※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
妊娠・出産

体重増加に悩んでいる妊婦さんが、食欲が出てきて体重管理に苦労しています。食事制限や運動を取り入れているが、お菓子が誘惑で我慢できないと悩んでいます。他の方はどのように体重管理しているか教えてほしいと相談しています。昼食後のお菓子を我慢することが先決か迷っています。

こんばんは。
来週から19wに入ります!
最近食欲が出てきて、体重増加に怯えています…
つわりの時に少し減ったので、元の体重からは1キロ増えたくらいです。
ですが前回の検診から2週間ちょっとしか経ってないのにほぼ1キロ増えてしまいました。
最近は夕食時に野菜を増やし、ご飯は食べないか食べても少しだけ。
最初にお皿に取った分以外は食べないようにしています。
休みの日には1時間程散歩しています。
お昼はお弁当持参で、ただ食後にみんなお菓子を持ち寄るのでどうしても食べしまいます…

意志が弱いなーと自分で思いますが、
元々食べることが大好きなので食べてしまいます…
みなさん体重管理をどのようにされていたか聞きたいです(>_<)

やっぱりまずできるのは昼食後のお菓子を我慢することでしょうか。

コメント

ひなの

私も14w〜18wで1㌔太ってましたよー!
18w〜22wなんて2㌔です(笑)
2㌔のときは「あらま!!」って言われちゃいましたけど特に食生活見直すこともなく
22w〜24wでは0.6㌔、24w〜26wでは2㌔と結構バラバラに増えてましたけど、トータル許容範囲で出産出来ましたし私はそんな神経質になってないです\( ¨̮ )/♡
ご飯も食べたいだけ食べてオヤツも食べてました😅

さすがに1ヵ月で5㌔とか太っちゃうとダメかも知れませんが、こんな例もあるのでご参考に😊
ちなみに、トータル12㌔増加で超安産でした( ¨̮ )

• さお

さお

返信遅くなりすみません(>_<)
    細かくありがとうございます!
    食べたいだけ食べて許容範囲内で安産ならいいですね♡羨ましい♡
    私もあんまり神経質になりすぎずに適度に気にしようと思います(^^)

• 3月9日