※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ☺︎
子育て・グッズ

トイレトレーニング中、2時間おきに補助便座に乗せるべきでしょうか?おしっこを楽しんでいるようで、トイレから出てくれない時があるので困っています。

トイレトレーニングを始めたのですが、まだ朝一とたまに乗りたがった時に補助便座に乗せるぐらいなのですが、ちゃんと2時間おきに乗せてあげるべきでしょうか💦?

おしっこは出せてそれが楽しいのか、一度座るとなかなかトイレから出てくれなくて困っています🤣笑

コメント

はるまま

まだ2歳前ですし、全然それくらいで大丈夫だと思います!
うちの長男なんて今月4歳ですが、去年の4月から保育園に通い始めて保育園でのトイトレで去年の夏でオムツ卒業できました!
それまでなんにもやってなかったです笑

  • ぴぃ☺︎

    ぴぃ☺︎

    大丈夫ですかね😋
    たしかにまだしっかり喋れる訳でもないし、トイレが楽しいって思ってもらえるぐらいでいいですかね?
    のんびり進めていこうと思います❤️

    • 5月7日