`)皆さんはどうやって乗り切りましたか(´;ω;`)

コメント

みーちゃん ☆

同じく双子妊娠で明日から7ヶ月に入ります!!
私は毎週医大で検診です!
今プラス6㌔でトータルでも12㌔位が理想と言われました!!
なので私も体重管理気を付けねばとゆう感じです~(´・ω・`)

• つぅ)

つぅ)

私は市立病院総合病院です!!間食しないように気を付けてるんですかぁ?ちなみに赤ちゃんの体重はどれくらいですかぁ?( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 3月6日
  • みーちゃん ☆

みーちゃん ☆

間食はする日としない日とあります!!
    でもフルーツでもなんでも食後に食べたくなります( ・∇・)
    6ヶ月になってから甘いもの欲求が凄いですよ!

赤ちゃんは火曜日の検診で2人で約1㌔でした~!!多分小さめですよね…

• 3月6日
  • つぅ)

つぅ)

私も甘い物欲求がやばいです。。。私は赤ちゃん700gと737gでした( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)やぱり小さいですよね↓

• 3月6日
  • みーちゃん ☆

みーちゃん ☆

全く甘いもの食べなくするとストレスになってしまうのでほどほどで考えてます!!

赤ちゃんのサイズは特に先生から言われなかったので問題はないのかなと思ってます!
    私は一卵性なんですけど、羊水もそれぞれ同じ位だしサイズの差も大丈夫と言われてるので今のところは気にせずにいます!!

• 3月6日
  • つぅ)

つぅ)

私も一卵性双生児です(๑•ᴗ•๑)同じですね!うちも赤ちゃんは順調だし子宮口も全く問題なしとは言われてるんですけどやっぱり体重増加がひっかかりますよね(´;ω;`)

• 3月7日
もーこママ

こんばんは!
私は6ヶ月で体重増加で注意されてからは昼夜はお米の代わりにキャベツを食べるようにして間食は普通にしてました(^◇^;)

それでも出産までそれ以上体重が増えることなくいけましたよー!

• つぅ)

つぅ)

こんばんは!!なるほどなるほど(´;ω;`)。。間食はおもに何してましたあ?私やたらオレンジ系とチョコが食べたくなるんですよね(;_;)

• 3月6日
  • もーこママ

もーこママ

私もダメだとは思いつつもチョコがやたら食べたくなってチョコはよく食べてました(^◇^;

あとはおやつ食べたくなったらとりあえず、コップ一杯の水を飲んでそれでも食べたければ食べる!って自分ルールでやっていましたよ!

• 3月7日
  • つぅ)

つぅ)

一応お水は1日1ℓちかくのんでるんですけどどしても食べたくなりますよね(´;ω;`)本当困ったもんだ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 3月7日

私は、夕食を野菜中心にして6時ぐらいまでに済ませるようにしてましたよ〜(^_^)
双子でしたが+8kgでした!
出産で14kg落ちましたよー^ ^

• つぅ)

つぅ)

やっぱり皆さんすごい努力してますよね、、私もちゃんとしなきゃなぁ。。

• 3月7日
4BOYsmama

私は、+20キロ近くありましたよ💦
でも、特に注意されたことぁりませんでした!
うちの病院は緩かったのですねー٩(• • )۶

• つぅ)

つぅ)

そうなんですね!!双子ちゃんでしたかあ??体重増加は高血圧になるやらなんやらめちゃくちゃ脅されました(´;ω;`)

• 3月7日
  • 4BOYsmama

4BOYsmama

双子でした٩(• • )۶
    2960g、2980gで産まれました( ゚Д゚)

• 3月7日
  • つぅ)

つぅ)

一卵性ですかあ??糖とか高血圧とかでましたあ?( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 3月7日
  • 4BOYsmama

4BOYsmama

一卵性です\\(◡̈)/♥︎
    糖は、お菓子食べ過ぎでたまにでてました💦

• 3月7日
  • つぅ)

つぅ)

なるほどなるほど!産まれる時は特に問題もなく産めましたかあ?

• 3月7日
  • 4BOYsmama

4BOYsmama

帝王切開でしたが、全然異常なかったです!\\(◡̈)/♥︎むしろ2900g台だし、一卵性で20gしか差がなくて褒められました٩(• • )۶

• 3月8日
  • つぅ)

つぅ)

なるほど( ¯•ω•¯ )私の病院は逆子とかなんも問題なかったら普通出産らしいのですがぁ、、正直帝王切開の腰麻酔注射と施術がこわくて(´._.`)どうでしたあ?

• 3月8日
  • 4BOYsmama

4BOYsmama

私は、帝王切開3回してます\\(◡̈)/♥︎
    下半身麻酔は、痛いです!けど、横むいて無理やり丸くなってとか言って後ろから押される方が辛いです💧
    あとは、術後の麻酔が切れたときが1番地獄ですかね😭

• 3月8日
  • つぅ)

つぅ)

お!!!めちゃくちゃ先輩ですね(*ˊ˘ˋ*)♪やっぱり痛いですよね~、、、私の場合36週でだしちゃうって言われたんですよね(´._.`)

• 3月8日
  • 4BOYsmama

4BOYsmama

予定帝王切開の人は、予定日の1ヶ月前くらいに
    出しますよね?٩(• • )۶
    うちもそうでしたよー(T ^ T)

• 3月9日
  • つぅ)

つぅ)

わたしは逆子でもなく何も問題おきなかったら普通出産って言われたのに36で出しちゃうって言われました(´._.`)促進剤使うんですかね??

• 3月9日
  • 4BOYsmama

4BOYsmama

普通出産とか考えられませーん💦
    出産した後に、また陣痛ですよね?(T ^ T)
    いやだー!うちの病院は、普通出産か帝王切開選べましたが、帝王切開を進められるので( ゚Д゚)

• 3月10日
  • つぅ)

つぅ)

なるほどなるほど(^O^)!私の場合はどうなるんでしょぅね(๑´^`๑)。。

• 3月11日
ぷーぷーちゃん

一緒です(T-T)
私も先週位から注意されはじめて(T-T)
週一健診なんですけど2週間で2㌔増えてるんですよー!
なかなか食べないって事が出来ないですよねー(T-T)
お互い頑張りましょうね(*^^*)
乗り切ってない話ですみません 笑

• つぅ)

つぅ)

同じですね(*´•ω•`*)…ちゃんとしなきゃしなきゃとか思うと余計に体重ふえたり(´;ω;`)

• 3月7日
ぷーぷーちゃん

まだ全然ご飯が食べれるんで食べちゃうんですよねー(T-T)
でも管理入院したら
出るご飯美味しくなさそうだから差し入れとかでもっと太りそう(--;)

• つぅ)

つぅ)

ありえる(´;ω;`)誘惑がおーいですよね(´°_°`)

• 3月7日
ガチャピン87

私も双子ちゃん7ヶ月で10キロ増加ですが、順調ですね!って医師に言われましたよ~病院や、医師によって違うのかなぁ…って思いました。
間食はヨーグルトを食べて過ごしてます(´ω`)

• つぅ)

つぅ)

私も先生には特に順調だし注意はうけてないんですよね(´;ω;`)糖も浮腫もなんも+になってないしなった事ないし↓

• 3月7日
  • ガチャピン87

ガチャピン87

助産師と先生が言う事違うと戸惑いますよね…(;´д`)

• 3月7日
  • つぅ)

つぅ)

そうなんですよ(´;ω;`)もっと先生と助産師さんの連係が出来てればいんですけどね↓総合病院なんで大きいから余計に連係してないです↓

• 3月8日