※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chatora
妊娠・出産

点滴の減量や退院のタイミングについて相談です。また、子供の行事と入院の兼ね合いで悩んでいます。

切迫早産で退院された方へ質問なんですが…
点滴は何日かけて減らして退院されましたか??
また、個人差はあると思いますが点滴外されてどのくらいでお産になりましたか🤔

月曜日に36週になるので当日点滴半分の量(現在4A30)
火曜日にまた半分の量
水曜日はまた半分にするか、点滴外して1日様子みて退院するか
点滴外した後も数日いて37週ピッタリで退院するか…私側が決めてもいいみたいなんです☺️

金曜日に子供の幼稚園のちびっ子広場があるので行きたい気持ちがあるんですが
それは私のワガママで今回も旦那に頼んで入院してた方がいいのかで悩んでます😞(前回のオープニングも私はいけず、旦那と母が息子と行きました)

コメント

りんご

私の病院は36wで点滴抜いて退院する方針だったので、36wで退院しました😊お腹の張りもありましたし、退院時子宮口3センチ開いてるからすぐ産まれるよと言われてびくびくしてましたが、39w6dで予定日前日に産まれました😂

• chatora

chatora

お返事ありがとうございます🌸
    36週で減らさず抜いたんですね😳
    🏥によって違うんですね🙌
    子宮口3センチから予定日前日まで持ったのにもビックリです😂🙌💖

• 5月7日
h 𓂃𓈒𓏸

私ではなく、同室で入院されていた方は、
4A30から
35週の半ばで半分に減らし、
36週0日に内服に変え、おしるしがあり張り返しがキツかったので2日ほど入院され、
36週6日に出産されました!!

金曜日って36週4日ってことですよね??
それならもう退院されて一緒に行かれても良いと思います☺️✨

• chatora

chatora

お返事ありがとうございます🌸
    そちらの🏥では35週から半分に減らすんですね😳
    私のいる🏥は36週からみたいで💉💦

はい🙌金曜日ですと36週4日です
    点滴減らしての張り返しなどで大丈夫なようであれば36週と3日で帰り翌日幼稚園行きたいなと😭

それとも👶の事考えて正期産の37週まで退院するべきなのか悩んでまして😓

• 5月7日
  • h 𓂃𓈒𓏸

h 𓂃𓈒𓏸

36週からなんですね😭
    私なら張り返しが大丈夫そうなら退院しちゃいます!😆✨
    36週だと一応早産にはなってしまいますが、正産期とあまり変わらないし、早産だということで正産期に産まれるより少し詳しく検査してもらえると聞きました✨

同室の方は張り返しがあったので、そのまま出産になるかもしれないということで入院長引きましたが、私の病院では36週に入るともう大丈夫という判断なので、何も無ければ36週0日で強制的に退院させられます☺️

• 5月8日
  • chatora

chatora

🏥によって方針みたいのも違うみたいですね🤔
    大きい病院だと設備とか整っているので35週で退院できる🏥もあるみたいで👆
    36週ピッタリで退院とは驚きでした😳
    🏥だと食べて寝るの繰り返しなので体重も週500g位🐷になっていくのではよ退院したいです😭

• 5月8日
みい

私はウテメリン点滴のMAX量を退院当日に1時間ずつ減量し、36週1日に退院しました😃
一応ウテメリン内服に切り替えられましたが、張り返しと自宅で思うように安静にできなかったためか、36週3日には出産しました😅