※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でーる
妊娠・出産

職場で悪阻で3kg減ったことを言ったら、10kg痩せた人と比較されてイライラ。BMIも違うから違うと伝えたい。

昨日職場で言われてずーっとモヤモヤしてるのでただの愚痴です。

悪阻で体重どれくらい減ったの?って言われて3kg弱ですって言ったら、「3キロならまだまだ大丈夫〜!!私10キロ痩せたから〜!あはは〜」って。

いやいやいやいや、あなたの-10キロはBMIでいくと標準になったよくらいでしょ!?
私の-3キロは元々BMI17の人間がBMI16.15になるくらいですから!!!私が10キロ痩せたらBMI15とか病的になりますから!!一緒にしないで!!

って愚痴でした。
悪阻でイライラしてて吐き出したくて…
失礼しました。

コメント

ばけねこ

地味にイラつきますね😓
汚い言葉で申し訳ないですが、うるせーデ○!と口から出なかったことを素晴らしいと思います。(笑)
でーるさんの体調も心配です💦
どうかお大事に😉

• でーる

でーる

ありがとうございます😊
    で◯は我慢しました😄笑
    まだまだ悪阻は続きそうですが頑張ります😂

• 5月7日
あさ

一人ひとり体型も違うから比べてもしょうがないですよね(´・_・`)💦💦しかも10キロ痩せたから大丈夫とか……
まあ悪気がないんだと思いますよ😅⚡
スルーして赤ちゃんのこと考えて切り替えましょ( ﹡・ᴗ・ )b

• でーる

でーる

ありがとうございます😊
    悪気が無いのは分かってはいるつもりなのですが、長く続く悪阻と先の見えない悪阻でイライラが止まらなくて😂
    スルーできるよう頑張ります💪

• 5月7日
miumama

私は、悪阻軽い方なんですが、
やっぱり、仕事で思い通りに動かない、吐き気があったり、悪阻は、楽ではないのに、職場の人に悪阻軽いの?って言われた時は、なんか、イラつきました笑笑

• でーる

でーる

そうなんですよね!!
    楽みたいに言われるとイラってきますよね😭!

• 5月7日
  • miumama

miumama

そうなんですよー
    全くつわりがないんならいいんですけどねー笑笑

• 5月7日
  • でーる

でーる

仕事中って気が張ってるからか何とか動けるけど、今日も仕事終わり!帰ろうってなったらリバースです😭
    動けてる時しか見えないから楽そうに見えるんですかね〜😭

• 5月7日
  • miumama

miumama

私はGW明けて大分楽になってきましたが、今度は腰がやばいです笑笑
    楽な妊婦なんて、多分いない!笑笑
    妊娠中は、なるべく気遣って、優しくされたい笑笑

• 5月7日
a.u78

私はつわりがほとんどなかったので、1キロも痩せてないですよ😂
妊娠中増えただけです😂
つわりで痩せたのが自慢なんですかね🤭?
10キロ痩せて標準体重ですね!って言ってやりたいです😂

• でーる

でーる

ほんと蓄えいっぱいあって良いですね!!って言ってやりたかった😂

• 5月7日

...で?だからなに?って感じですね(笑)
体重がどのくらい減ったかでつわりの重さ比べないで欲しいですね!
私もつわりの頃、必死で耐えながらなんとか仕事してた状態でしたが、「つわりなかったんだね!」とか言われてイラッとしたことあります😆
悪気ないのはわかりますがムカつきますよね(笑)
お大事になさってくださいね😢💞

• でーる

でーる

そうなんですよね!!
    働けるから悪阻楽なんでしょ?みたいな風潮😭イライラします😭
    ありがとうございます😊

• 5月7日
ぺたろん

自分と比べるなって思っちゃいますね😂
私10キロも痩せたら〜って言い返したいですが、、我慢ですよね(笑)

• でーる

でーる

比べるもんじゃ無いですよね💦
    食べ悪阻だろうが吐き悪阻だろうが、軽かろうが重かろうがみんな辛い思いしてるんですからねー😭

• 5月7日
rin

自分が辛かった自慢?😂小さい方ですね。。

私も今悪阻で辛いです。そんな人の言葉を気にしてストレスを感じないでおきましょう!赤ちゃんに影響しちゃいます!頑張りましょうね♡

• でーる

でーる

辛かった自慢ですね🤮
    お互い早く悪阻が落ち着くと良いですね😭頑張りましょう💪

• 5月7日