※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじり
お金・保険

クレジットカードの家族カードについて教えてください。夫婦それぞれ1枚ずつ持てて、支払いは1つの口座から引き落とし可能です。支払い日の問題で困っています。旦那の支払いは義理母が立て替えていましたが、今後は自分たちで管理したいです。支払い日が5日以降のカードを探しています。

クレカのことで教えてください。
クレカの家族カードとは
どのようなものですか?
夫婦それぞれ1人にカードは持てて
支払いは1つの口座から引き落としが
出来る。という感じですか?

あたしも旦那もクレカ2枚ずつは持ってます。
使ってないものもあるので整理しようかと。
旦那の給料日が5日。あたしが25日なのですが
旦那の支払いもあたしの支払いも引き落としが
26日なので旦那の給料を待ってると
引き落としができません😭
旦那の支払いは今まで義理母が立て替えてくれてた
のですが結婚したのでいつまでもそうしてもらう
わけにはいきません…
家賃、光熱費、携帯代などクレカにして
クレカの引き落としが5日以降のカードを
探してます。おすすめあれば是非教えてください😭

コメント

🐣

うちの使ってる家族カードはそれぞれの名前で同じ引き落とし先のカードですよ!

ちるみる

引き落としはメイン名義の口座、名義は使用する本人のもの、になります。

うちは今まで旦那のカードで私の家族カード作って使ってましたけど、これから私のカードで旦那の家族カードを使うことにしました。
旦那のカードが恩恵が薄いので、私がよく使う楽天でポイント目的です。
仕事で毎月何万も使うのでポイントが沢山もらえるのと、会社は楽天と同じ末締めで、お金は月初に返ってくるので支払いに間に合うので管理しやすいので。西友のネットスーパーも使うので、ポイントは家計に頂くつもりです。

ma&ma

支払いを考えてお金残しとけば良いだけかな?と思いますが😁イオンカードはどうですか?

• ももじり

ももじり

それが出来たらいいのですが
    やはり面倒で。それに
    口座にお金あると使っちゃいます💦
    イオンカード見てみます!

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

セブンプラスカードが、10日引き落としで、出光まいどプラスカードが7日引き落としです!!
セブンプラスは、ナナコにチャージして税金などの支払いにチャージでポイントが付くので使ってます。出光はガソリンが出光なら店頭2円引き、請求時も2円引きです。ガソリンにはポイントはつかないですが、ガソリンが安くなるので使ってます。ポイントは、別に楽天のポイントカードに出光だとつきます。楽天カードがうちはメインなのでポイントは紐付けで使ってます。