※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SMILE︎☺︎♡
妊活

体外受精の移植後の妊娠判定や通院のタイミング、長距離移動のリスクについて教えてください。

今月、3/22日に初めての体外受精 IVFの移植が予定されています。
凍結胚盤胞移植で、
今現在はエストラーナテープを貼って通院という感じです。

そこで、お聞きしたいのですが、
22日に移植をした場合、どれくらいで妊娠判定、
その後の通院はどれくらいになりますか??
病院によって違うのは承知なのですが、皆さんの経過などを教えていただきたいです。
又、
これが本題なのですが、26.27日と旦那さんの実家へ行かなくてはいけないんです。
場所は愛知県で、川崎から行かなくてはいけないんです。
もしも妊娠判定が出た場合、
ほんっっとに初期ですよね??
それだとそんなに長距離移動はどうなのか、
30人程親族が集まるところに行くストレスは大丈夫なのかと今から不安になっています。

もちろんまだ分からないことなのでなんとも言えないのは分かっているのですが、
経験談やお分かりのことがあれば教えてください!!

コメント

ゆうこ-3

凍結胚盤胞移植なら10〜14日後が判定日ではないでしょうか?
私の場合ですがしばらくはホルモン補充は続きますが通院は週に一回でした。

旦那さんの実家への帰省という事ですが、あまり無責任な事は言えないのですが。。
一般的に普通の妊娠なら妊娠に気づくか気づかないかという時期なので無理をしなければ大丈夫ではないでしょうか?
疲れたらこまめに休んだり長時間同じ姿勢でいるのは控えるとか。。旦那様に協力してもらえるように相談しておいてはいかがでしょう?

• SMILE︎☺︎♡

SMILE︎☺︎♡

詳しくありがとうございます♡
    確かにそうですよね!
    気持ちが楽になりました♪

• 3月7日
eriiiiiy

胚盤胞移植なら10日前後だと思います(^^)
妊娠判定で陽性が出てからは一週間に一回の通院でした(^^)
私は移植してから二日後に義理の祖母の法事に参加しました!喪服もすごく窮屈だったし、親戚の方がたくさんいて緊張しましたが無事に妊娠していました!
行かなくてすむのならゆっくり過ごしていた方がいいとは思いますが、移植してからも普段どおり過ごしている人もたくさんいますよ*\(^o^)/*

• SMILE︎☺︎♡

SMILE︎☺︎♡

お話聞くことができて良かったです!
    無事に妊娠されてたとのことで、私も早く赤ちゃんに来て欲しいです♡
    あまり気負いせず、普通に過ごしたいと思います(ˊᵕˋ)

• 3月7日
こりんた

胚盤胞であれば、10日後くらいが判定日でした。

移植後の過ごし方は、激しいスポーツをしたりしなければ普通でいいと思いますよ★

ただ、人多いところでインフルとかもらってきちゃわないように気をつけてくださいね。

• SMILE︎☺︎♡

SMILE︎☺︎♡

ありがとうございます!!
    判定日を楽しみに待ちたいと思います♪♪

• 3月7日